男性の顔の皮脂汚れと臭いの悩みを解消する毛穴ケア専門店の洗顔料とジェル 〜ポアレスラボ メン

突然ですが、お宅のご主人さまは洗顔をしていますか?

男性って意外と”きちんと”洗顔をしていない傾向があるようです。
頭や体の流れでサクッと通り過ぎていたり、水でチャチャッと済ませているのではないでしょうか。

女性のように塗らないから、落とさなくてもいいという感覚なのでしょう。
どうも聞いてみると我が家の夫も怪しい…。
(体育会系な上に、男性のスキンケアなんて無縁な成長をしている世代だからね)

男性にとっての正しいスキンケアってなんでしょう?

正しいスキンケアをしていないと、テカリや肌荒れを起こしやすくなります。
清潔感のないお顔は印象がよろしくない。
「気にかけていない」と思われるし、疲れて見えたり、老けて見えたりしちゃう。

髪型は気にするのに、顔のお肌の状態を気にしないなんて、もったいないでしょ。
だって、対面したときに1番目につくところだもの。

男性にとっての正しいスキンケアってなんでしょう?
今回、私もきちんと知ることができました。

◆拭き取りシートの使いすぎ

最近の拭き取りシートはとっても優秀。
気になるテカリをしっかりと抑えてくれる。

でも使いすぎるとシートの摩擦で刺激を受けて肌トラブルを起こしかねないとか。
確かに、何で洗顔するか気にするのに、シートでゴシゴシっていうのは良くない。

毎日のケアでテカらないお肌を作ればいいですね。

◆シェービング前後のケア不足

正しく洗顔をして清潔にしてからシェービングをしないと、お肌を傷つけかねない。
シェービングの後はしっかりと鎮静保湿させなくてはいけませんね。

「剃れればいい」でなく、お肌に受けるダメージをケアしなくてはいけませんね。
女性でもシェービングにはかなり気を使うのに、男性の濃いヒゲを剃るならもっと気を配らないと。

理髪店でのスペシャルなシェービングなんて家で毎日できないから、簡単で効果的なケアができたらいいわね。

◆化粧水だけでケア

男性ってベタベタするのが嫌。
何アイテムも塗るのが嫌。

それでもシェービングの後には何か塗った方がいいかと化粧水だけ塗ったり。
冬になると部分的に粉を吹くからととりあえず塗った方がいいかと化粧水を塗ったり。

女性なら知っていますよね?
油分でフタをしないと水分が抜けて、より乾燥してベタついちゃう。

それで結局テカリが気になり拭き取りシートのお世話になったり、ニキビや吹き出物が出たり。

めんどくさがる男性でも簡単にできるケアができるといいわね。

日本初の毛穴ケア専門店がサロンで行うスキンケアを自宅で手軽に行える「ポアレスラボ メン」

きっと本人に聞けば正しいスキンケアをしていないことについて、いろんな言い訳をするでしょう(笑)

お洒落でカッコいい”ちょいワルおやじ”を目指す夫に、「正しいケアをしないで清潔感がないお肌だと老けて見えるよ」とちょっと心をくすぐり、ケアをしてもらうことに。
もう、ごちゃごちゃ言わずに「これを使ってみて!」と。

それは日本初の毛穴ケア専門店の洗顔料とジェル。
10年を超える研究ののち、今年の6月下旬に発売されたもの。

「ポアレスラボ メン」ポアディープウォッシュとポアスムージングジェル。

ポアレスラボ メンはベタつきの原因になる皮脂と毛穴に着目したスキンケアブランド。
サロンのケアがお家でできちゃう。

それも、男性にとって1番ネックになる「めんどくさい」がなく、若々しく清潔なお肌になれるものなのです。

「ポアレスラボ メン」ポアディープウォッシュを見てみましょう

2in1洗顔料です。
クレンジング効果と洗浄効果の両方があるので、2in1。
これにより男性の頑固な皮脂汚れと皮脂臭を取り除き、テカリのない清潔なお肌にしてくれるもの。

ポンプ式。

2プッシュが1回分。

かなりどろっとしています。

これを予洗いの後の濡れた肌に伸ばします。

次第に泡が立ってくるので、わざわざ泡立てる必要はなし。

肌にやさしく滑らせるだけでクレンジング成分がお肌を綺麗にしてくれます。
ウォータープルーフの日焼け止めもオフできるクレンジング力だそう。

しっかりと洗い流します。

「ポアレスラボ メン」ポアスムージングジェル

フェイスジェルです。

このジェルだけでテカリを抑えて、毛穴を引き締め、お肌を潤わせるもの。
エイジングケア成分も配合している。

ジェル状なので液だれもせず、扱いやすいのも男性向きね。

ポンプ式。

3プッシュが1回分。

ちょっと黒いの!
最初は黒くて驚く。

この黒いのは炭の色。
ほら、よく温泉に炭の石鹸が置いてあったりするでしょ?
炭は皮脂吸着、消臭作用があってお肌をさっぱりとしたお肌にしてくれます。

これを顔だけじゃなく、首までなじませましょう。
とてもよく伸びます。

ちょっと遠くに白檀が感じられる落ち着く柑橘系の良い香りです。
きっと男性は好きなはず!

”男性の顔の皮脂汚れと臭いの悩みを解消する毛穴ケア専門店の洗顔料とジェル 〜ポアレスラボ メン” すずめの感想

このビジュアル。
お洒落じゃない?

洗面台やお風呂に置いてあっても邪魔にならないシンプルなデザイン。
置き場に困らず、安定性もある、真四角なフォルム。

変な色使いだったり
「どうだ!」とばかり商品名が書かれていたり
スペースの無駄になるような形のボトルだったり
ちょと触ったら倒れるようなガラス瓶

とか。
奥さま的に「んもうっ!」ってなっちゃうでしょ?(笑)

そんなことがないので、並んでいて気分がいい。

なんなら奥さまも使ってみて。
さっぱりと洗い上がり、それでいてしっかりと保湿されますよ。
肌タイプにもよりますが、私は夏なら使えると思います。

ご自身で使ってみて「いい」って感じて、ご主人さまにお勧めすると、素直に(笑)使うかもしれませんね。
もちろん、テカリが気になる息子さんたちにもお勧め♪

横浜にトリートメントを受けられるサロンもあります。

実際に夫が使った感想はこちら。

メンズスキンケアアイテム『ポアレスラボ メン』洗顔料とジェルを実際に50代男性が使用した感想 
こんにちは。 すずめの夫です。 今回はポレスラボ メンのスキンケアアイテムを使用した感想をお話しします。 ポアレスラボ メンは面倒なことが嫌いな私でも簡単だから合格 実は、あまり若い頃から洗顔に関して...

※ 株式会社エストロワ様よりご提供いただきました。

created by Rinker
ポアレスラボ MEN(ポアレスラボ メン)
スキンケア美容と健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ