UMI table・静岡市

2022年11月の日曜日。
天気は雨。
お茶の時間としてはちょっと遅めの夕方に行きました。

UMI table

ちょっと気分が冴えない雨の日曜の午後、お茶をしに行こうとなり、インスタで見つけたのがUMI table。

静岡でセレクトショップを展開しているセレクトアイカンパニーがてがけるグルテンフリースイーツ専門店umi pupanのスイーツがいただけるのがUMI tableっていう認識でいいのかな?

通りを隔ててセレクトショップのU.M.I (UNITED MIXED ISLAND CLOTHING)があります。
ちょっと覗いてみたけど、お休みみたいでした。

清水からいちご海岸通りを、どんよりとした空、ちょっと荒っぽい波を見ながらドライブ。

UMI tableの外観

人の気配がなかったせいか、木々に囲まれたお店に気づかず、通り過ぎてしまいました(笑)

UMI tableの店内

洗練された広い店内、席間も広め。
レジ横のショーケースからオープンキッチンのようになっています。

2〜3組しかお客さんがおらず、穏やかに時間が過ぎていき、とてもくつろげました。

UMI tableのメニュー

UMI tableで注文したもの

夫は期間限定メニューのチョコとラフランスのパフェ。
ドリンク付き2200円。

お酒も大好きですがスイーツもいける口、チョコレートが大好きなんです。

チーズケーキが好きな私はケーキ盛り合わせSET、一択。
ドリンク付き1650円。

月いろ、雪いろ、チョコいろの3種類のちーずケーキにチョコレートケーキとパウンドケーキまでいただけちゃう贅沢なプレート。

おかわりのドリンクが300円でいただけるのは嬉しい!

UMI tableの感想

こだわりスイーツということを考慮しても、都心のおしゃれカフェでいただくレベルのなかなかなお値段。

しかし、ゆったりと過ごせて「雨の日も悪くないな」って思えました。

帰りがけにグルテンフリースイーツの説明をしていだたきました。
今度、お使い物に利用したいです。
押し付け過ぎず、感じよく対応してくださる店員さんでした。

お食事メニューもいただきたいけれど、天気の良い週末はこの日のように穏やかに過ごせないかもしれませんね…。

本当は内緒にしておきたい「大人のカフェ」でした。

UMI tableのお店

UMI table|SELECT EYE COMPANY