【新大久保】コギ(Gogi)ちゃん 熟成サムギョップサル食べ放題ランチ

韓国料理が美味しく食べられる新大久保。

やっぱりガッツリとお肉が食べたい。特に豚肉が好きな私は、サムギョプサルに目がない。

ということで、今回は新大久保の韓国料理店コギ(Gogi)ちゃんでランチしてきました。

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチ

いただいたのはランチのA。熟成生サムギョップサル食べ放題ランチ。注文は2人前からです。

豚の3枚肉の焼肉なんだけど、これって”サムギョプサル”なのか、”サムギョップサル”なのか?

Wikipediaでは”サムギョプサル”と小さい”ツ”は含まれていない。どうも韓国語読みをした時の”サムギョッサル”からきているっぽい。

さて、当然のごとくサムギョプサル一択なんだけど、最近はチーズダッカルビが人気なのよね。

こちらのお店でもランチBがチーズダッカルビ。

このランチセットの内容は

・熟成生サムギョップサル
・豚トロ
・豚肩ロース
・鶏もも
・豪華野菜盛り合わせ
・ライスペーパー
・チーズフォンデュ
・韓国料理1品

となっている。

かなりお得な感じ♡

韓国料理は一人1品セレクトできるので、ふたりで行ったため2品選ぶ。

20種類の韓国料理の中から選ぶんだけど、これがなかなか悩ましい。せっかくの食べ放題だから、お腹にたまるものは避けようと、ご飯ものはパス。

「おすすめはどれ?」と聞くと「全部」との返事。結局チャプチェとチーズキムチチヂミにしました。

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチのお肉

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチのお肉は熟成生サムギョップサルの他に豚トロと豚肩ロースと鶏ももがセットになっています。

サムギョプサルは2枚分? 豚トロは6切れ。豚肩ロースは1枚を6切れにカットしたもの、鶏ももは1枚。

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチの豪華野菜盛り合わせ

見覚えがある野菜の盛り合わせです。気に入って度々行っていたくるむと同じ感じ!

そう、このコギちゃん、その日お休みしていたくるむの代わりにどうだろう?ということで訪れたのです。

何と言ってもビジュアルがいい。SNS映えするよね。

とんちゃんはサンチュだけなんだけど、こちらはエゴマなどもあり、葉っぱ好きな人には嬉しいわね。

他にライスペーパーがあります。

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチのおかず

韓国料理といったら、ついてくるおかずが魅力。

いつも行っていたくるむはそのおかずが食べ放題だからお気に入りだったのよね。

コギちゃんのおかずはお肉を食べるのに添えるネギサラダと、キムチ、大根の水キムチ?(関西出身の友人は千枚漬けと言った)、もやしナムルでした。

うーむ、これまでおかず重視でお店を選んできた私たちにとったら「???」という感じ…。

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチに添えられているもの

チーズフォンデュは鉄板の上に置かれた銀皿に入ったチーズのこと。

熱で溶けたら、お肉をつけて食べるってことだよね? きっと鶏もも肉とセットで人気のチーズダッカルビにしたいっていうことなのかな。

お肉を食べるごま油と味噌。

一人ずつ用意されています。

熟成生サムギョップサル食べ放題ランチで注文した韓国料理

チャプチェ。

キムチチヂミ。

チーズを選んだからなんだけど、ピザっぽかった。

味はオーソドックスな味で普通に美味しくいただきました。中皿って感じの大きさの皿で、ほどよい分量だったかな。

お肉を食べましょう

これまでの韓国料理店では店員さんがお肉を焼いてくれるんだけど、こちらではセルフ。

焼いてもらう方がいいのか悪いのか、好みが分かれるのかもしれないけど、韓国料理っていうと”イケメンお兄さんが焼いてくれる”という原体験(笑)があるせいか、なんか違和感を感じちゃっていた。

鶏もも肉は1枚で、細かく切れ目が入っていて火が通りやすくなっているが、すでに味がついているようで鉄板に焦げ付いた。

焼けたのをカットしていただきました。

豚トロはサムギョプサルと一緒に食べると、物足りなさを感じる。豚トロの意味って何だろう?と思ってしまったり。

豚肩ロースは硬さを感じちゃう。サムギョプサルでロースは邪道だと思っているのよ。サムギョプサル屋さんではサムギョプサルを堪能したいんだ。

また、この鉄板の形状なのか、脂があまり落ちてない気がした。

実はお肉を焼いている時点でおかずの少なさ、やいてくれるお兄さんがいなかった(いやお姉さんでもいいんだけど、セルフって)ところや、サムギョプサルオンリーでなかったところで、若干テンションが下がっていたのよね…。

そして、ライスペーパーで食べてみた。

スプレーでライスペーパーを濡らして

(いい感じに濡れるまでが大変だった…)

いただきます。

うーむ、すぐに乾いちゃって食べにくい。好みではないかな。

コギ(Gogi)ちゃん新大久保店

コギちゃん新大久保店はイケメン通り(新大久保の竹下通り)と呼ばれる通りに面してはいなくて、角を曲がって数軒のところにあります。

ランチの後に予定があったので予約していきました。

私たちは2階の席に案内されました。2階への階段は古い昭和の家の階段のようで、ちょっと急です。

平日のランチタイム、女性客でお席が埋まっていました。ちょっと様子を伺ってみると、アルコールの飲み放題の方が多いみたい。

K-POPファンの方が賑やかに集っていました。

私たちは結局おかずも野菜も、お肉も追加で注文しませんでした。

お肉でお腹がいっぱいになったというのがぶっちゃけた感想。最初に出されたお肉を食べないと再度注文できないので、サムギョプサルを目当てに行くとちょっとハードルが高いところ。

お代わりはお肉の種類を指定できるようです。

また、くるむ同様、残った野菜をジュースにしてくれるって噂を聞いていましたが、それもパス。

90分制で、終了30分前がラストオーダー。要は60分間が注文できる時間ということ。飲み放題もそのようで、隣のお姉さんたちは慌てて飲んでいました。

コギちゃんのサービス

荷物を椅子の下に入れられます。

エプロンをいただけます。おしぼりがきちんとタオルなのが嬉しい。

水は冷水筒に入っていて、氷入りで冷えています。

食べ方の説明がありますが

他にルールも書かれています。

食べ残しは980円の追加料金とのこと。それとこのお店は店内で喫煙可能です。

”【新大久保】コギ(Gogi)ちゃん 熟成サムギョップサル食べ放題ランチ” すずめの感想

「とにかくお肉を食べたい!」という人にはオススメでしょう。

サムギョプサルとチーズダッカルビと意見が分かれたなんていうときにもいいかもしれません(笑)

”肉はサムギョプサル、おかずを始め野菜もいっぱい食べたい”という希望はちょっと叶えられませんでした。

自分で焼くので90分では時間が足りないかも。

焼いてもらうお店では味がついているお肉はアルミホイルを敷いてくれたり、大きい1枚で焼いて、焼きあがったらカットしてくれたりするので、美味しくいただけるのだと思いました。

コギ Gogi ちゃん 新大久保店

話題のチーズタッカルビ☆ 新大久保 サムギョプサル

住所:東京都新宿区大久保1-13-6

交通アクセス:大久保駅3分★エリアNO.1韓国料理20種付きサムギョプサルorチーズタッカルビの食べ放題♪♪♪

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 15:00)17:00~翌0:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:00)

定休日:なし

ホットペッパー Webサービス

 

 

美味しいもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ