スポンサーリンク
スポンサーリンク

レスポ好きには悩ましい(嬉しい♡)集英社×レスポートサックコラボのポーチ祭りの大型ポーチは複数持ちしたい!

バッグ大好き、レスポ大好き、すずめでございます♡

先日
「最近、レスポってお高いよねー」
とレスポファンの方と盛り上がりました。

レスポのおしゃれなプリントや機能性はみんなよく知るところ。
お気に入りの柄を見つけて、おしゃれのポイントにしてもいいし、旅行やお出かけのヘビーな状況で使ってもいいし。

誰しもが一度は持ったことがあるのではないでしょうか?

集英社全11誌がレスポートサック(lesportsac)とコラボ

レスポはお高くなりましたが、今では雑誌の付録として手に入れることができます。
これがお得。

レスポートサックと名乗る以上、品質の悪いものであるわけがないと信じたいので、買いです♪

それに通常のラインナップとは異なる形のものもあるので、意外と使いやすかったりするのです。
実際に私も旅行のポーチやエコバッグなどを愛用しています。

レスポートサック 2016ムックの付録のポケッタブルバッグは絶対に重宝するから買って良かった!
待ちに待ちました、レスポートサックのムック本、LESPORTSAC 2016 COLLECTION BOOK。Style2のレスポートサック ビーチボールプレイネイビー柄 ポケッタブルバッグは合格! バッグ好きな私、エコバッグ、サブバッグにもこだわりたいんだ。

なんと嬉しいことに、集英社の雑誌、全11誌でレスポートサックとコラボして、大型ポーチが付録につく、大型企画が!
⇒⇒ レスポートサック×集英社11誌スペシャルコラボ!|楽天ブックス

これは見逃せませんね。

雑誌は

(発売日順)

老若男女って感じじゃない?
もうね、こうなると読者のターゲット層は無視して欲しいデザインのものをゲットしたい。

嬉しいことに大きさは全部共通だから、持ち物の整理がしやすそうよね!

私が選んだのはMAQUIA(マキア)とeclat (エクラ)。

実はあと2つくらい悩んだんだけど…
雑誌が発売されたら悩もうかと。

MAQUIA(マキア)2018年9月号付録 ビッグサイズ花柄マルチポーチを見てみましょう

届きましたよ〜

集英社ファッション&ビューティ全11誌スペシャルコラボ レスポートサック×マキア ビッグサイズ花柄マルチポーチ。

ワクワクです♡

夏らしい爽やかなブルーにトロピカルな花柄。

サイズは縦21cm、横28.5cm。
A4サイズが21cm×29.7cm。

マキア本誌と比べるとかなり大きいことがわかりますね。

マチはありません。
マチがないけどサイズが大きく、開口部も広いので厚みのあるものもバッチリ入るでしょう。
それに折りたためるので、かえって便利かと。

ファスナーの金具とレスポートサックのロゴの入ったテープは絶対よね!

もちろん素材は定番のレスポの「リップストップナイロン」。
パラシュートや気球にも使われる簡単には破れない特別なナイロン素材です。

これよく見ると縦横に太い糸が等間隔に編み込まれているので、破れにくい上に、もし破れても穴が広がりにくいのです。
それで、「リップストップ」。

汚れや水にも強いので安心して使えます。
このビッグポーチもちゃんと格子状に織られているリップストップナイロン。

白い裏地が当てられています。

裏地との縫い合わせはテープで綺麗に処理されています。

ファスナーもきちんと縫い付けられていますね。

汚れにも強く水洗いできて破れにくいから、レスポって好きなんですー♪

MAQUIA(マキア)2018年9月号付録 ビッグサイズ花柄マルチポーチを使ってみましょう

さて、実際に使ってみましょう。

ノートや手帳。

モレスキンとほぼ日手帳。
A4サイズははいりませんが、B5サイズまでは楽々入ります。

一緒に文房具も入れられる。

私なら千年ノートのモレスキンと、現像した写真、それを貼る文房具をセットで入れるわ。

そして、曼荼羅グッズ。

描きかけの曼荼羅に下敷き、ペンなど最低限必要なものを入れておけば、いつでもどこでも描くことができる。

仕事でお出かけの際に、デジタルガジェットを入れるのもいいわ。

形がバラバラなものでも、大きいサイズなのであれこれと入れることができる。

旅行の際には普段使いのブラシまで入っちゃう。

携帯用ならヘアアイロンも入るわね。

マチがない薄型だから薄いものは得意。

フェイスマスク、サプリメント、薬とかね。

他にも夏物ならストールやカーディガンもしまっておける大きさ。

開口部が大きいから入れやすいし、丁寧に作られているから引っかかりも心配ない。

1日や2日分のランジェリーを入れてもいいわね。

”レスポ好きには悩ましい(嬉しい♡)集英社×レスポートサックコラボのポーチ祭りの大型ポーチは複数持ちしたい!” すずめの感想

さっそく夏の旅行の荷造りに役に立ちそう。
ポーチの大きさを揃えることでパッキングがスマートにできるから色違いで欲しい。

大きすぎて小さいものを入れるのに困るならファスナー付きの袋に入れて整理するといいわね。

お気に入りはジッパー付きのIKEAのISTADプラスチック袋とマチのあるスライダー式の紀伊国屋のジッパーパック

他にミノン アミノモイストのフェイスマスクとスキンケア4品のお試し品が付いています。

付録だけでも十分雑誌代の元が取れちゃう♪

もちろん、本誌の内容も気になる情報が満載で、ゆっくり読ませてもらいました。

>> バッグのお話はこちら
>> レスポートサックのお話はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買いもの雑誌雑貨
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ