【用賀】ピッツェリア・マルデナポリ世田谷本店のマルデナポリコースランチ

すずめ
すずめ

世田谷奥さま御用達のマルデナポリ。
ふたりで取り分けて楽しめるコースでランチを楽しみました♪
店内の釜で焼くピッツアが絶品!

子どもたちが幼稚園に通っている頃はよくママ友とランチをしたものでした。
車で通園している人も多かったので、駐車場があるお店が便利。
1台にみんなで乗り込み、お店に向かったものです。

その中でお気に入りなのがマルデナポリ。
用賀と上野毛にあり、お店の建物も内装も可愛いんだよねー。

子どもが大きくなりママ友と地元ランチをすることが減ってしまい、ご無沙汰していましたが、先日向かいにあるコジマ×ビックカメラ用賀店へ行ったのでランチしてきました♪

ピッツェリア・マルデナポリ世田谷本店のランチ、マルデナポリコース

ランチは本日のパスタかピッツァにフォカッチャやサラダやケーキやドリンクがセットになっているもので、内容によってコースが異なっています。

ここで悩むのが、パスタかピッツァにするか?
食いしん坊ですからねぇ、どちらも食べたい。

そこで夫がふたりで取り分けて楽しめるマルデナポリコースを注文することを提案してきました。

まぁ、よく考えたら別々のものを注文して分け合うのと同じなのですが。

ピッツァ

やっぱりマルゲリータよ。

生地が軽くて好きなタイプ。

パスタ

きのこと挽肉のペペロンチーニにしました。

きのこたっぷり〜。

結局メニューの一番上に書かれているお品に。
それが一番おすすめなのかもしれないよね。

自家製フォカッチャ

よーく考えるととても炭水化物祭りになっているんだけど、自家製って言われちゃうとねぇ。

美味しいから食べちゃう。

ハーブ野菜のグリーンサラダ

緑の葉っぱが数種類。

実は葉っぱがあまり好きではないんだけど、少し塩味の強いドレッシングでとても美味しくいただけました。

おまかせケーキ

デザートはおまかせケーキかとろりんプリンか季節のアイスクリームからセレクトできます。

「おまかせケーキは何ですか?」
と伺うと
「シェフが選びます」
と。

なので、完全にガチャってことよね。

マルデナポリはケーキも美味しいから、どれかひとつを選ぶのがとっても困ってしまうのよ。
それをシェフが代わりに選んでくれるなら、有難いくらい!

で、セレクトされたのが

イチゴのタルト

紅茶のシフォンケーキ

ううう、なんて素敵なセレクトなの!
可愛い〜

夫がイチゴのタルトを、私がシフォンケーキをいただきました♡

お好きなドリンク

普通ならコーヒーか紅茶だけとかなのでしょうけど、11種類の中から選べちゃう!

カフェオレ好きの私には嬉しい。

ホットコーヒーはおかわりできるのもいいよね!
(のんびりおしゃべりするときはホットコーヒーにしよう)

ピッツェリア・マルデナポリ世田谷本店のマルデナポリコースランチの感想

イタリアの知り合いの家に行ったかのような落ち着く店内。

私たちが案内された席は広いホールではなく、テーブル2卓だけのお部屋風のゾーン。
ブルーがポイントになっていて、素敵だった!

ピッツァを手で食べることもあるでしょう。
おしぼりが厚手の不織布なのが嬉しいわね。

よく通っていた頃を思い出しました。
やっぱり好きなお店です。

⇒⇒ ピッツェリア・マルデナポリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめの記事
ランチ美味しいものカフェ・スイーツ
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミ体験レビューブログ