【自由が丘主婦のお出かけ】溜池山王から有楽町、大手町 〜中国銀行、パスポート更新、無印良品、パレスホテル

すっかり秋も深まってきましたね。

特に暑がりの私にとって、外で過ごすのには最適な陽気♪

木枯らしが吹き始めるこの頃が一番いいかも。

今日は都心でいくつかの用事を済ませてきました。

せっかくなので地下鉄に乗らず、歩くことを意識して移動しましょう。

中国銀行 東京支店

中国銀行と言っても、岡山の中国銀行ではなく。
Chinaの中国銀行、Bank of China です。

>> 中国銀行

日本にはいくつか支店があり、キャッシュカードが銀聯のデビットカードになると知って、口座を開設することに。

中国では、なかなか私たちが持っているクレジットカードが使えなくて。

もしかしたら銀聯カードは世界で最強のカードになるのではないか?とまで思ってしまいそうな通用具合。

中国旅行をするなら必携かと。

中国銀行東京支店は赤坂日枝神社の真正面でした。

私は溜池山王駅から外堀通りを歩いて行きました。

有楽町 パスポートセンターと無印良品

中国銀行で口座開設の手続きをした後、有楽町へ向かいます。

そこで外堀通りをさらに歩いて、永田町から有楽町線に乗ります。

有楽町では地下鉄のD8出口から直接交通会館へアクセスでき、そのまま2階のパスポートセンターへ。

月曜なので混んでいるかと思ったけど、整理券発行まで5分ほど、申請窓口まで5分ほどで、あっさり終了。

>> 交通会館 2階パスポートセンター(東京都旅券課有楽町分室)

続いて無印良品有楽町店へ。

ここは駅から近くて、広くて、カフェもあるのでお気に入り♡

いよいよ12月2日で閉店。

4月に場所を変えて(プランタンの裏手)銀座 世界旗艦店としてオープンだそうで。

無印良品 有楽町

大引越SALEをしていました!

ちょうど無印良品週間中なのですが、衣類雑貨、生活雑貨、IDEEが20%OFFって、行くしかないでしょ?

愛用しているアルガンオイルをまとめ買い♪

レトルトカレーも家族の好みに合わせて全員分購入です。(人数分買うと、そこそこお高くなるので割引なのはありがたいわ!)

お皿を割ってしまったので、同じものを買おうと思っていたのですが、売り切れたみたいで残念。

旅行用ポーチやリングノートなどは50%OFFになってワゴンに積まれてた。

無印良品週間が待ち遠しいくらい、割引はありがたい無印良品。

この機会に買っておきたいわね。

丸の内からパレスホテルへ

パレスホテルのショップでお使い物を買いたかったので、有楽町から歩きます。

ちょうどランチタイムの丸の内仲通りにはお弁当などのキッキンカーが並び、皆さんお昼ご飯を食べていました。

とても気持ち良さそう!

東京駅前の和田倉門交差点。

皇居のイチョウの色づきはまだまだね。

この東京駅を行幸通りから見るのって、好き。

パレスホテル前の和田倉濠では白鳥が優雅に泳いでいます。

パレスホテルへ行き

地下のペストリーショップでお買い物して

>> パレスホテル ペストリーショップ

大手町駅から地下鉄で帰りました〜