感謝感激! 南エリナさんに家計簿のレビューをしていただきました♪

私が参加させていただいている『レビューブログ研究ワークショップ』は女性限定。
こちらで多くの素敵なブロガーさんに出会いました♪
今の私を支えてくれていると言っても過言ではありません。

このワークショップで私が企画した家計簿を使ってくださる方を募ったところ、ご縁があって何人かの方に使って頂くことになりました!

30代で複収入(資産)作りに取り組んでいる南エリナさん

笑顔が可愛いエリナさん。
実はかなりデキる人という印象です。
30代にして複収入、資産を作るということをお考えで取り組まれている。
いやぁ~
私の30代はいずこへ… (遠い目)

そして、お勉強がハンパない!
不動産投資のスクールに通っていたんですよぉ
自分の家も買っていない私には、投資なんてあり得ませんわ~

お話を伺うと私よりずっとお若いのに、きちんと将来のことを考えているのに非常に感心しました。

お金の使い方について詳しいエリナさんが家計簿を使ってくださいました

その日暮らしの私には尊敬に値するエリナさんが「欲しい」と思ってくださり、家計簿を使ってくださいました。

写真がたくさんで、実際に記入されているところも見られて、本当に嬉しいです。

バッチリ使ってくださっています!

1.「日々、いと楽し」にあるレビュー記事を読んでいたら、冊子のかわいさに惹かれた
2.ダンナさんと出かける機会が増えるので、家計でもレジャーに特化した記録を付けたい
3.レシートを貼る家計簿なのに、日記やダイエットログにも使える流用性に興味があった

おぉ~
特長を良くわかってくださっている!

そして、中身や使い方を3つに分けて徹底的に解説してくださっています。
企画者の私以上に良く使いこなされているのに、感激です♪

貼るだけ家計簿を日々の記録として使われています

出来事とお買い物の内容とお食事の内容を記入します。
そしてその日のレシートやもらった紙類を貼ります。
さらにレシートの下などの空いている部分にご主人とのお出かけの様子を日記として書かれています。

私も夫と出掛けることが多いのですが、そうのような特別な日の食べたものや買ったものって大事な想い出ですよね。
チケットやパンフレットももらいますし、ショップカードももらったりしますよね。
『貼るだけ家計簿』とは言いますが、想い出をスクラップするのも良さそうです。
素敵な”想い出帳”が出来そうです。

割高感はあるのもの価格以上の価値があるはず

とエリナさんにおっしゃっていただきました。
3カ月分なのでちょっとお高く感じます。
ただ、家計簿として使うのではなくて、ご自身で工夫してオリジナルのノートにしていただきたいです♪

3カ月分で約120ページですが、そのように想い出帳として使うと120日分。
それだけの想い出を詰め込むことができるんですよ。
素敵ですね。

私もこのように使ってみたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家計簿日記
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ