【横浜】天然酵母パンの横浜ロータス(Lotus baguette)

横浜の日本大通り周辺には古い建物が多いだけでなく、おしゃれなお店が多いスポット。
赤レンガ倉庫やコスモワールドの観覧車が望める、港に面した一角にあるロータスバゲットへ行ってきました。

天然酵母のパン屋さん ロータスバゲット(Lotus baguette)の横浜ショップ

象の鼻パークの一角にとても目立つBLUEの文字。

ブルーブルー横浜 (BLUE BLUE YOKOHAMA)です。
とてもフォトジェニック。

ここばかりに気を取られてしまいますが、この壁に向かって左手に横浜ロータスがあります。
すみれ色のワゴンカー。

お店はその奥。

西洋のおとぎ話で出てきそうな建物です。
そう、森の中のパン屋さんみたい。

赤ずきんちゃんのイメージを感じちゃったわ。
それかぐりとぐらかしら。

店内はなんだか優しく懐かしい感じがする。

天然酵母や有機栽培の自然な素材にこだわって作ったパンが並んでいますよー。

酵母は白神こだま酵母、自家製びわ酵母、ホシノ天然酵母の3つを使い分け。
小麦粉は北海道江別市、江別製粉の”香麦”。
牛乳は北海道よつ葉牛乳。
卵は埼玉県嵐山超「セイメイファーム」の安全な飼料で育てたもの。

店内は冷房がよく効いていて、暑い日にはほっとひと息つけます。

外にもお席があるので愛犬と一緒でもいいし、小型犬ならお店の中に連れて入っても大丈夫だそう。

お店の方は「暑くてかわいそうですからー」とおっしゃっていました。

横浜ロータスのホットサンドとパン・オ・ショコラ

私は2日に分けてランチ後のお茶としてチャイとカフェラテをテイクアウトしました。

チャイは自家製で有機栽培のセイロン茶葉に有機しょうが、それに愛媛産のはちみつを使用しているもの。

スパイスがどぎついチャイもある中、優しい口当たりの飲みやすいチャイでした。

ご一緒したいちみさんはブルーベリージャムとクリームチーズのホットサンドを召し上がっていました。

ブルーベリージャムとクリームチーズなんて最高の組み合わせじゃない?
見た目よりもボリュームがあったそうです。

そして、お友だちのくるさんにパン・オ・ショコラをいただきました。
翌朝の朝食にいただきましたよー。

とてもパンの風味があり軽い口当たり。

チョコレートもオーガニックのものを使用しているのだそう。

”【横浜】天然酵母のパンの横浜ロータス(Lotus baguette)” すずめの感想

店員さんの感じがとてもいいんです!
穏やかな感じ。
優しいパンを扱っている方々、という印象。

いつか横浜店限定のハンバーガーをいただきたいわ。
ランチタイムにはすでに売り切れている日も!

3種類のスープと3種類のパンからひとつずつ選べるパンとスープセットも魅力的。

教えてもらわなかったら見つからなかったかもしれない…。

でも一度行ったら、また行きたくなるお店。
横浜散策のひと休みに、ぴったりです♪

名称横浜ロータス(Lotus baguette)
所在地神奈川県横浜市中区中区海岸通1丁目1
アクセスみなとみらい線 日本大通り駅 徒歩4分
電話番号045-664-2193
営業時間11時〜19時 月曜定休
HPhttp://lotusbaguette.com/yokohama.html
予約
口コミ
プラスコード
地図
メモテイクアウトOK、犬連れOK
美味しいもの飲み物おうちご飯カフェ・スイーツ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ