スポンサーリンク
スポンサーリンク

【恵比寿】つぼ焼きとボルシチが美味しいロシア料理のマトリョーシカのおすすめマトリランチ

外食では美味しいものが食べたいと思うのは当然なんだけど、主婦的には「自分では作らない料理」が食べたかったりするのよね。

そこで選ぶのが各国料理。
お店も多いのでベトナムやインドやタイの東南アジア料理が多いかな。

そんな中で私がついつい選んじゃうのがロシア料理。
神保町でもいただきました。
>> 【神保町】ロシア料理ろしあ亭の土・日・祝日ランチ 〜ブックフェスティバル2017に行ったよ

今回、名古屋在住のお友だちayanさんとのランチ。
品川から六本木に向かうということで乗り換え駅の恵比寿のお店で。
ayanさんが辛いものはNGとのこと。

ではロシア料理♪
完璧に私の好みで選んでしまいましたが、なかなかロシア料理って行かないでしょ?

なので、またまたマトリョーシカ恵比寿店に伺いました。

前回の訪問のお話はこちら。
>> ボルシチ、ピロシキ、つぼ焼き… 全部食べられるお得なランチセット ~ロシア料理店『マトリョーシカ恵比寿店』

ロシア料理店『マトリョーシカ恵比寿店』

マトリョーシカは都内に4店舗。
新宿に2店舗と上野にある。

恵比寿店は駅ビルのアトレの6階にあるので便利。
雨が降っても濡れずに済むこと、山手線から日比谷線に乗り換えるのもスムーズ。
時間に限りがあるランチだったので、ありがたいロケーションよね。

店内にはマトリョーシカが飾られていて、ロシア気分。

マトリョーシカのマトリランチ

やっぱりマトリョーシカではつぼ焼きを食べたい。
それにボルシチスープも好き。

ということで今回はボルシチスープとつぼ焼きにキッシュとサラダ、飲み物がセットになったマトリランチをいただきました。

マトリョーシカの「マトリ」がセットの名前についているんだもの、絶対にオススメのランチよね。
1,230円(税別)です。

まずはハーフキッシュ サラダ添え。

サラダにはハトムギが添えられています。

続いてボルシチスープ。

ごろっとしたジャガイモや牛肉にしっかりとトマトの味が染み込んでいます。

トマトのリコピンのパワーをふんだんにいただけちゃう。

ボルシチって「世界のスープの中で最も栄養価の高いスープ」と言われているんですって!
ロシア料理では絶対に外さないんだよね。

しばらくして、つぼ焼きがやって来ます。

具とソースを入れた壷に生のパン生地をかぶせて一気に焼き上げたもの。
今の今まで焼かれていたので、すっごく熱い。
大丈夫だろうと思って口に入れたら、まだ熱い。

きっとつぼ焼きって、寒いロシアで温かくお料理をいただくための知恵から生まれたんじゃないかなーなんて、ハフハフとしながら思ったわ。

具とソースは4種類から選べます。

・小エビときのこと緑の野菜(豆乳クリームソース)
・とろけるチーズときのこ(豆乳クリームソース)
・細切りチキンときのこ(パプリカソース)
・かぼちゃときのこと緑の野菜(かぼちゃのソース)

ソースはコラーゲンたっぷりの出汁を使って、長時間煮込んだものだそうで。
女子としては見逃せないところ!

私は小エビときのこと緑の野菜をセレクト。
パン生地にスプーンを挿して中の具と野菜をすくいます。

このパン生地が美味しくて(胡麻、完熟トマト、新茶&抹茶、くるみを練りんでいて極力油脂を使っていないそう)、器からはがしてソースにつけていただくと、絶品なのー。

SNSに投稿したら、お友だちから「ここのつぼ焼き美味しいよね!」のコメント。
そうなの、美味しい。
家では作らないメニューだから、とってもありがたく美味しくいただけるのよね♡

マトリランチのドリンクは6種類から選べます。

・ロシア紅茶(アイス・ホット)
・ロイヤルミルクティー(アイス・ホット)
・コラーゲン&レモンソーダ(アイス)
・コーヒー(アイス・ホット)
・アイスウーロン茶
・グレープフルーツジュース

悩みますねぇ。
ロシア紅茶も捨てがたいし、きっとロイヤルミルクティーお美味しいはず。

でも、お口の爽快感と、美容を意識して(笑)、コラーゲン&レモンソーダをいただきました。

特にロシア料理は体を温めるので、炭酸のジュースが飲みたくなって。
正解でした。

”【恵比寿】つぼ焼きとボルシチが美味しいロシア料理のマトリョーシカのおすすめマトリランチ” すずめの感想

今回は確実に入店したかったので、電話で予約をしておきました。
滞在時間は1時間とのこと。

ちょっぴり短い気がしましたが、飲み物を食事と一緒にいただいたら、十分時間内に食べ終わったわ。
オフィス街であるため、12時過ぎには満席になり、待っている人がいました。
お譲りする意味では1時間という制限は仕方がないと思います。

早々にランチを済ませて、素敵なカフェに行くのもアリですよね!
有名コーヒーショップで美味しいコーヒーを飲むのもいいでしょう。

ロシア料理を満喫できるこのマトリランチ、恵比寿に行ったらリピートしたいランチでした♪

▼▼▼ お店の詳細と予約はこちらから ▼▼▼

マトリョーシカ 恵比寿店

クリスマスディナー ボルシチ

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F

交通アクセス:駅直結アトレ6F/JR山手線恵比寿駅徒歩1分/地下鉄日比谷線恵比寿駅徒歩1分

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:30 (料理L.O. 22:00)

定休日:無(アトレの休みに準ずる)

ホットペッパー Webサービス


スポンサーリンク
スポンサーリンク
おいしいものご飯グルメ・お食事
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ