【新宿】隠れ房(かくれぼう)新宿店 平日ランチビュッフェ本格和食の食べ放題の感想とレビュー

かくれんぼしているかのような個室でおしゃべりが弾む。 手作り和食で箸も進む。 コスパも良く、予約ができて女子会に最適。

 

隠れ房新宿店のHPはこちら ⇒ 隠れ房(かくれぼう)新宿店

隠れ房(かくれぼう)新宿店の特徴と感想とレビュー

歌舞伎町で目的がある日,お友だちとのランチをどこにしようかなぁとあれこれ考える。

歌舞伎町でなくてもいいけど、新宿東口周辺がいいよね。

私も彼女も食いしん坊(笑)
美味しいものをいっぱい食べたい。

気が合うし、ノリもいいのでいっぱいおしゃべりしたい。
周りに気を使うことなく話せる方がいい。

そこで隠れ房新宿店に決定。

スタイリッシュで落ち着きのある店内、だけど気取りすぎていない雰囲気、それにビュッフェ。
そして、個室!

コスパも含めてこれだけが揃っているお店はなかなかないと思う。

若い子のスイパラ(スイーツパラダイス)の大人版って感じ?(笑)
オトナ女子が気に入っちゃう要素が満載なのよね。

お店があるのは新宿駅東口のアドホック新宿ビル。
紀伊国屋書店の新宿本店の歌舞伎町側に立つビルで、映画館新宿ピカデリーのお隣。

1階にサーティーワンアイスクリームがあります。

隠れ房新宿店 平日ランチビュッフェの内容

オープンの11時30分の数分前にビルの7階へ行くと、すでに数組のご婦人方がお待ちでいらっしゃいました。

予約していない場合は、ウェイティングリストに名前を書きましょう。
時間になると予約している人が次々に名前を呼ばれて案内されます。

着席すると店員さんがやってきて、伝票を置いて行かれます。
さぁ、ビュッフェを堪能しましょう♪

隠れ房は旬の素材が味わえる本格的な和食のお店。
ビュッフェのメニューも和食中心。

これだけのものを自分で作ろうと思うと…
と主婦はすぐにそういうことを考える(笑)

だから余計にビュッフェは嬉しいのよね!

食いしん坊なので、全部の種類を食べておかないと気が済まないところがあって。
なんとか一皿に乗せようとしてしまったけれど。

味も混ざってしまうので、上品に1ブースに1品にして乗せれば良かったと、後悔するのはいつも盛り付け終わってから。

今回もこんなに”食いしん坊プレート”になってしまいました!

前菜だけで10種類以上。
常時全部で約35種類のお料理があるのだとか。

家庭の味のお惣菜ね。

この日は茄子の煮物が人気だったわ。
(わかる、私もおかわりするなら茄子の煮物だけど、お代わりするお腹の余裕がなかった)

和食なので、ご飯が美味しくいただけちゃう。
白米と雑穀米が用意されています。

雑穀米に弱いので(笑)赤だしの味噌汁とカレーも食べちゃう。

デザートはフルーツ白玉とゼリー、プチシュークリームとライチでした。

ドリンクも15種類が飲み放題です。

隠れ房新宿店 店内の様子

フロアの真ん中に丸い円卓ソファ席。

その周りに雪国のかまくらを思わせる”かまくら個室”が並んでいます。
ここ、穴ぐらっぽくていい感じよね。

今回私たちはテーブル個室を指定して予約。
ここは扉を閉めて完全に個室にすることができます。

歌舞伎町方面の景色が見える大きな窓に面してカウンター席があります。
おひとり様や男性が食事していました。

この景色を眺めながらひとりで美味しいビュッフェを堪能するのもアリだわ!

他に掘りごたつの席や大広間もあり、人数に合わせて良いお時間が過ごせそうなお席のラインナップね。

隠れ房新宿店 スタッフの印象

大人の落ち着いた接客。
タイミングよく空いた皿を下げにきてくれました。

隠れ房新宿店をオススメしない人

ビュッフェが苦手な人。
パンが食べたい、スイーツをがっつりと食べたいと思っている人。

隠れ房新宿店の居心地の良さ

★★★
客層もよく、いい雰囲気です。
外が見えるカウンター席がおひとり様にも優しい。

このランチビュッフェ、300円を追加すると90分の滞在時間がランチタイムのラスト15時まで延長できるそうです。
これは嬉しい!
(お料理は14時半に下がります)

隠れ房(かくれぼう)新宿店 平日ランチビュッフェ本格和食の食べ放題の感想とレビューのまとめ

お店のFacebookをフォローすると200円引きになるんです。
早速フォロー。

いいの?
1,300円(税込)のランチがさらに200円引きって!
お得すぎる〜。

それも1いいね!で200円引きなので、ひとりずつ割引を受けられちゃう。

90分間なのでちょっと慌ただしくなりますが、午後に予定がある時のランチにはうってつけ。
ゆとりがあるなら300円追加して個室でのんびりしたいところです。

私のお気に入りのお店リストに加えました♪

隠れ房(かくれぼう)新宿店のアクセス・詳細情報

⇒ 隠れ房(かくれぼう)新宿店

関連記事

  1. 【台湾・高雄】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<4> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート2日目その3(石頭火鍋、凱旋青年観光夜市)

  2. 2020年 よろしくお願いいたします。断捨離と成果が出る年です。

  3. スーツケースの持ち手に通す折りたたみ旅行用ボストンバッグ(キャリーオンバッグ)

  4. 台湾映画「あの頃、君を追いかけた」の日本リメイク版が公開されたので勝手に語ってみた

  5. 【台湾・高雄】高雄凱旋青年夜市 〜週末に家族づれで賑わう台湾最大と言われる夜市

  6. 野外ライブの雨対策で持っていったもの 〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

  7. 【新大久保】コギ(Gogi)ちゃん 熟成サムギョップサル食べ放題ランチ

  8. 【用賀】ピッツェリア・マルデナポリ世田谷本店のマルデナポリコースランチ

  9. 【台湾好き】台南のソフトクリーム店「蜷尾家/NINAO(ニナオ)」が三軒茶屋にオープン 台南のお店のお話

  10. 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-10 5日目 〜福建茶行

  11. 【台湾の飲み物】純萃。喝(ジュンスイホ)ラテとミルクティー8種類飲み比べ

  12. いちごの日だからファミマのいちごのエクレアを食べてエクレアを語る

  1. 2020年 よろしくお願いいたします。断捨離と成果が出る年です。

  2. ニコライバーグマン オリジナルフレッシュフラワーボックス この…

  3. ホットサンドの朝食が我が家のブーム シンプル機能の安いホットサ…

  4. 部屋を借りるとき、1階にする?2階にする? 夫の住まいと娘の住ま…

  5. 女子大生の卒業式用の袴と振袖をフルセットでレンタルよりも超格安…

  6. 【自由が丘スイーツ】自由が丘スイーツフォレストの2019クリスマス…

  7. 痛くならない靴を探す〜アシックス商事レディーワーカーのバレエタ…

  8. 【自由が丘ランチ】 TODAY’S SPECIAL KITCHEN 旬のお野菜デリとお肉…

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー