Korot(コロット)のラップドクレープ

駅ナカや駅近でよく見かけるコロット。
出掛けた帰りにちょうど見かけて「買って帰ろうかなー」と思わせる所在地(笑)

ちょうど私にクレープブームが来ていたところ、甥夫婦からお土産にいただきました。

チョコバナナ、いちご、期間限定のヨーグルトピーチがあった中で選んだのはチョコバナナとヨーグルトピーチ。

チョコバナナは個人的にも一番好きな組み合わせだったのですが、やはり人気のメニューらしいです。

ヨーグルトピーチは当然”期間限定”の魔法にかかりました(笑)
(生クリームといちごの組み合わせはいちごが酸っぱくなってしまうので第1セレクトにならないんです)

クレープといえば三角に畳んだものか、くるくると円すい形にした物のイメージだけど、コロットのクレープは四角く畳んでいて、持ち帰りやお使い物に適していると思います。

実際に東京の自宅でいただいてから車で静岡に持って行ったのですが、形が崩れることもありませんでした。

コロットのラップドクレープを食べた感想

生地がもちもちを売りにしているようにもちもちの生地で、生地が重なっているところも美味しくいただけます。

保存料不使用、要冷蔵とのこと。

冷蔵することでさらにしっとり感が増していると思います。

チョコバナナ

鉄板の組み合わせなので美味しいに決まっているのですが、チョコバナナクレープの中にはチョコレートの主張が強すぎたり、時によってはバナナがあまり熟していなかったりすることがありがち。

こちらはチョコレートの主張もほどよく、冷蔵していることもありバナナもしっとり甘くいただけました。

大好きなのでもっとバナナがたっぷり入った大きなクレープにかじりつきたい!と思ってしまいましたが(笑)

ミニクレープなので、その分違うお味も楽しめますね。

やっぱりお出かけの帰りに疲れを癒すために買って帰ることに決めました!

ヨーグルトピーチ

ヨーグルト味には時々いかにも作ったようなヨーグルト味があると思っているのですが、こちらのヨーグルトクリームはヨーグルトそのままではないかと思う酸味でした。

クリームはかなり甘さが控えめで、桃の果肉の甘さでいただく感じ。

フルーツ好きにはたまらないクレープでした。

やっぱり期間限定品ははずせませんね!

いただいて嬉しいものはお使い物にしたいので、お店の場所をチェックしておきたいと思います!

ラップドクレープのコロットのお店

ラップドクレープ コロット Korot(甘さ控えめもちもち食感のミニクレープ)