ピーコックデザインのネイルをしてもらって、ゴム手袋を使うことにした

20160114nail3

年が明けて、ネイルを新しくしました♪

http://itotanoshi.com/diary/31086/”]

台湾から帰ったら行きたいなぁと思っていたところ、台湾にいる最中に近所のネイルサロンのネイリストさんからのモデルのお知らせのメッセが届いたので、久し振りに伺いましたよー。

今回のデザインはピーコック

今回はピーコックデザインが課題になっていたようで。
これ、クジャクの羽根のデザインです。

20160114nail2

色によってはとーってもオシャレになるよねぇ
私が選んだのは、淡いピンクとブルー。
これまでちょっと暖色が続いたのと、このブルーの色がとっても気に入ったから。

10本のうち、4本がワンカラーかラメ、6本をピーコックに、そのうち1本にストーンを入れてもらえます。

ラメもいいかなーと思ったのですが、やはりこのブルーが良かった。

そして、とても難しそうな技術が必要なデザインだと思ったけど、コツがあるだけで意外とあっさりと出来上がるものだと、感心した。
面白かったわぁ

とても丁寧に行ってくださいます

このネイリストさんは2度目。
何回かモデルをやっていますが、この方はとても丁寧なんですよ。
物腰が柔らかくて、お顔も手も美しくて、年下の方だけど、私にないおしとやかさがあって女性として憧れちゃう方。

オフも丁寧に、そして甘皮の処理はとっても丁寧に、もちろん塗るのも丁寧にやってくださるので、破格のモデル料が申し訳ないくらい。

台湾にいる最中にささくれている部分を引っ張ってしまって、まだ生々しい傷ができちゃっていて。
私は全然痛くなかったんだけど、とても気にかけてくださいました。

後で画像を送ってくださいました。

20160110week16

ゴム手袋をすることにした

やっぱりガンガン素手で洗い物をしてはいけないよなぁと反省。
でもね、汚れが落ちているかとか、洗剤が残っていないかとか、そういう感覚を素手で感じたいんだよね。
それと手荒れしにくいので(ジョイでもあまり傷まない)、手袋って必要ないと思っていたんだよね。

でも、ネイルの持ちを考えたら手袋は必須だろう。
特に我が家は、料理は同居の両親とは別に行うけど、洗い物は両方の分を私が行っているのよ。
なんだか1日中、洗い場のおばさんのように洗い物をしていることがある。
だから余計に手にかかる負担は大きいはずだ。

そこで、ゴム手袋を買った。

実は手が小さいので手袋が余ってしまうのが嫌だったの。
食器を落としてしまいそうだしね。

でも、ちゃーんとフィットするのを見つけた。
Sサイズならぴったりだったよ!

手袋をして洗い物をするようになったら、これまで嫌だと思っていたのが、ちょっとだけ楽な気分になった。

20160112nail8

これで、少し長持ちするといいなぁ

お風呂洗いにも使うよー
(私は左手で洗い物をする)

20160112nail7

”ピーコックデザインのネイルをしてもらって、ゴム手袋を使うことにした” すずめの感想

今年はきれいに過ごしたいと思っている。

http://itotanoshi.com/diary/31063/”]

ネイルもそのひとつね。

指先がきれいっていうだけで、とっても気分がいい。
小さい爪が気になっていたけど、小さいなりのオシャレの仕方もあるしね。

長持ちするようにして、これからもキレイにしていきたいと思います。

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
Jr.ネイリストのメニューがあるサロンもあるよ。
どこのどういうサロンに行くのか不安な場合にも安心。
Jr.ネイリストのメニューがあるネイルサロン

ネイル美容と健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ