スポンサーリンク
スポンサーリンク

【新大久保】野菜高騰の強い味方 いつも安い新宿八百屋

野菜が高いですね。

SNSでは、レタスがいくらだった、白菜がいくらだったと、安いのを投稿するよりも「こんなに(バカみたいに)高かった!」と言うニュアンスの投稿が目につきます。

特に我が家のあたりは物価が高いところ。

レタスが599円なんて、泣きたくなるわ…

(99円で刻めばいいってもんじゃない金額だよ)

そんな時でも心強いお店をいくつかチェックしています。

そちらの方へ出かけたついでには絶対に立ち寄るお店です。

先日、そのうちのひとつ、新大久保にある新宿八百屋さんへ行ってきました!

新大久保 新宿八百屋

コリアンタウンとして有名な新大久保。

コスメを買いに行ったり、美味しい韓国料理を食べに行ったりと、わりと頻繁に行きます。

その度にスーパーでまとめ買い。

安くて、おかずたっぷりな韓国料理店を支えるのが、新大久保のスーパー。

もやし1キロ、白菜2玉とか、ロットは大きいのですが、超割安!

かつて、大豆もやし好きの娘は新大久保でもやしを1キロ、サムギョプサル用の豚ばら肉を1キロ買ってリュックに詰め、2キロを背負って銀ブラして帰ったことも。

担いででも買って帰りたい安さなのよ。

最近は特に野菜が高いので、行きつけは八百屋さん。

コリアンタウンとは反対側にある新宿八百屋さんです。

やはり近隣の飲食店を支えているお店。

ただでさえ、どのお店も野菜が品薄、高騰で大変だと思うけど、ちょっと分けていただきましょう。

購入したのは、白菜、キャベツ、きゅうり、サニーレタス、長ネギ、カラーピーマン、大豆もやし。

全部で2,458円。

帰ってきてキュウリの金額が高くてビックリしたけど、見たら立派なのが7本も入ってたから、良しとする。

白菜1玉買いを目的にしてたんだけど、まさかのキャベツの安値。

さらに我が家の好物サニーレタスが、普通のレタスよりも安いんだもの!

持って行ったエコバッグ以上は買わないつもりが、もう一袋分買っちゃったー。

で、ネギを袋から出して大きな玉の野菜を肩から担いで、山手線に乗って帰りました。

(混んでなかったからいいけど、さすがに立派な長ネギからはネギ臭が漂ってたな…)

新大久保駅の西側が熱い!

新大久保と言えばコリアンタウン。

だったけど、最近はコリアンタウンとは反対側、大久保駅方面の西側が熱いスポット。

韓流ブーム以降のコリアンタウンは日本人相手の店が多くなり、行きやすくなったけど、こちらはまだまだアウェイ感があります。

日本語学校や東南アジア系の飲食店、中華系のネットカフェ。

行き交う人々、飛び交う言葉が多国籍。

彼らの生活の場にお邪魔させていただいている感じです。

実際に新宿八百屋さんのレジのお姉さんは片言の日本語を話す中国語、韓国語のネイティブの方のよう。

店内ではわけのわからない(笑)言葉も聞こえる。

私も思わずレジのお姉さんに「謝謝」とお礼を言いそうになっちゃったわ。

日本では珍しい東南アジア料理の食材も手に入ります。インドネシア料理の調味料を買いに行くのに同行したところ、思った以上の品揃えに驚かれていました。

ベトナム、タイ、インド、ネパール、中国、韓国の料理が食べられて、食の旅行もできちゃいますね。

新大久保、ますますディープで目が離せません。

“【新大久保】野菜高騰の強い味方 いつも安い新宿八百屋” すずめの感想

新大久保と言ったら、ジャニーズ好きなら行くであろうグローブ座もあります。

グローブ座へ向かう道の左側に新宿八百屋さんはあります。

私もグローブ座の帰りに白菜を1玉と剥き玉ねぎを買って、ラッシュの山手線で帰りました。

素晴らしい舞台を観た後に、余韻に浸ることなく主婦へ戻ってしまいましたが(笑)

ついでを作って買い出しに行きたいお店です。

私が使っているエコバッグはローラアシュレイのもの。
次男の出産祝いの内祝いで皆さんに差し上げた際に、自分の分も買いました。

もちろん同じ色柄のものはありませんが、定番商品のようです。
ちょっとおしゃれした時にも持てる素敵なエコバッグです♪
(最近はポーチに入れずに、クルクル巻いています)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買いもの
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ