【台湾みやげ】康寶(クノール)金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ) 〜さらっと美味しい中華コーンスープ

台湾に行くと定番みやげと言われるものより、普通にスーパーで売られているものをチェックします。

毎回買うのが、この康寶(クノール)のスープの素。

たくさんの種類が売られています。

今回は金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ)を作ってみました!

康寶(クノール)金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ)を見てみよう

私が購入した家楽福(カルフール)では2つで1セット。

透明な袋に2つ入って売られています。

クノールって日本でもメジャーで、私たちに馴染みがありますが、これは台湾製。

そして、全素です。

すべての動物性食品と五葷(にんにく、らっきょう、にら、長ねぎ、玉ねぎ)を含んでいないベジタリアンのもの。

裏には作り方とアレンジメニューが掲載されています。

中には具と粉末が入っています。

封を開けるとものすごく甘いコーンの香り。

コーンスープ好きにはたまらないのでしょうが、実際にこんなに甘かったら食事に合うのだろうかと思うほど。

入っている具は

  • とうもろこし
  • 人参
  • 香菜(パクチー)?

です。

康寶(クノール)金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ)を作ってみよう

では作り方の通りに作ってみましょう。

お湯700ccの中に入れてかき混ぜる。

火をつけて、沸騰したら

卵を入れて

1分煮込んで完成。

いやぁ、あまりにも甘くて濃厚そうな香りがしたのでコーンポタージュスープのイメージだったのよね。

実際はかなり軽めのスープで、いわばかきたまスープだった(笑)

カップスープと変わらない粉末だったけど、卵を入れることで”手をかけた感”とさらに”本格的感”が増す感じ?

ま、パッケージのイメージ写真との相違っていうのは、よくあること。

あくまでもイメージなので(笑)、その辺りはスルーしましょう。

4杯分ということです。

大きめのボウルに入れて3人でいただきました。

康寶(クノール)金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ)を食べてみよう

では、いただきます。

粉末の状態ではあんなに甘かったとうもろこしの香りが、ほんのりと香るくらいになりました。

かえって上品な香りがしています。

味は献立と人によってはちょっと薄味と感じるかもしれませんが、あっさりと口直しにいただくのにはちょうどいい感じ。

全素のせいか、ちょっとうまみ(出汁)が足りない気がするかもしれませんね。

その分、固形のとうもろこしがいい風味を感じさせてくれます。

香菜が入っていますが、パクチーが嫌いな人でも全くその存在を感じずにいただくことができます。

イメージの写真のように、しっかりと葉が浮かんでいるわけではなく、味や風味は干からびてしまったのでは?と思っていいかも(笑)

とうもろこしと人参はカップラーメンに入っている具と同じようかな。

卵を溶いて入れているので、とても口あたりがよく、ちゃんと中華のコーンスープでした。

”【台湾みやげ】康寶(クノール)金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ) 〜さらっと美味しい中華コーンスープ” すずめの感想

作るのはひと手間かかりますが、主婦としては嬉しい一品になるのでは?

味にクセもないので誰でも食べやすいです。

もし、味が足りないと思ったら、軽く中華のダシを入れるとよろしいかと。

1袋、定価48元。

ふたつセットのこのお品は84元。

私はこのクノールのスープのシリーズをいくつか購入したので、2セット買うと2つめが50%になる「2件5折」で、2セットあたり126元で買いました。

(4袋で126元→467円、1袋だと31.5元→116円となります)

かさばらず、常温保存ができて、保存期限は1年間と、お土産物として優秀ではないでしょうか?

⇒⇒ Amazonで台湾クノールの商品を探す
⇒⇒ 楽天市場で台湾クールの商品を探す

関連記事

  1. 京セラドームカウコンに東京からオールナイト弾丸参戦してきた記録

  2. 【台湾みやげ】康寶(クノール)港式酸辣濃湯(ホットアンドサワースープ) 〜卵1つで香港の本格的サンラータンスープが出来上がり

  3. 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-10 5日目 〜福建茶行

  4. 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-13 6日目 〜インスタ映えの壁とPMQを目的に食べ歩き

  5. 氷点下の三ツ矢サイダーを東名高速SAで見つけた!

  6. 【台湾・高雄】高雄凱旋青年夜市 〜週末に家族づれで賑わう台湾最大と言われる夜市

  7. いちごの日だからファミマのいちごのエクレアを食べてエクレアを語る

  8. 【自由が丘ドリンク】Gong cha 貢茶(ゴンチャ)自由が丘店でストロベリーパールミルクティー

  9. 【台湾・高雄】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<4> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート2日目その3(石頭火鍋、凱旋青年観光夜市)

  10. 中国四川省成都に住む娘から頼まれた品物たちと私の旅行の持ち物

  11. 【台湾みやげ】康寶(クノール)金黃玉米濃湯(ゴールデンコーンスープ)アレンジレシピ 〜コーンの甘さで食べるポテトグラタン

  12. 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-11 5日目 〜ヴィクトリア・ピークで100万ドルの夜景鑑賞ツアー参加

  1. 美容液3本でスキンケア「キヤク」バイオケミカル美容液

  2. 「死んでもモノを置かない。」意識で断捨離できました&断捨離続行中

  3. 2020年 よろしくお願いいたします。断捨離と成果が出る年です。

  4. ニコライバーグマン オリジナルフレッシュフラワーボックス この…

  5. ホットサンドの朝食が我が家のブーム シンプル機能の安いホットサ…

  6. 部屋を借りるとき、1階にする?2階にする? 夫の住まいと娘の住ま…

  7. 女子大生の卒業式用の袴と振袖をフルセットでレンタルよりも超格安…

  8. 【自由が丘スイーツ】自由が丘スイーツフォレストの2019クリスマス…

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー