夏にぴったり、爽やかな手触りの大判ムラ染めシルクレーヨンストール 楽天市場ストール・傘専門店のmacocca

20160708rakuten7

暑くなってもストールは手放せませんねぇ。
電車やお店の冷房がきついことがあります。

今回はさらっと羽織れるムラ染めシルクレーヨンストールをご紹介。

ストール・傘専門店のmacocca(マコッカ)のムラ染めシルクレーヨンストール

こちらのmacoccaさま、カシミヤ100%ストールを愛用させてもらっています。

風合いが良くて軽い、1年中使えるカシミヤ100%のストールがあると冠婚葬祭にも使えて便利 楽天市場macocca(マコッカ)
楽天市場macocca(マコッカ)のストールはカシミヤ100%、それもうぶ毛を使った生カシミヤ。大判でボリュームがあるのに軽くて、とても優しい風合い。冬の寒さにも夏の冷房にも、1年中使えて手洗いもできるので、一生ものとして持っていると良いよ。

こちらのストールは宮城に行った時にも大活躍。

【宮城旅行】ジャニーズライブ遠征の弾丸1日旅行 宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』
往復夜行バス利用の現地0泊の仙台旅行。目的はNEWSのコンサート。東京ドームでいいじゃん、と言われたけど、やっぱり行って良かった! 日々のストレスを発散し、明日からの活力をもらいました。 

夜、思ったよりも冷え込んだので、助かったよ。
カーディガン1枚に十分匹敵するので、お気に入り。

もう少し暖かくなったらこちら。

http://itotanoshi.com/shopping/34356/

ユニクロの白いシャツにデニムの時にこれをかけていたら、評判が良かったですよー。
タッセルが可愛いので、シンプルなスタイルのポイントになります。

さて、今回のムラ染めシルクレーヨンストール。

20160708rakuten6

素材はその名の通り、シルクとレーヨン。

20160708rakuten3

シルクが15%でサラッとした手触り。
最初に手にするとちょっとひんやりする感じがあります。

夏の羽織ものにはぴったりかと。

ムラ染めシルクレーヨンストールを見てみましょう

サイズが幅120cm×縦200cmの大判ストール。
軽くて柔らかいので、肩に羽織っていても全く気にならない。

20160708rakuten2

優しく包んでくれる感じ。
ガーゼっぽいかな。

フリンジが四方にあります。

20160708rakuten4

長さが3cmとのことですが、もう少し短めな気がします。
織り方のためか、長編のフリンジは短いです。

織ったまんま感がナチュラルでいい。

20160708rakuten8

そして、ムラ染めがナチュラルでいい。

こちらは12.BLUE GRAY(ブルーグレイ)。
濃い目の色だけど、夏の白いトップスに合わせやすい。
それにムラ染めだから重たい印象にならないでしょ。
薄墨を流したような優しい色です。

丸めて持ち歩いちゃいます。

20160708rakuten9

”夏にぴったり、爽やかな手触りの大判ムラ染めシルクレーヨンストール” すずめの感想

ふわっと肩に羽織ってもいい。
首に巻いてもいい。

20160708rakuten1

この夏のヘビロテ決定です♪

ストール・傘専門店のmacoccaさまのストールって、触ってみるとその違いがわかる、良いお品。
結局ベーシックな色を選んでしまうんだけど、もう一枚、差し色にできる色のものを買いたくなっちゃうわー。

>> ほかのファッションのお話はこちら
>> ほかの楽天市場のお話はこちら

(こちらのお品はショップさまよりご提供いただきました)

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

 

 

お買いものファッション
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ