野外ライブで役立ったもの、持って行けばよかったもの、 ルートートのバッグ〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

先日、調布にある味の素スタジアムで行われた NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 へ行ってきました〜。

私にとっては初めての野外会場でのコンサート!

真夏の野外ということで、暑さ対策も、急な天候の変化に対する対応もできるようにしておかなくてはならない。

同じジャニーズのファンの皆さんが教えてくださる経験談や、6月に行われた東方神起の日産スタジアム最終日のレポートなどを参考に用意しました。

基本的に、私は荷物を多くしたくない人。
バッグを2つ持ちたくない(笑)
その私にしては多く備えた感があります。

野外ライブの暑さ対策で持っていったもの 〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

野外ライブの雨対策で持っていったもの 〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

野外ライブで役に立ったものと持っていけば良かったもの

うちわの袋

今回、雨対策なのか、放水対策なのか、公式のうちわのビニール袋が持ち手の部分まで覆われているものになっていました。

友人が同じタイプの全部入れられる、うちわサイズのビニール袋を買っていたので、いただいて自前のうちわもしっかり防水仕様に。
これからは、このタイプが主流になるでしょうね。


⇒⇒ タワレコ うちわ専用PP袋

結局アリーナ席でミスト状の水が降ってきた程度でしたが、過去の関ジャニの味スタライブの映像を見たら放水でずぶ濡れだったので、用意しておいて良かったです。

以前、バッグから出ているうちわの持ち手の部分が背中に当たっていて、お気に入りの薄手のカーディガンがささくれてしまったことがあります。
そんなふうに傷つけることもなくなるのもいいところ。

スマホのネックストラップ

写真を撮ったり、時間を調べたり。
それにデジタルチケットを表示したり。(←一番大事)
私はモバイルSuicaで電車に乗るし。
スマホは絶対に必要。

暑くて、混んでて、連絡が取れなくて、イライラしていると、注意力も散漫に。
うっかりスマホを落としたり、バッグに入れたものの見つからなかったり。
あわあわしながらバッグの中を探すことになっちゃう。

ライブ中はバッグに入れておくけど、ライブ前後は手に持っていたい。
そこで、ネックストラップがあったら便利だったなーと。

バッグに入れて置く時にもストラップをバッグの持ち手につないでおけば、探すのも楽々。

私は台湾で50元(約180円)で買ったものを愛用しています。

ネック部分が取り外せるところ、リングが片手で持つのにとっても便利なので、旅行の際には手放せません。

バッグは撥水加工でうちわが入るサイズのルートートのジム用バッグ

いつもはツアーバッグで行くのですが、とても気に入っているので雨に濡らしたくない等の理由で今回はお留守番にしました。

ライブに行くバッグで重要なのはうちわが入ること!
ジャニーズのうちわのサイズは縦285×横295mmです。

そして、軽いほうがいい。
もちろんたくさん入るほうがいい。

私はポケットが多いバッグはあまり好きではなく、なんでもポンポンごちゃごちゃと突っ込んじゃうタイプなのですが、ライブの時には必要なものが見つかりにくいのでポーチにまとめて入れたりしています。

そこで、ライブ用にポケットが多いものをセレクト。

ルートートのフィットネスバッグ ボックス型トートバッグ。

これはフィットネスジムなどに通うとき用なのですが、機能的にできている。

たくさんのポケットとたっぷりマチのボックス型トートバッグ。
ガバっと開いて使いやすく、ジム、通勤、通学、小旅行、マザーズバッグなど様々なシーンで大活躍。
外側の大きなポケットの1つの中にはスマホや手帳用のポケットも付いています。
付属の巾着(サイズ横32×縦43cm)は、ジム用ならシューズ入れ、旅行やマザーズバッグ用なら小分け袋に。
ショルダーも付いているので斜め掛けも可能。
口の部分の溝はヨガマットを挟んで肩掛け出来る仕様。
表地は撥水加工(完全防水ではありません)。
ポケットは外側5箇所(うちファスナー付き1箇所)、
内側7箇所(うちファスナー付き1箇所)。

Amazonより

めちゃくちゃ機能的でしょ?

マチのない部分にはうちわを入れて。

お店でサイズを測ってもらったので、もちろんバッチリ入るよ。

真ん中には双眼鏡、ペンライトなど、ポンポン入れちゃう。

サイドにはペットボトルが入れられるのが便利じゃないか!
ここ、折りたたみ傘を入れてもいいよね。

そして、意外と重要なのが自立すること。
椅子の下や足元にお行儀よく立っていてくれるのは助かるわ。

これ、1泊くらいの旅行にも便利ね。
キルトになっているので、パソコンも安心して入れられるのがもうひとつの決め手になりました。

”野外ライブで役立ったもの、持って行けばよかったもの、 バッグ〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018” すずめの感想

どれも絶対に必要というものではないけど、あったら便利なもの。
せっかくの楽しい時間だもの、気分よく過ごしたいよね。

バッグは前日、娘との待ち合わせまで時間があったので有楽町マルイでブラブラしていて見つけちゃったので、ちょっと衝動買いだったけど。

でも、こんな便利でベーシックなスタイルと色のバッグがあったら役に立ちそうだから、買って満足しています。

野外ライブの暑さ対策で持っていったもの 〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

野外ライブの雨対策で持っていったもの 〜@味の素スタジアム NEWS 15th Anniversary LIVE 2018

関連記事

  1. 【台湾・高雄】定番・人気スポットを巡る母娘3世代旅<3> 〜フリープラン行程&時間&費用の詳細レポート2日目その2(渡船頭海之氷、哈瑪星鉄道文化園区、駁二藝術特區)

  2. テレビ朝日ドリームフェスティバル2018 2日目の50代NEWSファンの感想

  3. ホットサンドの朝食が我が家のブーム シンプル機能の安いホットサンドメーカーでも満足!

  4. 今日のヨシケイ「豚肉のフライパン蒸し」(定番)

  5. Vistage(ヴィスタージュ)水彩スティック〜携帯に便利な全部が芯の水彩色鉛筆

  6. 【御茶ノ水】Gaston&Gaspar 御茶ノ水ソラシティ店 〜鮮やかビタミンサラダともちもちパスタのイタリアンランチ

  7. 【中国みやげ】スターバックスコーヒー  サーモス茶こし付きタンブラー(星巴克膳魔师摇摇杯)

  8. 今日のヨシケイ「鹿児島県産黒豚のねぎ味噌焼き」(キットde楽)

  9. 【インドネシア】スターバックス16周年記念限定 イカット織りのポーチとトートバッグ(2018年7月)

  10. 【歌舞伎町】肉バル×チーズ Meat House(ミートハウス) 新宿店 日曜日ランチの感想とレビュー

  11. 台湾映画「あの頃、君を追いかけた」の日本リメイク版が公開されたので勝手に語ってみた

  12. 今日のヨシケイ「牛肉と根菜のごま煮」(食彩)

  1. 今日のヨシケイ「鹿児島県産黒豚のねぎ味噌焼き」(キットde楽)

  2. 今日のヨシケイ「紙包みてりやきハンバーグ」(キットde楽)

  3. 今日のヨシケイ「まんだいのソテー トマトソース」(食彩)

  4. 今日のヨシケイ「豚肉のフライパン蒸し」(定番)

  5. 今日のヨシケイ「牛肉と根菜のごま煮」(食彩)

  6. 今日のヨシケイ「ルーロー飯」(キットde楽)

  7. 今日のヨシケイ「おろしチキン竜田の三柑(さんかん)ポン酢がけ」…

  8. 今日のヨシケイ「やまと豚肩ロースニンニク醤油漬焼き」(キットde…

  1. 【カナダ旅行】バンクーバー往復航空運賃とホテル宿泊費用(2022年4…

  2. コロナ禍成田空港帰国の流れ・指定国以外からワクチン3回接種、mySO…

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー