スポンサーリンク
スポンサーリンク

花王ASIENCE MEGURI SALON(アジエンスめぐりサロン)で無料の髪質カウンセリングとヘアケア体験 その1

自分の髪質のこと、わかっていますか?

よくシャンプーやコンディショナーなどヘアケア商品に”柔らかい髪用”とか”うねりのある髪用”とか書かれているじゃない?
これ、自分はどれが該当するかって考えちゃう。

もちろん”さらさらのやわらかい髪”になりたい、”スタイリングしやすい髪になりたい”と要望はある。
だけど、髪質別に選べるとなったら、果たしてそれが自分の髪質とあっているのだろうか?と。

そこで、今回は表参道にある花王のアジエンスめぐりサロン(ASIENCE MEGURI SALON)へ行って来ました〜♪
とても濃厚な時間だったので3回に分けてお話ししますね!

花王アジエンスめぐりサロン(ASIENCE MEGURI SALON)

「アジエンスめぐりサロンって何するところなの?」
と聞かれたら
「タダでアジエンスめぐりでシャンプーしてくれるところ!」
って言っちゃうんだけど。

そのタダでシャンプーがただのシャンプーではないってことが、このアジエンスめぐりサロンの魅力であり、おすすめポイントなのですよ。

とにかく行ってみてー!

完全予約制サロン、『ASIENCE MEGURI SALON 表参道』へ行ってみましょう

アジエンスめぐりサロンは表参道の静かな路地に面したところにあります。

私が伺った日は雪が降っていて、人通りがほとんどなく静かな路地。

サロンの入り口にはアジエンスめぐりがディスプレイされています。

アジエンスめぐりサロンは完全予約制。
サイトから予約するんだけど、それが1日10人。

それも開始時間が重ならないようになっています。
パーソナルサロンって感じ。

所要時間は1時間30分。
贅沢すぎない?

アジエンスめぐりの商品説明

「お待ちしていました」と出迎えてくださいます。

アジエンスめぐりの説明を。

アジエンスめぐりは通常8つのステップで行われるサロンでのトリートメントをホームケア用に3ステップでできるよう開発されたもの。

髪のpHをコントロールすることで3つのアイテム、3ステップでサロンでトリートメントしたような仕上がりになっちゃうというもの。

通常の洗い流すためのシャンプーとトリートメントの間に、くせやうねりをときほぐすjyure
を加えることで実現。
中性のジュレで弱酸性の頭髪に成分を浸透させるのです。

その結果、サロン帰りのようなくせやうねりのない、さらっと指通りが良い素直なの髪の毛になれるというわけ。

いやー、実は本当に「タダでシャンプーしてもらっちゃおう♪」って思って伺っていたので、アジエンスめぐりについては何も知らなくて(笑)
シャンプーとトリートメントの間のジュレっていうのに、すごく興味を持ったわ。

もちろん、髪質を整えてくれるだけじゃなくて、香りもこだわっている。
たくさんのアロマを組み合わせた幸せな香り。その香りを嗅がせてもらいます。

アジエンスめぐりは2種類

硬め・太めの髪質でゴワつきやすい、うねって広がる髪用(黄色)のシリーズは、前向きな気分に。

細め・柔らかめの髪質でハリ・コシがない、うねって絡まる髪用(ピンク)のシリーズは、安らぐ気分に。

特に夜シャンプーをする場合、良い香りに包まれると疲れも癒されますよね!

髪質を診断してカウンセリング

さて、私はどちらなのでしょうか?

髪の毛を2本採取して、髪質の診断を行います。

セットして

顕微鏡で見てみましょう。

データがパソコンに表示されます。

解説していただきます。

他にもテストして、パソコン上に表示された結果を見ながら、私の髪質を説明してくださいます。

ドキドキ…。

私の髪質は太さと弾力性から見てやや柔らかめの普通の髪。
太さは日本人の平均値。
くせがないと診断されました。

さて、アジエンスめぐりは2種類ありますよね。

私の髪はどちらのタイプでも良いとのこと。
仕上がりの好みによるそうです。

ひとまず使ってみるなら黄色の方だと言われたので、黄色のゴワつきやすいうねって広がる髪用でケアをしていただくことになりました♪

では、次はアジエンスめぐりの3ステップケアを体験しましょう。

>> 花王ASIENCE MEGURI SALON(アジエンスめぐりサロン)で無料の髪質カウンセリングとヘアケア体験 その2

▼▼▼ 詳細と予約はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ サロン紹介|ASIENCE MEGURI | 花王株式会社

アジエンスめぐりのお得なセットもありますよ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
お出かけヘアケア
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ