【清澄白河】PITMANS (ピットマンズ) 〜隅田川沿いのテラスが気持ちいいBBQレストランでビュッフェランチ

台風一過のいいお天気の日に、友人とランチに行ってきたのは清澄白河の「PITMANS」。

ランチビュッフェをいただいてきました。

清澄白河バーバキューレストラン PITMANS

BSフジテレビ「タイプライターズ」で「コンビニ人間」作者である作家の村田沙耶香さんの回で、村田さんとピースの又吉直樹さんとNEWSの加藤シゲアキさんとで行ったお店。

この日は雨で残念な眺めという放送でした。

が、バッチリのお天気で、スカイツリーも綺麗に見えました〜

(ただ、清洲橋に足場が組まれているのが残念だったけど、ま、それもレアなのかな)

清澄白河駅から清洲橋通りを清洲橋に向かっていき、橋から隅田川テラスを歩いて行くと気持ちが良いでしょう。

PITMANSはシェア型リノベーションホテル「LYURO(リュウロ)東京清澄」のレストランです。

その2階。

隅田川テラスから直接お店に入ることもできるし

ホテルの外階段からも行けます。

ホテル内から行くとエレベーターも利用できます。

めちゃくちゃオシャレなホテルです。

隅田川に面したテラスが気持ちいいPITMANS

隅田川沿いの立地を活かした、幅44mの広いテラス”かわてらす”が特徴。

ここからはスカイツリーも見られて、日中は川を眺めながら、夜はライトアップも楽しめちゃう。

台風の後で水が綺麗じゃなかったけど、川風がとっても気持ちよかったよ。

清澄白河PITMANS BBQビュッフェランチ

ランチタイムは11:00から14:30(L.O.14:00)。

バーベキュービュッフェが楽しめます(90分間)。

メインはもちろんお肉!

ビーフステーキ、チキンのグリル、角切りのベーコン、2種類のソーセージ、ミートボール。

それぞれに合うソース類も充実。

付け合わせにぴったりのグリル野菜は築地で仕入れたもの。

雑穀の入ったご飯。

石窯パンには2種類の自家製のジャムが用意されていました。

スープはコンソメスープ。

一口サイズのケーキはお食事でお腹がいっぱいになっても食べられちゃう。

ドリンクは別注文。

入店して席に着いたら、先に伝票をレジに持って行ってお会計をします。

その時にドリンクをカウンターで出してもらいます。

私たちはピンクレモネードを。

併設している清洲橋醸造場のビールと一緒に楽しむこともできます。

テラスでいただく場合は、テイクアウト用の食器を使用します。

品数は少ないけど、きちんとしたお料理がいただけるという印象。

ビュッフェって「いろんな種類が食べられる」「いっぱい食べられる」ものだと思いがちだけど、このような「いいものを好きなように食べられる」のっていいなぁ。

”【清澄白河】PITMANS (ピットマンズ) 〜隅田川沿いのテラスが気持ちいいBBQレストランでビュッフェランチ” すずめの感想

平日の13:00頃、おしゃれでお上品な奥さま(多分、60代くらいかなー、素敵な白髪の方々だった)ふたり連れが2組と、赤ちゃんを連れた若い女性ふたり連れがいらっしゃいました。

お手洗いもきれいで気持ちよく使えます。

女性用が2室あるのも嬉しい。

目の前を船が行き交う絶好のロケーション。

店内はカジュアルな雰囲気だけど、この日の客層はとても落ち着いていて、景色を眺めながらおしゃべりがはずみました♪

オトナのビュッフェランチでした。

【清澄白河】PITMANS (ピットマンズ)の詳細