【成田】成田で飛行機を見る 〜三里塚さくらの丘再訪(2018年10月)

飛行機好きな我が家は飛行機を見るためだけに成田に行きます。

8月には成田の3カ所の飛行機ビュースポットへ行きました。

https://itotanoshi.com/walk-diary/55330/

https://itotanoshi.com/walk-diary/55350/

https://itotanoshi.com/walk-diary/55364/

そのうちの三里塚さくらの丘へ再び行ってきました。

風向きが違うと飛行機の見え方が違うんですよー。

また季節が違うと広場の趣が異なり、季節を感じることができました。

秋の三里塚さくらの丘

まず階段を上がると目に入ったのが、キバナコスモス。

確か夏は違う花が咲いていたはず。

背の高いキバナコスモスが伸びて、咲いてるようです。

広場の真ん中のシンボルツリーも葉が落ち、見通しが良くなっていますね。

滑走路の端、離着陸する飛行機を見る

8月に行った時とは風向きが異なり、今回はさくらの丘の正面側から離陸スタート。

滑走路の端なので「さぁ、飛ぶぞ!」というところが見られました。

機体を真横から見ることができるので、特別塗装機などを見るには絶好のスポットですね。

また着陸する飛行機もあるので、迫ってくる感じや、エンジンの音などを間近に体験できます。

展望の丘の上に登る

さらに後方にある丘に登ってみます。

離陸のスタンバイをしている機体が良く見えます。

機体の大きさの違いがわかっておもしろい!

” 【成田】成田で飛行機を見る 〜三里塚さくらの丘再訪(2018年10月)” の感想

やはりここは広場としてもとてもくつろげるところで、好きです。

ちょうどお昼どきだったので、おじいちゃんも一緒にシートを広げてお弁当を食べている家族や、どこかで買ってきた焼きそばをベンチに座って食べている夫婦もいました。

丘の上ではビデオ撮影をしている人もいました。

滑走路のスタート位置なので飛び立つところは見えませんが、順番待ちやスタンバイしている機体が良く見えて、楽しかったです。