【二子玉川ランチ】CHICAMA(チカマ)で女子会 発酵熟成肉堪能のランチコース.

久しぶりに会う地元のママ友と二子玉川でランチ。
伺ったのは駅近のCHICAMA(チカマ)。
お店が広くて、気軽に長居できそうということで、セレクト。

CHICAMAのLUNCH COURCE

CHICAMAのランチメニューはサラダランチ、パスタランチ、ビザランチと、ランチコースがあり、どれにしようか悩んでしまう!

今回はランチコースにしました♪
(平日限定?)

<AMUSE>
林檎とフォアグラ

前菜の前の先附的なもの。
本格的なフルコースにあることが多いんだけど、これで食前酒をいただくのだそう。
シャンパンに合う感じ?

木の枝は食べられませんと、ご注意があったってことは、食べちゃう人がいるのかなー。
秋らしい盛り付けで素敵。

<ENTREE>
自家製スモークサーモン 洋梨のラビコットソース

林檎の次は洋梨。
ソースが多くないので、サーモンだけ美味しくいただくこともできて、2度美味しい感じ。

<PASTA>
淡路玉葱とパンチェッタのアマトリチャーナ

アマトリチャーナとは玉ねぎとパンチェッタ(豚バラの塩漬けを乾燥熟成させたもの)、チーズをを使ったトマトソース。

このCHICAMAはオリジナルの方法で発酵肉を生産しているそうで。
産地の生産者から直接仕入れたオーガニック食材を使用しているので、玉ねぎは特に美味しいと言われる淡路産。

<MAIN>
発酵熟成させた国産牛のロースト

はい、美味しい。
感想はそれだけ(笑)
口に入れると「はぁ」ってため息が出ちゃうのよ。
お肉の旨みを味わえて、幸せしかない。

発酵熟成の牛肉がランチコースのメニューにないこともあるので、とってもラッキー!

<DOLCE>
さつまいもんブラン

モンブランのマロンクリームをそのままジェラートにした女子が大好きなやつ。
ぶっちゃけモンブランはマロンクリームだけを堪能したい派なので、これだけ食べ続けていたいくらい。

以上で1,860円(税込)。

もちろん、コーヒーor紅茶がつきます。

これだけ本格的なお料理のコースで2,000円以下って、なかなか二子玉川、自由が丘エリアではお安い方ではないかと。

熟成肉が牛豚の両方味わえるなんて。
とても贅沢なメニューでした。

 CHICAMAはどんなお店?

二子玉川駅から徒歩2分。
上手にライズの中を抜けて行ったら、ちょっとダッシュすれば雨にもほとんど濡れずにいけちゃうんじゃないかなw

Q plazaという建物。
1階はmont-bell(モンベル)。

そこの3階です。

横にエレベーターがあります。

店内は広くて、この日は中央のフロアでパーティーをしていました。

私たちはサンルーム状になっているお席に案内されました。

広くて過ごしやすいのですが。
このお席、夏は温室状態でとても暑かったそう。

この日は秋も深まってきた日でちょうどよかったのですが、直射日光が差し込むとちょっと暑く感じました。

もしもお席を選べるようだったら、このお席を選ぶのは陽気と相談してね。

”【二子玉川】CHICAMA(チカマ)で女子会 発酵熟成肉堪能のランチコース すずめの感想”

とてもお得なランチコースだけど、個人的には熟成肉がその日のランチコースに含まれていないなら、ヘルシーにサラダランチにしてもいいかなーと。
こだわりの野菜をふんだんに食べるのもいいんじゃない?

ドルチェがジェラートだったのがちょっと残念。
もちろん、とっても美味しかったんだけど!
ジェラートだと溶けないうちに慌てて食べなくちゃいけないでしょ。
お茶を飲みながらのんびりおしゃべりっていうわけにいかないのがね…。

店内も食器も、お料理も盛り付けも、モダンでお洒落です。

小さなビストロでいただくのも良いのですが、このくらい大きなお店だとワイワイとおしゃべりするのに気兼ねなくていいわ。
小さいお子さん連れの方もいらっしゃったし、グループでのランチはここをチェックね。

【二子玉川】CHICAMA(チカマ)のアクセスと詳細

⇒ CHICAMA(チカマ)|Retty