【渋谷】もうやんカレー246で祝日ランチ

渋谷のもうやんカレーは日曜定休だけど、祝日は営業しているのかな?
祝日の今日、渋谷でランチをするのにどこに行こうかと。
若いお兄さんと一緒だったので、オシャレなカフェ飯よりもがっつり食べられる方がいいなー、と考えていたら浮かんだのがもうやんカレー。
絶対に好きだよね、うん。
ただ、ググってみると、日曜が定休とのこと。
もうやんカレーってビジネス街にあってサラリーマンで賑わうイメージがあるから、祝日も休みじゃないのかな。
そこで、電話をしてみたら、つながった。
ということは、祝日は営業している!
カレーはもちろん美味しいけど、野菜もたっぷり食べられて1,080円はお得すぎるよね!


もうやんカレー ⇒  もうやんカレー 246(渋谷)

渋谷のもうやんカレー246

渋谷のもうやんカレーは渋谷駅から宮益坂上交差点まで行き、青山通り沿い。
雑居ビルの1階。
オシャレとはほど遠いよね。

12時45分に到着。
入り口のレジで、先にお会計。
ひとり1,080円。
つまり税抜き1,000円ね。

相席ですぐに通してもらえた。
狭い店内。
相席は全く気にならない。

もうやんカレーの皿1枚だけを用意してもらいます。

さ、食べましょう♪

もうやんカレー246のランチビュッフェメニュー

ランチビュッフェメニューは

・ポークバラ肉煮込みカレー
・チキンと野菜のカレー
・激辛20辛ソース
・焦がしビスヌカレー
・九州ほうれんの草カレー
・スパイスライス
・前田ライス(黒胡椒とダシの味付けライス)
・新宿式タンドリーチキン
・日本一カレーにあう! もうやんおうどん
・ネギはるさめ
・サルサのいろいろ野菜
・もやしの前田ナムル
・マサラ人参ラペ
・ふかしじゃがいも
・ゴボウサラダ
・オクラサラダ
・韓国キムチ
・玉ねぎらっきょ
・スモークたくあん
・糖度スイートコーン
・キャベツとトマトのサラダ
・サラダいろいろ
・追熟パイナップル
・スッキリ コーヒー
・特級ルイボスティー
・ドリンクバーいろいろ

⇒⇒ ランチ|もうやんカレー

というラインナップが基本のよう。
その日によってメニューは若干異なるようだけど、この日もこんな感じだった。

もうやんカレー初体験の若いお兄さんはがっつりと盛ってきましたよー。

私はまずサイドメニューから。

おしゃれビュッフェランチの野菜って、生野菜の種類が多くて、和えてあるようなお品って少ないと思うのよね。
もちろん、生野菜のサラダもいいんだけど。
味がついているものの方がずっと好き。
手間がかかっているものは美味しいはずだし。

ネギはるさめやサルサのいろいろ野菜、もやしの前田ナムル、マサラ人参ラペ、オクラサラダ。
がっつりと味がついていて、どんどん食べられちゃうのよー。

もう、これだけで大満足できちゃう♪
(しかし、間違いなく口が臭くなるメニューだわ)

そして、炭水化物大好きな私が大好きなもうやんおうどん。
こっそりビニール袋に詰めて持ち帰りたい衝動と戦うくらい、美味しい(笑)

私にとって鶏肉は牛豚鶏順位最下位になるんだけど、そんな私でも美味しくてお代わりしちゃったくらいのタンドリーチキンも今晩のおかずに持ち帰りたい。

もうやんカレーのカレー

続いて、カレー。
すでに野菜でお腹がいっぱいなのに、カレーもちゃんと食べたい。
なので、ここは相盛り。

もうやんカレーのポークバラ肉煮込みカレーって、本当に病みつきになっちゃうんだよね。
時々無性に食べたくなる味。

大量の香味野菜とエクストラバージンオリーブオイル、25種類のスパイス。
仕込みから完成まで2週間かかる。

体にいいカレー。
忘れられない味になっちゃう。

もっと食べられたらいいのに、とこの時ばかりは大食いになりたくなる(笑)

ほうれん草のカレーの方が普通に食べているカレーの味に近かったかなぁ。
ちょっと辛めだった。

もうやんカレー246で祝日ランチの感想

食べている間にいくつか空席ができましたが、帰る頃には店の外に行列ができていました。
祝日ということでお昼ご飯時間が分散しているかもしれませんね。

「渋谷のもうやんカレーは祝日は営業している」
これはインプット!

初体験のお兄さんにもとっても満足してもらえました〜。

私も久しぶりだったけど、体のためにも時々食べに行こうかな。

⇒⇒ もうやんカレー