スポンサーリンク
スポンサーリンク

MacBookを持ってもおしゃれしたいからアンテプリマミストのブリーナトートを買ったよ

MacBookPro(マックブックプロ)を買いまして。
これまでデスクトップで作業していたので作業会とかノマドとか無縁だったんだけど、外でPC作業ができるようになりました。

えぇ、スタバでドヤることもできます(笑)

購入したのは13インチ。
ほぼA4サイズです。

バッグ好きなのですが、意外とA4が入るバッグを持っていなくて。
あってもボストンみたいなタイプだったり。

これはマックブックを持ってお出かけ用のバッグが欲しいじゃないか!と(それを口実にw)買ってしまいました♪

アンテプリマミスト(ANTEPRIMA/MISTO)のブリーナトート(BRINA TOTE) ラージサイズ シルバー

条件は、軽くて、おしゃれで、可愛くて、ちょっといいお席にも持っていけるもの。
特に最近はホテルラウンジへ行くこともあり、そういうシーンでも恥ずかしくないものがいい。

だけどバリバリにブランドを主張したくないし、どんな服にも合うようにシンプルなものがいい。

と、わがままな条件。

選んだのはアンテプリマ。
お財布を買うときに、ちょっと冬物のバッグをチェックしていた。
>> 一粒万倍日&天赦日だからアンテプリマのL字ファスナーの長財布に買い替えて気分上々♪

それがアンテプリマミスト(ANTEPRIMA/MISTO)のブリーナトート(BRINA TOTE)。

まだMacBookを買っていないときに、これ欲しいなーと思っていたもの。
ミディアムを買おうかと思ったけど、MacBookを買ってこれはラージだ、と。

アンテプリマミストのブリーナトート ラージサイズ シルバーを見てみましょう

きらきらと煌めくフェルト素材を使用した、秋冬らしいあたたかみのあるBRINA(ブリーナ)。
アグリヤートと呼ばれる特殊な加工によって作られた、イタリア製の希少な生地を使用しています。

 
温かみのあるフェルト素材。

よーく見るとキラキラとしている。
光の加減でキラキラするのよね。
ラメ入りのモールヤーンで編んでいるもののように見えるかな。

そのキラキラ感がワイヤーバッグで有名なアンテプリマならでは。
いかにも「アンテプリマ!」って感じじゃないキラキラのさりげなさが、これまたお気に入り♡

A4サイズの入るトートバッグなのですが、そのシルエットも女性らしく作られている。
持ち手に続くように、大きなタックが取られている。

このタックによって、ふっくらとしたフォルムになり、女性らしさが出てくる。

マチが大きいので、このタックがないと思い切り開口部が開いてしまうのを防いでもいるんじゃないかな。

それでも開口部は広く、A4サイズも楽々出し入れできる。
開きっぱなしはよろしくないので、スナップボタンが付いているので、安心。

(基本的にはファスナーが苦手で、ひとつスナップボタンがあるくらいが好き)

取り外しができるポーチ付き。

内側にポケットがないので、これが役に立つの。

ここに物を入れるだけでなく、仕切りにもなる。

ナスカンで取り外します。

バッグのサイズは幅30×高さ24×マチ16cm、間口幅は約42cm。
付属ポーチのサイズは20×15cm。

素材は表地がウールとポリエステルのフェルト。
裏地はコットン。

持ち手、ポーチ、ロゴの部分はPUレザー(合成皮革)。

アンテプリマミストのブリーナトート ラージサイズ シルバーの中に物を入れてみましょう

本体の平置きサイズはA4サイズ(210x297mm)ギリギリな感じ。

だけど、16cmのマチで収納力がものすごくアップ!

入れてみましょう。

パソコンを立てて入れて、さらに厚みのあるポーチやカメラも入ります。

お弁当箱や水筒も入れやすいわね。

肩にかけても

腕にかけても

持ちやすいです♪

”MacBookを持ってもおしゃれしたいからアンテプリマミストのブリーナトートを買ったよ” すずめの感想

バッグにうるさくこだわっているくせに、パソコンケースは100円ショップのです(笑)

アンテプリマはワイヤーバッグだけでなく、おしゃれで使いやすいものも多くて見逃せませんよー♪
お財布もとっても気に入っているし!

持っていると「可愛いねー♡」と言われて気分上がります〜

今回は自分へのクリスマスプレゼントということで、ラッピングをしていただきました。

開けるときのワクワク感はたまりませんね!

残念ながらシーズンが終わりに近づいています。
このブリーナトートは購入できなくなってきています。
店頭で見つけたらゲットしてね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 楽天市場でアンテプリマミストのバッグを探す

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買いものバッグ
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ