痛くならない靴を探す〜アシックス商事レディーワーカーのバレエタイプの楽チン靴

モートン病と神経鞘腫の手術後の足の痛みがあり、足に優しい靴を探し求めています。
急きょ、新しい靴が必要になり、ポチッとしたこのアシックス商事のレディーワーカー。
どこも不満なく、気分良く歩けた!
足のことを考えたラインナップで、他のデザインも買いたいくらい。
 
レディーワーカーのHPはこちら ⇒  Lady worker|アシックス商事

私の足の状態と、靴への不満点

今の私の足はボロボロです。なのに、お気に入りの靴もボロボロになってしまって、履く靴がなくなってしまいました…。

モートン病の手術をして、神経を切除しているので、患部周辺に鈍い痛みがあります。その部分に強い刺激を受けると痛むので、モートン病の方と同じように「つま先が広い」「ソールが柔らかい」靴がベストです。

さらに同じ足の足首に神経鞘腫という神経にできる良性腫瘍を切除しました。手術して1ヶ月弱。まだまだ術後の神経痛に泣かされているところで、杖をついて歩いています。

この術前から足が痩せてしまい(足裏の脂肪組織がなくなってしまっているだけで、体は痩せていないw)、ソールが硬いと直接足裏に響きます。また、履きこみが浅いと脱げてしまいます。なので「ソールが柔らかい」ことと「足の甲をしっかりとホールドする」靴がいいです。

合皮のメリージェーンタイプの靴がお気に入りで、特に雨の日にガンガン履けたので重宝していたんだけど。これが、壊れちゃった。

台湾のDr,KAOのバレエシューズなら痛くないからと何足も買ってきていたんだけど、足が痩せちゃったら履きこみが浅くて、歩くとパカパカ脱げて、歩けなくなっちゃった。

そしたらオーダーで作ったフォーマルシューズしか、安心して履ける靴がなくて! 

慌てて「コンフォートシューズ」で検索。でもねぇ、可愛いのがない…。おばあちゃんっぽいんだよね。

アシックス商事 レディーワーカーのバレエタイプ3.4cmヒールのココがいい!

ストラップがついていて、なるべくつま先が広めの、小さい女の子が履くメリージェーンタイプの靴が欲しくて探しまくり。

見つけたのがアシックス商事のレディーワーカー。私が好きなバレエシューズタイプでストラップ付き。

安定感があるギリギリの高さの3.4cmヒール。

実はもっとつま先がぽってりとしているタイプの方が好きなんだけど、でも合格。普通のパンプスよりも広くて、指たちが気持ちよさそうに収まるよ。

ストラップがあるから、脱げない。しっかりと足の甲をホールドしてくれるのが嬉しい。ストラップは調節可能。そしてゴムが隠されているので、脱いだり履いたりがとーっても楽チン! 

これ、ストラップの靴のポイント! いちいち金具に通すのは面倒だし、面ファスナーのものはビリビリって音がするし、だんだん汚れがついてきてくっつきにくくなる。ゴム、それもちょうどいいゴムが一番いいのよね。

柔らかい素材、クッション性のあるインソール、かかともふっくらとしていて当たりが優しい上に、しっかりと覆ってくれている。なかなかの履き心地。

家で履いてみて、何も不満なし。無謀にも新しい靴で遠くまでお出かけしてしまったけど、全然平気♡ 家に帰ってからの足の疲れもないくらい。この靴裏、屈曲性がいいらしい。

もちろん、疾患のせいで痛いのも感じず。久々に大当たりの靴だったわ!

アマゾンで返品無料だったから、失敗してもいいやーと気軽に注文したんだけど、ほんと、良かった。

足に優しいアシックスの靴

今回のレディーワーカーはお仕事している人向けと言うか、長く履いていても、たくさん歩いても平気! 17時を過ぎた時に違いがわかるみたいな、靴。

他にも拇指に優しいブランドもあって、ブーツやスニーカーテイストのデザインもあるの。それに雨でも安心して履けるタイプもあるし。もうアシックスさんは足に悩みがある人には神のような存在かもしれない。

私も次にどの靴を買おうかなーってワクワクしているもん。何よりお財布に優しいお値段というところも評価できるのよね。

買って履いたものの、痛くてそのまま放置している靴が何足もある私にとって、とてもいい出会いでした♪

アシックス商事はあのアシックスの子会社だそうです。検索するときは「アシックス商事」でね!

レディーワーカーのHPはこちら ⇒  Lady worker|アシックス商事

今回Amazonで購入しました ⇒ [レディワーカー] アシックス商事 幅広3E相当 3.4cmヒール ストラップ パンプス LO-15550 レディース