フルーツレアチーズケーキ@スターバックスコーヒーを語る

多分、私はスイーツではチーズケーキが好きなんだと思う。

甘いものがあまり得意ではないというのもあるし。
(「さんざん食べている口が何を言っているんだ」と言われても否定はしないけど…)

これまでフルーツのケーキが好きだと思っていたけど、生クリームやカスタードクリームとセットで食べるフルーツは酸っぱくなって、フルーツ本来の美味しさを味わえない気がしてきた。

わがまますぎるよね(笑)

そんな私、結局行き着いたのはチーズケーキなんだな、と。

フルーツレアチーズケーキ@スターバックスコーヒー

で、何が言いたいのか?って言う前置きだったけど、要はチーズケーキならわざわざ食べに行くってことで。
今回は、スターバックスコーヒーのフルーツレアチーズケーキのことを話したいわけ。

SNSで見て「これ食べたーい!」って思うものや、思わずシェアしちゃう食べ物って多い。
特にビジュアルもいいし、みんなもそう思うだろうと思うから、スイーツに関してはアンテナが高くなる。

でも、意外と「行く!」「食べる!」と騒ぐわりには実際に行かなかったりするのよ。

そんな私が早々にわざわざ行ったのがスタバのフルーツレアチーズケーキだったわけ。

行ってよかった。
食べてよかった。
うん。
これは食べて。

チーズケーキってシンプルなのに深いんだよね…

チーズの酸味にドライフルーツの甘酸っぱさ

「フルーツレアチーズケーキ」と聞くと、レアチーズケーキにフルーツがデコレーションされているのではないか?
もしくはチーズケーキ自体にフルーツエキスが入っていて、例えばいちごフレーバーのピンクのチーズケーキになっていたりと、思うもの。

今回発売されているスターバックスコーヒーのフルーツレアチーズケーキは、ドライフルーツが入っているもの。
「そうきたか!」

それもわざわざ小さくカットしたもの。

見た目が可愛い。
子どもの頃にピンクレディーが宣伝していた「宝石箱」のアイスを思い出す。

参考↓

白いバニラアイスの中に、赤、緑、橙の宝石に見立てた氷の粒が入っている。
ワクワクした。

当時、特にアイスとしてはお高くて(ホームランバーとか食べてたもんね)、簡単に買えるものではなかったのでアイスケースのガラスの扉に手をつけて「食べたい…」と眺めていたのを思い出す。

あのキラキラを口にしたい、って。
(今思えばただの氷入りバニラアイスなんだけどね)

このフルーツレアチーズケーキに入っているドライフルーツもそんなキラキラを感じるのよ。

このドライフルーツ。
パイナップルとクランベリーとパパイヤ。
パパイヤは独特な甘さが好き。

これが子ども騙しのただ甘い「そんな感じがする」ようなものではない。
小さい粒ながらきちんとそれぞれのフルーツの食感も味わえる。
小さい粒を噛み締めると、じわっとフルーツの味がしてきて、幸せ♡

口の中にそれぞれのフレーバーが主張してきて、チーズケーキと仲良くしてくれるの。
決して邪魔をしない。
ほどよい甘酸っぱさが味のアクセントにしてくれる。

ほんのりチーズケーキがしみていて柔らかくなっているところも好き。

この配合を考えた人は神だわー!

あとチーズケーキの上のホイップクリーム。
ほぼ甘くない。
これがいい。
これがないとつまらない。

まろやかで余計な甘さの中い”乳”の味。
甘かったらチーズケーキが酸っぱくなっちゃうから、この塩梅が絶妙。

チーズケーキもなめらかなんだけど、さらになめらかでふんわりしたホイップクリームでチーズの”乳”感がさらに増して感じられます。
”乳”のうま味がたまらない!

とにかく、チーズケーキ(特にレアチーズケーキ)好きさんは食べに行ってほしいわ♡

特に甘いスイーツが多いスタバで、爽やかにいただけるケーキです。

”フルーツレアチーズケーキ@スターバックスコーヒーを語る” すずめの感想

スタバではいつもスターバックスラテなのですが、チーズケーキを堪能したいためにティーにしようと。
最初はアールグレイで注文したんだけどやっぱりやめて、さくらストロベリーピンクティーにしました。

実はカモミールも桜のフレーバーも好きではないんだけど、ストロベリーのフレークから美味しい”いちごエキス”が流れ出てきて、とっても美味しくいただました♪
ブラックティーベースよりもストロベリーの風味が引き立つ感じ。

こちらも期間中にもう一度飲みたいな。

このフルーツレアチーズケーキはドライフルーツのアクセントで飽きることなく食べられる。
できることならホールで買って、切らずに端っこからすくって食べていきたい。

そう思うケーキってほとんどないのよ。
私の中のトップ5に入るチーズケーキです。
(今思うと、思った以上にチーズケーキって食べていた。やっぱり好きなのね)

季節のおすすめなので、あと何回食べられるかなー。
お店に並んでいるかどうか、外から覗き込む怪しい人になりそうです(笑)

今回は学芸大駅前店でいただきました。
平日の昼間、ノマドしている人が多く居心地良さそうなお店。
パソコンを持ってわざわざ行っちゃうかも。

>> 他のスターバックスコーヒーのお話はこちら
>> 他のカフェ・スイーツのお話はこちら

▼▼▼ 詳細はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ http://www.starbucks.co.jp/

美味しいものスターバックスコーヒー飲み物カフェ・スイーツ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ