花王ASIENCE MEGURI SALON(アジエンスめぐりサロン)で無料の髪質カウンセリングとヘアケア体験 その3

表参道にある花王アジエンスめぐりサロン(ASIENCE MEGURI SALON)へ行ってきました。
こちらでは無料で髪質カウンセリング、アジエンスめぐりの3ステップケア体験、ブロー&スタイリングをしていただくことができます。

完全予約制でマンツーマンで対応してくださり、1日限定10人、
所要時間は1時間30分。

とっても贅沢な時間が過ごせました♪

髪質診断の後はいよいよアジエンスめぐりでの3ステップケア体験。
3ステップケア体験の後はブロー&スタイリング。
アジエンスめぐり以外の花王の製品も試せます。

3ステップケア体験の様子はこの前のお話でどうぞ。

>> 花王ASIENCE MEGURI SALON(アジエンスめぐりサロン)で無料の髪質カウンセリングとヘアケア体験 その2

ブロー&ヘアセットスペースへ行きましょう

さらに奥にあるブロー&ヘアセットスペースに案内されます。

お茶をいただきながら、パッドでヘアケアのおさらい。

ブローしていただきます

ブローは私が絶対だと信じてやまないリュミエリーナ レプロナイザー
家ではナノケアを使っているのですが、ヘアカラー専門店のセルフブローで使ってみて、すごくいいと思ったの!
ぶっちゃけナノケアを買ったのを後悔しているくらい。

いつもは椿油を塗っていて、洗った後に油分を補給しないと落ち着きがない毛先たちになっちゃうのね。
毛先の乾燥と、うねりが出ちゃうんだよね。
それもちょっとやそっとのオイルでは言うことを聞かない。

そこで、洗い流さないトリートメントについて伺った。
アジエンスめぐりの洗い流さないトリートメントもあり、「硬い髪用」「柔らかい髪用」の2タイプ。

2層になっていて

振って使います。

今回は使用せず、ガチなアジエンスめぐりの洗い上がりを感じましょう。
果たして、私の毛先たちはいい子にしているだろうか?

ブロー後の髪はもちろんドライヤーの良さも加味されているけど、そうとういい感じ。
触ると、これまでの自分の髪とは明らかに違って。
柔らかくスルスルしているのー。

美容室で洗った後がいいのは美容室用のシャンプーとトリートメントだからと疑ってやまない私なので、こちらでお家ケア用のアジエンスめぐりでこの洗い上がり、髪質なら、いいんじゃないかと。

指を通しながら「こりゃ、やばい…(←最上級にいい)」って思ったわ。

ヘアセットしていただきます

3ステップケアも気になるのですが、ヘアセットもお楽しみだったのです♪
アジエンスめぐりの洗い上がりを実感できるのももちろんですが、色々と相談していいらしく。

ちょうどパーマがかかっていた部分をカットしてレイヤー入れたので、アイロンのかけ方が知りたかったのよね。
長さがあるとアイロンで巻きやすかったんだけど、どうもイマイチ上手に巻けなかったんだ。

「ゆるゆるカールになるうようにアイロンで巻きたいんだけど、どうやったらいい?」
と伺う。

家では何mmのアイロンなのか聞かれる。
家で使っているアイロンは32mmだと伝えると
「できないことはない」とのお答え。

しかし、26mmの方がまだ巻きやすい長さでしょうとのこと。
32mmで巻いて見せてくださることに。

やっぱり、プロだし、後ろに手も目もあるわけで、当然お上手なのですが。
こうやって、こうやって、と丁寧にレクチャーしてくださいました。

そして、みるみるうちにゆるゆるカールの出来上がり♡

髪の毛だけだったら石原さとみちゃんみたい?(←こら、失礼だw)

そして、いつも使っているケープスプレーよりもお高いGOLDWELLスプレーでお仕上げ。

雪の日だったけど夜までバッチリとスタイリングがキープされていました。

花王のメイクアップアイテムも使い放題

担当の美容師さんとも意気投合し、たくさん質問させていただいてこともあって、結構時間がいっぱいになりました。
そういう意味では、とっても満喫しましたが。

ここで最後に、花王のメイクアップアイテムを自由に使っていいよーとのことで。
「聞いてないよ!」のうれしい悲鳴(笑)

AUBEのアイシャドー、前のタイプだけど使っていて、すごく使いやすいんだよね。
このまんま塗ればいいし、塗り方も書いてあるし。

ずっと気になっていたポンポンチークを試してみた。
ロボットの腕のような部分を小鼻に当てて、あとはポンポンするだけでいい感じのチークが塗れるもので。

果たしてその位置で大丈夫なのか(顔の大きさや骨格もあるだろうに…)、おかめのようにがっつりとチークがつかないか、とちょっとビビってしまったけど。
ぽんぽんしてみたら、いいところにいい感じにチークが乗って(塗るのではなく、まさに乗っかる)。

予想以上に薄付きだったので、好みに応じてポンポンすればいいこともわかった。
(1回ぽんしたら、丸くピンクになるのかと思っていたw)

時間があったらフルメイクしたのに、残念だったわ。

試供品をいただいて、記念撮影をして、おしまいです

髪の毛の状態もよく、かわいくスタイリングしていただき、ほんのり頰を赤らめて、いい気分になりました♡

最後にラウンジのソファにてアンケートに答えます。

アジエンスめぐりの3ステップケアの希望のタイプの1回分のセットをいただけるのですが、SNS投稿するとさらにもう1セットいただけるというので、写真を撮って、タグをつけてインスタにアップ。

私は今回使った黄色と、ピンクをいただきました。
どちらでも良いとのことだったので使い比べてみようかと。

そして、カウンセリングシートを受け取ります。

最後に記念撮影。
私が使用したタイプと同じ黄色の花を貼り付けて、さらに大きな花を作り上げます。

黄色とピンクは同じくらいの数かな?

スタッフの皆さんがとっても親切にしてくださり、名残惜しいのですが、これで終わりです。
とても贅沢な時間でした♪

まだシャンプーが残っているから終わるまではそれを使おう、と思っていたのですが、数日使ったらやっぱりアジエンスめぐりの洗い上がりが忘れられず、買ってしまったわ!
髪質もいい感じだし、なにより気になっていた生えグセからくるうねりが少ない気がします。

アジエンスめぐりはどこでも扱っているわけではないとのこと。
表参道の近くの扱っているお店と通信販売を教えていただけます。

私が勧めて行ってみた友だちも、そうやってアジエンスめぐりに買い換えていました(笑)

1時間半も、無料で、なんて。
とても贅沢!
ぜひ、一度体験されてみては?

▼▼▼ 詳細と予約はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ サロン紹介|ASIENCE MEGURI | 花王株式会社

アジエンスめぐりのお得なセットもありますよ。


お出かけヘアケア
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ