スポンサーリンク
スポンサーリンク

【新大久保】韓国伝統骨気(コルギ )を受けてきたよ 〜小顔コルギ&美肌ケア専門店エステ潤(ESTHE潤)体験レビュー

もともと顔の輪郭が丸だったりベース型だったりに分類されれるんですが、最近は顎の周りに肉がついてきて。

それがさらにたるんで、いよいよ顎の先端がなくなる感じで四角い顔になってきています。

そこで気になっていたのが韓国伝統骨気(コルギ )。

韓国の民間療法です。

皮膚や筋肉を刺激する通常のフェイストリートメントと異なり、コルギは骨に圧をくわて筋肉と同時にトリートメント。

その周辺の血管やリンパを刺激し、体内の循環を円滑にして活性化させることができるのです。

骨に圧を加えるのが、なんとも痛いというもっぱらの噂。

でも血行が良くなってお肌がツヤツヤになったり、リフトアップできちゃう。

痛くてもコルギを本場の韓国に受けに行く美容フリークも多いので、その効果は期待できそうでしょ?

私はもともとコスメよりも物理的なアプローチの美容法が好きなのよね。

新大久保によく通っているママ友に、とても良いコルギのサロンがあると教えていただき、一緒に行ってきました。

小顔コルギ&美肌ケア専門店エステ潤(ESTHE潤)

やっぱり新大久保だと韓国って感じがするよね。

それだけで気分が上がる(笑)

小顔コルギ&美肌ケア専門店エステ潤は新大久保駅から徒歩1分。

とありますが、信号を渡るのでもう少しかかると思った方がいいかも。

途中、大流行中のホットドック屋さんの行列があったりすると歩きにくいし。

ミニストップの隣の雑居ビル(1階はポポホットクととんちゃん)なのですが

なかなかディープな感じのする入り口なので、初めて行くとちょっと躊躇するかも。

そのディープさが、また韓国っぽく感じる。

ビルの3階に着くと正面にウィメンズクリニックがあるので、間違えたかと思ってしまうけど、お店はその奥。

入口正面の右手にもコルギのサロンがあるけどそちら(韓の手)ではなく、こちらです。

TONYMOLYを運営する韓国大手化粧品会社が待望の日本出店!

こんなサロン探してた…!

低価格×高品質の気軽に通えるエステサロン♪

高技術スタッフがお肌のお悩みを徹底改善◎

多くの女性の悩みを解決してきたからこその自信と実力!

あなたのお肌のお悩みを是非ご相談ください♪

エステ潤(ESTHE潤)|ホットペッパービューティーより)

韓国コスメ好きならよく知っているTONYMOLYのお店が、こんなに安くていいのだろうかと思っちゃうよ。

まずは受付

初めてなので名前と誕生日とメールアドレスをカードに書きます。

この時にトイレをお借りしました。

清潔なトイレですが、タンクに水が溜まるまですっごく時間がかかるので注意。

ベッドへ案内されてお着替え

ご担当のお姉さまに呼ばれ、カーテンの先にあるベッドへ案内されます。

こちらのスタッフは全員国際エステ資格をお持ちのビューティーアドバイザー。

韓国人のとても綺麗な方々ばかり!

ベッドはパーテーションで仕切られています。

見た目のプライバシーは守りつつ、いい感じで開放感があります。

声は筒抜けよ。

狭い空間が怖い方、二人きりで完全な個室が苦手な方には安心かと。

ラップタオルを渡され、ブラジャーはそのままでつけるように言われます。

ストラップはラップタオルのゴムの下にして、デコルテ部分がしっかりと出るようにしました。

ベッドに横になって待ちます。

コルギの施術

タオルで髪の毛をまとめてくださいます。(前髪は無造作にあげられタオルの中に入るので、綺麗に分けておきたければ自分でピンなどで留めておくといいかも)

「コルギは初めて?」と聞かれ、「はい」とうなづくと「怖くないよ」とお姉さま。

「いやいや、痛いと聞いてますよ…」と心で思いながら失笑を浮かべ、覚悟を決めます(笑)

こちらエステ潤のコルギはソフトコルギ。

1回の施術でも十分効果を実感できるのだそう。

私が受けたのはお手軽で満足度が高いキレイケア。

約50分で3,980円。

1回でピカピカする小顔がゲットできちゃうメニューです♡

◆クレンジング

コールドクリームかな?

くるくると塗って温かいパフ?で拭き取り、最後にホットタオルを当ててくださいました。

◆ダイアモンドピーリング(skinlightマシーン)

角質取りです。

フェイシャルマシーン「スキンライト」のダイヤモンドヘッドで行うピーリング、ダーマブレーションでしょうか?

機械音がして、指の先くらいのものでシュポシュポとお肌を移動させていきます。

ちょっとピリっというかチクっとして引っ張られる感じがあるかも。

「角質溜まってるんだろうな」「汚いのが取れてたら(見られるのが)嫌だな」「でも、ちゃんと取れたらいいな」などと考えながら、顔を巡って終了。

◆骨気ハンドマッサージ(デコルテまで)

いよいよコルギです。

クリームを顔全体に多めに塗ります。

最初は馴染ませている感じなんだけど、頬骨をグイグイと多分げんこつで押してきた!

ううううっ・・・

歯を食いしばっているせいもあるし、歯茎周辺に圧がかかるのもあって、いやーな感じの唾液が出てくる。

それだけ顔が凝っていたり、悪いものが溜まっているという証拠だろう。

ゴリッ、ゴリッ、ゴリッ

そろそろ限界?…って思うと優しくトリートメント。

ホッとする。

のもつかの間、またゴリゴリと。

それの繰り返しです。

でもね、思っていた以上に痛くない。

げんこつの感触が痛く感じさせているだけで、イタ気持ちいいというのが的確な表現かな。

要は足裏マッサージと同じよね。

「”痛い”は効いている」と思っているので、せっかく受けるんだから実感がないともったいない気がしちゃっています。

デコルテも丁寧に行ってくださいます。

胸元は普通にトリートメントですが、血行が良くなっているのがわかります。

大事なリンパもあるしね。

肩から首筋にかけてはげんこつが入ります。

気持ちいい!

肩こりもスッキリ。

私は押したり揉んだり叩いたりがとても苦手。

さらに後で揉み返しがきて辛いことが多いのですが、コルギはいい感じ。

もっとやって欲しいと思ったくらい。

◆肌質別パック

練り練り、パタパタと音がするので、きっとモデリングマスク(ゴムパック)だろうなー。

「目を開けないで」と言われ、目の上にたっぷりの(そう感じる質感があった)パックが乗ります。

冷たくてとても気持ちいい。

顔全体に伸ばして、そのまま放置。

うっすら寝てし待ったわ。

◆仕上げ

2種類のもの(ブログによると美容液と日やけ止め?)を塗っていただきます。

自分で適当に塗るのとは異なり、丁寧に塗ってくださるので、それだけでも贅沢だよね。

頭に巻いたタオルを引き上げて、体を起こしてくださり(楽に起き上がれる)、終了。

身支度をする

フロント前には鏡のあるメイクブースがあり、座って身支度をすることができます。

お水が用意されています。

お肌を整えてくださっているので、あとはファンデーションとポイントメイクをするだけ。

コスメは持って行きましょう。

くしとくるくる用のブラシとドライヤーがあるので、髪の毛を整えることができます。

私は下ろしている前髪が全開になってしまったので、くるくるブラシで巻きながらドライヤーをかけます。

必要ならヘアセット用のミストやムースを持っていくといいでしょう。

お支払い

レジにてお支払い。

今回、私はホットペッパービューティーで予約をして、溜まっていたポイントを使ったので、さらにお安くなりました。

お得になる回数券もあるようですが、他のメニューも含めて、全く売り込みはなかったです。←安心ポイントよね!(逆に好感度が上がってリピートしたくなる)

メニューが書かれた紙と

フェイスマスクをいただきました。

(リピーターの友人もフェイスマスクをいただいたので、これは毎回いただけるのかな? 嬉しいね!)

”【新大久保】韓国伝統骨気(コルギ )を受けてきたよ 〜小顔コルギ&美肌ケア専門店エステ潤(ESTHE潤)体験レビュー” すずめの感想

今回は友人の勧めで、ホットペッパービューティーで予約。

担当者を指名して予約ができるので、友人にお勧めの方を聞きました。

特におしゃべりするわけではないので、全く問題はないのですが。

今後手の感じや動きとかで好き嫌いが生まれるかもしれません。

コルギと一緒にフォトフェイシャルやリフティングマシーンを受けることができるのはとても魅力的ですね!

一粒で2度美味しい状態になれちゃうでしょ?

実際に友人もフォトフェイシャル付きのコースを受けたこともあるそうです。

施術後すぐの感想

気になる施術後の感想。

終わってすぐに顔が引き締まったようには見えなかったのですが、リピートしている友人曰く「3回受けると変化がわかる!」と。

彼女は週に1回受けているそう。

このお値段だったら通えるわよね。

そして変化がわかるなら、相当いいんじゃないかと。

友人のお嬢さんは私と同じ方に施術してもらって、2日間くらい顔が痛かったとのこと。

私は確かに痛かったのですが、触らなければ大丈夫な程度。

お嬢さんのお話を伺っていたので、かなり恐れていたのですが、思ったよりも痛くなく、痛みが残らなかったです。

足裏マッサージを受けると足が軽くなった感じがしますが、それと同じ感じで肩が軽くなりました。

そのせいか、首筋がすっきりとして心なしか姿勢が良くなったような。

終わった後はかなり血行が良くなり、老廃物を流していると思うので、水分をたくさんとる方が良いでしょうね。

施術翌日の感想

施術した日の夜、遅くまで友人たちと過ごしていて、さらに(ファミレスでコーヒーを飲みすぎたからか、気分が高揚してしまって)DVDを見てかなり夜更かしをしてしまいました。

翌朝…。

目の下にクマがくっきりとできたり、お肌が疲れていたり、(遅くまでダラダラと飲み物を飲んでいたから)むくんでいたり、悲惨なことになっているであろう状態でしたが。

鏡を見ると。

顔がすっきりしている!

むくみか、たるみか、肌のハリか。

なんだかわかんないけど(笑)

目もパチっと開いていて(要は目の周りのむくみがなくなったのだろう)、お肌の状態も良い。

「これは、すごいじゃないかー!」と、すぐに翌週の予約を入れました。

ホットペッパービューティーなら24時間いつでも予約が入れられるので便利。

担当するスタッフを指名できるのも嬉しいですね。(指名料なし)

小顔コルギ&美肌ケア専門店エステ潤(ESTHE潤)の予約はこちらから

予約はこちらからどうぞ。

⇒⇒ エステ潤(ESTHE潤)|ホットペッパービューティー

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキンケア美容
カテゴリーから次の記事を探してね!
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ