今日のヨシケイ「牛肉のプルコギ」(食彩)

食材宅配ヨシケイのミールキットを利用しています。
義父のために塩分が少なめのメニューを選び、量を調整しながら夕食に出しています。
義父と長男(体力を使う仕事)、私の3人分です。
毎日の記録としての投稿です。(映えていません)

今日のヨシケイの献立

今日は食彩メニュー3人用です。

<主菜>牛肉のプルコギ
<副菜>じゃが芋のチヂミ風オムレツ
<副菜>大根と人参のナムル

1人分の塩分相当量は3.3g。

材料

今日のヨシケイを作ってみた感想

調理時間35分だが、50分ほどかかった。
食彩メニューで3品で、さらに今日はカットする野菜の種類も多かったので、これでも早くできた方だと思う。

牛肉のプルコギ

パプリカ1個が大きかったし、玉ねぎ小1個も大きめだったし、その上もやしも1袋で、野菜だけでかなりの量。
肉を漬け込んだプルコギソースでは味が足りないかもしれないと思い、漬けていたビニール袋に野菜類も入れて、袋についているソースをなるべく野菜に絡めるようにした。
それでも、味が足りない感じ。
結局、家にある材料でプルコギの味付け(コチュジャン、砂糖、醤油、ニンニク、酒)を追加した。

じゃが芋のチヂミ風オムレツ

にら1袋分が1ワなのか、3/1ワが袋に入っているのかわからなかったが、全量を使用。

ほんのりチーズの味がするチヂミだが、塩こしょうを控えたせいかポン酢がないと物足りないかな。

大根と人参のナムル

塩こしょうの代わりに鶏ガラスープの素で和え、すりごまを入れた。
大根のナムルは千切りで作っていたが、いちょう切りもいいことがわかった。

今日のヨシケイの出来上がりと食べた感想

フライパンものが2品なので「温かいものは温かく」を心がけると、結構難しいメニューだった。

プルコギの味はご飯が進む!
肉の量は1人分にしたら少ないかもしれないが、野菜のボリュームと味で満足感ある主菜だった。

プルコギの量も多い上に、このチヂミもじゃが芋なので、かなりお腹にたまった。

関連記事

  1. 【岐阜】中津川すや 栗きんとん 〜木曽路の秋の味を味わう

  2. 野外ライブの暑さ対策で持っていったもの 〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

  3. 氷点下の三ツ矢サイダーを東名高速SAで見つけた!

  4. bobino(ボビーノ)のお洒落で機能的なコードホルダーを買ってぐちゃぐちゃから解放されました

  5. 今日のヨシケイ「皇蘭監修 海老マヨ炒め」(キットde楽)

  6. 【自由が丘ドリンク】Gong cha 貢茶(ゴンチャ)自由が丘店でストロベリーパールミルクティー

  7. ジャニーズライブのために防振双眼鏡を買った 〜CANON防振双眼鏡レビュー

  8. 今日のヨシケイ「紙包みてりやきハンバーグ」(キットde楽)

  9. 今日のヨシケイ「ルーロー飯」(キットde楽)

  10. 今日のヨシケイ「まんだいのソテー トマトソース」(食彩)

  11. 2020年 よろしくお願いいたします。断捨離と成果が出る年です。

  12. 【原宿】Gong cha 貢茶(ゴンチャ)原宿表参道店で日本限定&期間限定ほうじ茶ミルクティーあずき入り

  1. 今日のヨシケイ「鹿児島県産黒豚のねぎ味噌焼き」(キットde楽)

  2. 今日のヨシケイ「紙包みてりやきハンバーグ」(キットde楽)

  3. 今日のヨシケイ「まんだいのソテー トマトソース」(食彩)

  4. 今日のヨシケイ「豚肉のフライパン蒸し」(定番)

  5. 今日のヨシケイ「牛肉と根菜のごま煮」(食彩)

  6. 今日のヨシケイ「ルーロー飯」(キットde楽)

  7. 今日のヨシケイ「おろしチキン竜田の三柑(さんかん)ポン酢がけ」…

  8. 今日のヨシケイ「やまと豚肩ロースニンニク醤油漬焼き」(キットde…

  1. 【カナダ旅行】バンクーバー往復航空運賃とホテル宿泊費用(2022年4…

  2. コロナ禍成田空港帰国の流れ・指定国以外からワクチン3回接種、mySO…

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー