【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-12 5日目 〜茶餐廳のラーメンと許留山のマンゴースイーツ

この前の話

>> 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-11 5日目 〜ヴィクトリア・ピークで100万ドルの夜景鑑賞ツアー参加

尖沙咀でラーメンと好物のマンゴースイーツを食べます。

茶餐廳でラーメン

21:30過ぎに女人街で解散をしました。

本当はこのまま散策をしていこうと思ったのですが、雨が強くなってきたことのと、また狭い道を傘をさして歩いてる方も多くいたので断念。

尖沙咀へ戻ります。

実はこの日、水以外は口にしていないという状況。
しかし、私は旅行に行くとこんなことはよくあるのです。
普段の生活ではぐうたらしていても昼ごろにお腹が空いてくるのですが何故かよく動いているはずの旅行では夜までもつのです。

22:00ごろになってやっと食事です。
ホテルの近くにある茶餐廳の新記餐庁で食べます。

頼んだのはこちら。
$44?

本当は卵も入っているのですが、抜いてほしい。と頼んで抜いてもらいました。

この麺、見てもらうとわかるようにインスタント麺です。
味は至って普通のラーメンなのです。

この手の料理は香港ではよくあり、出前一丁が大人気です。

⇒⇒ 新記餐廳の口コミを見る|トリップアドバイザー

食べた後、雨が降っていましたがとある目的を果たしに行きます。

許留山でマンゴースイーツ

1日目にも訪れた許留山の別の支店にて。
こちら$59。

これが食べたかったのです。

思った以上に小さいのですが、それでも至福の時間。
ただ毎日食べるとコストパフォーマンスが悪いです。

さらに、帰りに持ち帰りでマンゴーのジューズ(粒粒芒果爽)を頼みます。

マカオのお口直しは牛乳プリン。

https://itotanoshi.com/travel/overseas-travel/52339/

香港ではこのマンゴージュースです。
好きなものを堪能!

そしてホテルに戻りツアーでいただいた軽食を食べます。
パンダパンとチャーシューパンです。

【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-11 5日目 〜ヴィクトリア・ピークで100万ドルの夜景鑑賞ツアー参加

さて、明日も天気はあまりよくない予報。
どうするかは決めていませんが、どうなるのでしょうか。

”【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-12 5日目 〜茶餐廳のラーメンと許留山のマンゴースイーツ” 母すずめの感想

2017年8月に香港に行った時に私も食べた許留山の”芒の戀”(マンゴーの欲張りセット)。
無類のマンゴー好きな長男は残念ながら食べられず、私の報告を恨めしそうに聞いていただけでした。

そこで今回は食べてきたのですね。

手前の芒果糯米糍(マンゴーのもち米団子)が想像以上に美味しかったのを覚えています。

香港の茶餐廳っていいですよね。
近所に欲しいくらい(笑)

出前一丁のジャンキーなラーメンと香港式のミルクティー。
長男が行ったこの新記餐廳はチーズがでろーーーっとのっているチーズラーメンが有名らしいです。
(ちょっとチーズのボリュームが多いような気がして、人気メニューと知っていても違うものを頼むだろうな…)

この日は夜まで何も食べていなかったようですが、男子ひとり旅なので食べたい時に食べられるものを食べていればいいかと思っています。