この前の話

>> 【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-8 4日目 〜マカオ博物館とマカオグルメと雑貨店

5日目 〜マカオから香港へ

今日はマカオから香港へ移ります。
例によって8時頃起床。

10時前にチェックアウトをし、シャトルバスフェリーターミナルへ向かいます。

2階から行きます。

12:05発のフェリーを予約していたのですが、まだあと1時間30分もあるということで早い便に変更できないか聞いてみます。

まずチケット窓口にて、「問題ない」と言われます。しかし、どうすればいいのかわかりません。

そこで、チケット確認口に行きました。チケットを発券してもらい、「これより早くしたい」と言います。すると係員の方が何かを説明してくれているのですが残念なことに中国語。私はわかりません。

「baggage」とだけは英語だったのでとりあえず荷物を預けに行くと、今度は「このチケットじゃ預け入れは早すぎる」と言われました。

戻ると同じ係員の方がまた説明してくれましたが、わかりません。多分「荷物は向こうで預ける。」的なことを言ってくれていたのだと思います。

結局係員の方も付いて来てくださり荷物預け入れ所で1時間早い便に変更できました。

チケットを持っている人しか入れない(入る時に席が決まります。)広いロビーで待ちます。

今回はこのフェリーで香港の九龍へ向かいます。

今日のお天気はあいにくの雨。海も荒れ気味です。1時間のほとんどがまさに飛行機でけっこうな乱気流の中にいるよう。
ずっと揺れており気持ちが悪くなりそうだったため、寝ます。

20分ほど遅れて九龍に到着。
ホテルまで歩きます。

17:30にツアーの集合があるのでそれまでお散歩に行ってきます。

”【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-9 5日目 〜マカオから香港へ” 母すずめの感想

私が初めてマカオに行ったときには台風が直撃し、当然フェリーは運休。

しかし、ちょうど乗る予定のフェリーから再開ということで、無事に乗ることができたのですが、それはもう、生きた心地がしないくらいの激しい揺れでした。

そんな中でも、ファーストクラスの食事は当たり前のように出されたので、そんな揺れは大したことではないんだと、自分に言い聞かせて。
食いしん坊なのできちんと食事はいただきました(笑)

また、2017年8月のマカオ旅行では娘が具合悪かったり、私のチケットがなかったりとなかなかすんなりと渡れない思い出ばかりです。

香港、マカオ間の橋が開通するのが待ち遠しいです。

関連記事

1. 【台湾みやげ】黑人淨白去漬牙刷 〜ウレタン樹脂毛のステインリムーバー歯ブラシは1度使ったらクセになる!

2. 【スタバ】台湾スターバックスコーヒー2018年クリスマスのグッズを見たよ

3. 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-12 5日目 〜茶餐廳のラーメンと許留山のマンゴースイーツ

4. 【台湾・高雄】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<2> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート2日目その1(デリバリーのブランチ、打狗英国領事館、古典玫瑰園のアフタヌーンティー)

5. 【台湾の飲み物】純萃。喝(ジュンスイホ)ラテとミルクティー8種類飲み比べ

6. 中国四川省成都に住む娘から頼まれた品物たちと私の旅行の持ち物

7. 【成田】成田で飛行機を見る 番外〜マロウドインターナショナルホテル成田

8. 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-13 6日目 〜インスタ映えの壁とPMQを目的に食べ歩き

9. 【台湾・高雄】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<4> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート2日目その3(石頭火鍋、凱旋青年観光夜市)

10. 【台湾旅行記】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<5> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート3日目その1(台湾ローカルの朝食、バスで美濃へ、客家料理の昼食)

11. 【台湾・高雄】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<1> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート1日目

12. 京セラドームカウコンに東京からオールナイト弾丸参戦してきた記録

1. 2020年 よろしくお願いいたします。断捨離と成果が出る年です。

2. ニコライバーグマン オリジナルフレッシュフラワーボックス この…

3. ホットサンドの朝食が我が家のブーム シンプル機能の安いホットサ…

4. 部屋を借りるとき、1階にする?2階にする? 夫の住まいと娘の住ま…

5. 女子大生の卒業式用の袴と振袖をフルセットでレンタルよりも超格安…

6. 【自由が丘スイーツ】自由が丘スイーツフォレストの2019クリスマス…

7. 痛くならない靴を探す〜アシックス商事レディーワーカーのバレエタ…

8. 【自由が丘ランチ】 TODAY’S SPECIAL KITCHEN 旬のお野菜デリとお肉…

1. 登録されている記事はございません。