ホテルラウンジの口コミサイト「Sophisticated Hotel Lounge」 〜自由が丘主婦すずめの東京のお勧めラウンジ

東京のホテルラウンジを紹介している「Sophisticated Hotel Lounge」サイト。
一覧ページのアイキャッチを見ているだけでテンションが上がるわ♡

この年齢になると(笑)、時間や雰囲気をお金で買いたくなる時があるのよね。
少しおめかしして、可愛いスイーツを食べて女子力アッップ。
一流のゲストが利用したり、景色が良かったり、そんなロケーションもある意味パワースポットじゃない?

自由が丘主婦すずめ的ホテルラウンジのおすすめ

東京都のおすすめホテルラウンジ一覧

私もいくつか実際にホテルラウンジに行って、このサイトに口コミを書かせてもらいました♪

日本の首都東京、もちろんホテルの数ははかりしれません。
このサイトではライター自身が選んだホテルラウンジの口コミが掲載されています。

多くのホテルの中からラウンジを訪問するわけですが、私が訪問するのは”物語が生まれるところ”。
何か語りどころがあるところを選んでいます。

と、カッコよく言い過ぎましたが(笑)、つまりは「○○だから、ここに行く」「○○だから、ここいいよ!」ってお勧めしたくなるところです。

訪問してみて、実際にお席に座ってみて見えるもの、スタッフさんとお話しして知ることもあり、そういう部分を口コミでお伝えしたいなぁと思っています。
(順番はおすすめ順ではなく、現時点での掲載順です)

山の上ホテル ロビーラウンジ

山の上ホテル ロビーラウンジの口コミと評判は?

「女子+ホテルラウンジ」というと「アフタヌーンティー」が定番になりつつありますが、ここはオーソドックスなロビーラウンジ。
ロビーのソファにメニューが置かれていて、飲食したい場合は注文するというスタイル。

最近だとフジテレビの「タイプライターズ〜物書きの世界〜」で直木賞作家の門井慶喜さんとピース又吉直樹さん、NEWS加藤シゲアキさんが訪れていた文豪に愛されるホテル。
立地の良さ(出版社に近い)、落ち着く雰囲気、一流の接客などから「文化人のホテル」と呼ばれています。

東京の真ん中にひっそりと、それでいてオーラをたっぷりと放つ、クラシカルなホテルは建築物としても貴重なもの。
これまで多くの”大先生”をお迎えしていた、ゲストに寄り添うような温かい接客が心地よい。
周辺はどんどん変化しているでしょうけれど、いつまでもここで変わらないでいてほしいホテルです。

ザ パレス ラウンジ (パレスホテル東京)

ザ パレス ラウンジ(パレスホテル東京)の口コミと評判は?

東京駅から皇居に向かったところにあるパレスホテル東京。
国内外の賓客をもてなしてきた日本の良い接客がとても気持ちがいいです。
気にかけてくれながら、邪魔をしない距離感。

皇居のお堀を見ながら、おいしいお茶を口に含むとフワーッと浮き上がるような感覚が生まれました。
疲れた時にひとりで訪ねたいラウンジです。

アンダーズダヴァン ラウンジ&バー (アンダーズ東京)

アンダーズタヴァン ラウンジ&バー(アンダーズ東京)の口コミと評判は?

虎ノ門ヒルズの上層階にあるアンダーズ東京ホテルのラウンジ。
何と言っても51階から見下ろす景色は全く遮るものがなく、東京を手中に収めた気分になれちゃう(笑)

アフタヌーンティーの時間帯は女性のグループが見受けられ華やかな雰囲気になります。
しかし、ランチタイムの前後は宿泊している外国人客やノマドワーカー、夜は静かにグラスを傾ける方々で、落ち着いた雰囲気です。

スカイラウンジ ステラガーデン (ザ・プリンスパークタワー東京)

スカイラウンジ ステラガーデン (ザ・プリンス パークタワー東京)の口コミと評判は?

ぶっちゃけ、こちらは行って後悔したラウンジです。
素晴らしすぎて内緒にしておきたくなっちゃったからです(笑)

よく、ドラマや小説や漫画でホテル最上階のラウンジバーでお酒を飲んだ後に、男性(イケメンw)からさっとお部屋のキーが差し出される…、ってシーンがあるじゃない?
それ、ここだろうな、って。
いや、ここだったらたまらないだろうな、って。

そのくらい、酔っちゃうローケーションです!
(デートにおすすめ♡)

まぁ、お部屋に誘われるなんてシチュエーションは私にはありませんから、ティータイムに伺いましょう。
大事な方と素敵な時間を過ごすのに、絶好のラウンジです。

お勧めは日没が早い冬。
空の色が変わっていくのと同時に、東京タワーのライトや街の灯りが灯されていくのがなんとも幻想的です。

ロビーラウンジ (ザ・プリンスパークタワー東京)

ロビーラウンジ (ザ・プリンス パークタワー東京)の口コミと評判は?

前述のステラガーデンと同じ、ザ・プリンスパークタワー東京の1階にあるロビーラウンジ。

私が結婚した頃はまだバブルの名残があり、ホテルで盛大に結婚式を挙げるというのがステータスでした。
御多分に洩れず、私もホテルで結婚式を挙げたのですが、それがプリンス系のホテル。

プリンス系のホテルは温かく親切な接客の印象が強く、こちらも変にかしこまる必要がないのが嬉しく思います。
こちらのロビーラウンジでもそんな印象を受けました。

ベーシックなアフタヌーンティーを東京のホテルラウンジとしてはリーズナブルな価格でいただけます。
ボリュームもあるので食いしん坊なスイーツ好きさんにお勧め。
明るくスイートな雰囲気なので女子会にも良いでしょう。

スカイラウンジ オーロラ (京王プラザホテル)

スカイラウンジ<オーロラ>(京王プラザホテル)の口コミと評判は?

大学生の娘と伺いました。
新宿で接客のバイトをしていたので、良い社会勉強になるかな、と。
1年間の留学前の思い出作りも兼ねてです。

自分が働く新宿を上から見下ろし、バイト先やいつも行くお店やスポットを確認するのも楽しかったよう。
冬は日没後の夜景も美しく、ビルの灯りや看板のネオンを見ていると「TOKYO」を感じます。

ふたり用のプレミアムシートは景色をふたりで堪能できるお席。
とてもロマンティックです♡

こちらはラウンジ内にトイレがあるのも良いところ。
美味しいお茶をたくさん飲むことができるので、そこは重要ポイントではないでしょうか(笑)

ル・ジャルダン (ホテル椿山荘東京)

ル・ジャルダン(ホテル椿山荘東京)の口コミと評判は?

都内のホテルで初めてアフタヌーンティーを提供したことで知られるロビーラウンジ。

多分、アフタヌーンティーというとこういうビジュアルをイメージするだろうなと思う、上品な花柄の食器のセット。
窓の外の庭園の緑と馴染み、それでいて可愛いスイーツの邪魔をしません。

交通の便がいいとは言えない立地なので、わざわざ訪ねて行きたい。
シーズンごとにアフタヌーンティーのメニューが変わります。
元財閥別邸の美しい庭園の四季とともに楽しみに伺いたいラウンジです。

カフェラウンジ パンドラ (ホテル雅叙園東京)

カフェラウンジ パンドラ(ホテル雅叙園東京)の口コミと評判は?

雅叙園は近いこともあり、個人的に何回か訪れています。
「東洋一の美術の殿堂」と呼ばれる館内は「良いもの見たー♪」と目や脳や心に栄養を与えてくれる感じ。
(実際は何度行ってもぽかーんと眺めて帰ってくるんですけどw)

イベント開催時や多く結婚式が行われる日にはとても混雑するようですが、お友だちと語らうのに利用したいラウンジとして、私のリストにインプットしています。
ここだけの話、ランチからお茶までずっとここで語り合えちゃうわけで…、とてもコスパがいいわけです。

ひとりで行くなら、本を読んだり書きものをしたりするのに向いているかな。
ただ、グループで利用されている方が多いので寂しくなっちゃうかも。

結婚されるカップルに遭遇する機会も多いので、ぜひ夫婦で行って結婚した頃の甘い気持ちを思い起こすのも良いでしょう♪

”ホテルラウンジの口コミサイト「Sophisticated Hotel Lounge」 〜自由が丘主婦すずめの東京のお勧めラウンジ” すずめの感想

他にも多くのホテルラウンジの口コミが掲載されています。

ちょっと敷居が高いホテルラウンジ。
実際に行って見た感想、雰囲気やお席の感じ、メニューについてもわかるので、安心。
さらにお得に予約できる情報があるホテルラウンジもありますよー。

お気に入りを見つけてぜひ行ってみてくださいね♡

⇒⇒ 東京都内のホテルラウンジ一覧|Sophisticated Hotel Raunge

お出かけ美味しいものホテル飲み物カフェ・スイーツ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ