【成田】成田で飛行機を見る 番外〜マロウドインターナショナルホテル成田

旅行も好きですが、飛行機も好きなすずめ一家。
飛行機は乗るのはもちろんですが、見るのも好きです。

カメラが趣味の夫とマニアックに飛行機が好きな次男は、特に時間を作っては羽田空港や成田空港へ飛行機を見に行っています。

ネットでビューポイントをチェックして行くのですが、何よりお気に入りなのがここ。

部屋から飛行機が満喫できるマロウドインターナショナルホテル成田です。

部屋から飛行機が見られるマロウドインターナショナルホテル成田

マロウドインターナショナルホテル成田は成田空港周辺に建つホテル群の中の3つ星ホテル。

成田空港の北側に位置します。

飛行機好きさんの中では憧れのホテル。
成田空港を利用する旅行の際には前日に泊まる我が家の定宿となっています。

マロウド成田には、部屋から飛行機が見られるだけではなくお気に入りポイントがいくつかあります。

前泊すると旅行期間中、車を停めておける(プランによる)
空港へのシャトルバスが途中他のホテルを経由しない
大浴場がある(ジムとプールも)
部屋風呂の湯量が多い、温度が高い
値段が安い

他のホテルも宿泊したことがありますが、結局はマロウド成田になってしまいます。

強いて言えば、大きいホテルなので団体客が多いのが気になるところでしょうか。
企業や団体の宿泊行事、海外からのツアー客、夏休みは学生の勉強合宿などなど。

特に中華圏の方が多く見られ、夜のコンビニは中国にいるかのようです。

先日は女子ハンドボールの海外チームが宿泊していました。
エアラインクルーも多く宿泊しています。

さて、飛行機が見られる部屋に宿泊したい場合は、そのようなプランがあればそれを(高層階の滑走路に近い部屋から予約できる)、なければ予約時に滑走路側の部屋をお願いします。

ただ、その場合はダブルベッドが1台のダブルルームがメインなので、2人での宿泊は一緒のベッドで寝られないなら景色を諦めるか、シングルユースで2部屋を取らなければなりません。

我が家も私と夫はダブルユースで、長男と次男はシングルユースで3部屋を利用しました。

マロウドインターナショナルホテル成田からの飛行機の見え方

A滑走路(ランウェイ16←南風の時)を利用して離発着する飛行機が見られます。
(iPhone7plus 窓ガラス越しで撮影)

滑走路への入り口に面しているので、離陸する飛行機の列が見られます。

そこに着陸してくる飛行機。

ピーク時間には何台も飛行機が列を作ります。

この行列を見ているだけでも萌えますし、離陸できないくらい頻繁に着陸してくるので、目を離している暇がないほど!

ジャンボやエアバス380のような大きな機体の間に小さな機体が並んでいる、なんていう光景も面白いです。

窓ガラスがドイツ製の二重サッシですが、それでも詳しい人だとエンジンの違いがわかるくらいの音が聞こえます。
(就寝時にはさらに引き戸を締めることができるので、早朝便に起こされるようなことはなく安心して眠れます)

窓は出窓状になっているので、そこにカメラを置いてスタンバイ。
出窓に腰掛けて撮影もできちゃいます。

”【成田】成田で飛行機を見る 番外〜マロウドインターナショナルホテル成田” すずめの感想

滑走路が見えるということは、滑走路からも見えるということで。

こんなに最高なロケーションに建っていることがわかります。

デイユースも可能なので、いつもと違う場所から飛行機を見るのはいかがでしょうか。