【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-9 5日目 〜マカオから香港へ

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

この前の話

>> 【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-8 4日目 〜マカオ博物館とマカオグルメと雑貨店

5日目 〜マカオから香港へ

今日はマカオから香港へ移ります。
例によって8時頃起床。

10時前にチェックアウトをし、シャトルバスフェリーターミナルへ向かいます。

2階から行きます。

12:05発のフェリーを予約していたのですが、まだあと1時間30分もあるということで早い便に変更できないか聞いてみます。

まずチケット窓口にて、「問題ない」と言われます。しかし、どうすればいいのかわかりません。

そこで、チケット確認口に行きました。チケットを発券してもらい、「これより早くしたい」と言います。すると係員の方が何かを説明してくれているのですが残念なことに中国語。私はわかりません。

「baggage」とだけは英語だったのでとりあえず荷物を預けに行くと、今度は「このチケットじゃ預け入れは早すぎる」と言われました。

戻ると同じ係員の方がまた説明してくれましたが、わかりません。多分「荷物は向こうで預ける。」的なことを言ってくれていたのだと思います。

結局係員の方も付いて来てくださり荷物預け入れ所で1時間早い便に変更できました。

チケットを持っている人しか入れない(入る時に席が決まります。)広いロビーで待ちます。

今回はこのフェリーで香港の九龍へ向かいます。

今日のお天気はあいにくの雨。海も荒れ気味です。1時間のほとんどがまさに飛行機でけっこうな乱気流の中にいるよう。
ずっと揺れており気持ちが悪くなりそうだったため、寝ます。

20分ほど遅れて九龍に到着。
ホテルまで歩きます。

17:30にツアーの集合があるのでそれまでお散歩に行ってきます。

”【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-9 5日目 〜マカオから香港へ” 母すずめの感想

私が初めてマカオに行ったときには台風が直撃し、当然フェリーは運休。

しかし、ちょうど乗る予定のフェリーから再開ということで、無事に乗ることができたのですが、それはもう、生きた心地がしないくらいの激しい揺れでした。

そんな中でも、ファーストクラスの食事は当たり前のように出されたので、そんな揺れは大したことではないんだと、自分に言い聞かせて。
食いしん坊なのできちんと食事はいただきました(笑)

また、2017年8月のマカオ旅行では娘が具合悪かったり、私のチケットがなかったりとなかなかすんなりと渡れない思い出ばかりです。

香港、マカオ間の橋が開通するのが待ち遠しいです。


香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

>> ほかのマカオのお話はこちら
>> ほかの海外旅行のお話はこちら

▼▼▼ マカオに行きたくなったらこちら ▼▼▼
⇒⇒ 楽天トラベルでマカオ旅行を探す
⇒⇒ AB-ROADでマカオ旅行を探す
⇒⇒ H.I.Sでマカオパッケージツアーを探す
⇒⇒ DeNAトラベルで海外航空券+ホテルを検索する

今回の手配で利用したサイトはこちら
航空券はエクスペディア
ホテルはBooking.com


 

旅行海外旅行長男のお話し香港・マカオ・台湾旅行2018冬
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ