自爪を傷めず短時間で仕上がるシェラックネイルはジェルネイルとマニキュアのいいとこ取り♪

20160701nail1

ネイルチェンジしました。

実は薄っすらと気にはなっていたのですが…
(気づくのが遅いとも言えるが)
ジェルネイルの持ちが悪いです。

3週間持たせてネイルチェンジに行くのですが、それでも実はかなりリフト(浮き上がる)しています。
そこを何とか持たせて過ごすのですが。

どうしても他の人よりもネイルチェンジのスパンが短くなるんですよ。
ジェルネイルはオフする時に爪を削ります。

削る頻度が高かったりすると自爪が薄くなるでしょ。
傷みがちになるんだよね。
そうするとジェルのノリも悪くなるらしい。

シェラックネイルをしてみた!

自爪が傷んでいるだろうと思っていたの。
もしかしたら、私の爪はジェルと相性が悪いのかもしれないって思ってもいた。
チェンジのスパンが短いので、ではできるだけコスパ良く、お安く仕上げようとしていたんだよね。

そんな今回、早々にリフトして、2週間もするとはがれ始めてきていたの…
さらに、トップコートだけがぺろんと剥がれることもあり、いよいよジェルネイルはダメか?と。

そんな時に限って、人前で手元を見られるようなお稽古に行くことになっちゃって。
ズタズタ、ボロボロになった爪では行きたくない!
でも、ジェルを塗り直すには、期間が短すぎる…

かと言って、ジェルネイルを全部はがした状態ではいられないお爪になってしまっているのよね。

ということでシェラックネイルをしてみることにしたわけ。

シェラックネイルとは?

アメリカのCNDというメーカーが開発。
2010年にアメリカで発売されて以来、世界各国で使われ、日本には2012年に上陸されたそう。
最近、ネイルサロンのメニューにも見られるようになってきています。

簡単に言うとソフトジェルとマニキュア(ポリッシュ)との中間の性質を持ったネイル。
マニキュアのように塗りやすいが、ジェルのようにUVライトで硬化させるんだ。

マニキュアのように手軽にできるが、ジェルのようにツヤがある仕上がりになるのが素敵♡

ジェルネイルは落とす時に爪を削る。
これを頻繁に繰り返すことになると、爪が傷んできたり、薄くなってしまうんだ。

シェラックは削らない。
”サンディング不要のハイブリッドシステム”と謳っている。

塗るのもマニキュアのようにボトルのブラシで塗る。

20160701nail4

硬化はさせるけど、回数が少なくて済む。

爪への負担が少なく、時間も少なくて済むわけ。

マニキュアより持つが、ジェルほど持たない。
言われているのは2週間。
べろん、と剥がれるらしい。

ただ、はがれた後はきれいな自爪だからいい。

特性上、残念なことに複雑なアートはできません。

20160701nail5

ネイルサロンに行ったよ

私が伺ったサロンはシェラックネイルはワンカラーのみ。
もともと、シンプルネイルでいいと思っていたので問題ないよ。
最近では、マツコ・デラックスがいつもきれいなネイルをしていて、ワンカラーもいいなぁと思っていたくらい。

色は14種類くらいだったかな。
ピンク系が5色くらいあった。
その中で品のいいローズ色をセレクト。

多分、この511だと思う。

まずはドライケア。
丁寧に甘皮の処理をしてくださいます。
 ↓
ベースコートを塗ります。
そしてUVライトで硬化。
 ↓
ポリッシュを塗ります。
UVライトで硬化することを2回行います。
ムラなくきれいに塗ってくださいました。
 ↓
仕上げにトップコートを塗ります。
やはりUVライトで硬化。

塗るのは片手分を一度に。
ライトも5本の指を一度に当てられます。

さらにプロの腕だ。
手際がいい。

だから時間短縮できるのよ。
1時間かかりませんでした。

シュラックネイルの出来上がり!

大満足です♡
リフトの気配がないんです!

20160701nail2

ジェルネイルと同じツヤもあります♪
マニキュアでも変わらないじゃん!
と思っちゃうけど、このツヤと表面の質感はジェルと同じ。

”自爪を傷めず短時間で仕上がるシェラックネイルはジェルネイルとマニキュアのいいとこ取り♪” すずめの感想

もちろん、ジェルネイル同様、ネイルオイルを塗ったり手袋をしたりして指先を守っていますが。
時間も短く、お値段もお安くできるのなら、2週間ごとに塗り直すのもありだと思うの。
爪を切るのと同じような感覚で塗るといいのかも。

自爪を削らないため、はがした後がきれいなので、例えばネイルをしたいけど継続してできないなんて場合。
うちの娘はバイト先の規則でネイルができない。
お友だちはパン焼き教室に行っているので、素手で生地をこねるためにその時はネイルできない。
そういう場合、合間を縫ってネイルするのに最適じゃない?

足の爪は1か月くらいは持つらしく、人によってはひと夏大丈夫だったとか。

サロンで甘皮処理に少しプラスしたお値段でできちゃうけど、セルフネイルもできるよ。
(マニキュアを乾かすのがUVライトになったと考えればOKです)

20160701nail3

>> ほかのネイルのお話はこちら

▼▼▼ 申し込みはこちらから ▼▼▼
こちらで「エリア変更」をしてご近所のシェラックができるサロンを探してね。
ネイル・まつげサロンでシェラックを検索する

セルフでシェラックをされる方はこちら。
楽天市場でシェラックネイルを探す
Amazonでシェラックを探す

ネイル美容と健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ