bobino(ボビーノ)のお洒落で機能的なコードホルダーを買ってぐちゃぐちゃから解放されました

基本的に面倒なことが嫌いで。
いちいち”手をかける”ということは避けたいのですが。

毎回「あーーー」と思うのがケーブルやイヤホンのコード。
慌ててしまいこんで、次に使う時にはぐちゃぐちゃになってて、かえって手間取る。

これまで良さそうなホルダーを買っては使ったりしていたのですが、しまう時がいちいち面倒で結局使い続けることができませんでした。

今回、成田空港のトラベルグッズのお店で見つけたbobino(ボビーノ)のコードホルダー。
シンプルでお洒落で、お値段もお手頃。

何度も懲りているはずなのに(笑)買ってみたところ、使い勝手も良くて気に入りました♡

bobino(ボビーノ)のコードホルダー

見つけたのは成田空港第1ターミナルにあるTRAVEL SHOP MILESTO(トラベルショップミレスト)
旅に役立つのはもちろんなんだけど、とってもおしゃれな品揃えで。
いつもチェックしています。

もちろん、渋谷や新宿などにも店舗があるんだけど、やっぱり空港だと気分が上がるよね!
ついつい欲しくなっちゃう(笑)

bobino(ボビーノ)のコードホルダーを見てみましょう

ボビーノのコードホルダーはこんな形の板状のものです。

材質はポリエチレン。

S、M、L、とXLサイズの4種類あります。

Sはイヤホン、MとLはスマホやパソコンのケーブルなど、XLは家電のコンセントに適しています。

bobino(ボビーノ)のコードホルダーMを使ってみましょう

Mサイズをスマホのケーブル用に購入。

いつもモバイルバッテリーと一緒に持ち歩いているのですが、小さいポーチの中でぐちゃぐちゃとしているのよね(笑)

そこで、モバイルバッテリーやライトニングケーブルと同じ白色(クリーム)にしました。

両側に穴が空いているのですが、小さい穴も空いている部分にケーブルを引っ掛けると動かなくなるんです。

ここがいい。
引っ掛けて、あとは穴を通しながらぐるぐると巻きつけていきます。

穴の入り口はケーブルが少し引っかかる大きさで、ちょっと力を入れなくてはいけないのですが、このおかげで簡単にゆるゆるとしてこない。

必要な長さだけほどいて使うことも可能。
デザインが洒落ているのに、機能的なのがいいわー!

bobino(ボビーノ)のコードホルダーSを使ってみましょう

Sサイズはイヤホン用に購入。

iPodtouchがピンクなのでピンクにしました。
やっぱりピンク色のものを持つと気分が上がるわね。

Sサイズの穴はイヤホンのコードにぴったりです。

このデザインなら不要な分を巻いたまま胸元でぶら下がっていてもかっこ悪くないでしょ。

”bobino(ボビーノ)のお洒落で機能的なコードホルダーを買ってぐちゃぐちゃから解放されました” すずめの感想

かさばらず、お洒落で、使っていて気分が良くなります。
ちょっとでも気に入らないものだと、わざわざ”手をかける”のが嫌になっちゃうもの。

持ち物と合わせたり、好きな色を選んだりして、好みの色を持ちたいわね。

bobino(ボビーノ)を知らなかったのですが、カラフルな色と優しいラインのデザインでとても気に入りました。
今度はメガネケースクリップが欲しいと思っています。

バッグの内ポケットなどに引っ掛けて使うもの。
メガネだけでなく、ペンを入れてもいいそう。

コードホルダーの使い勝手の良さから、良さが期待できます。

スマートフォンお買いもの雑貨デジもの
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ