【原宿】ヘアセット大人気店でゆるふわアップにしてもらって結婚式に参列

甥の結婚式がありました。

とてもおめでたくて、嬉しいことなのですが。

参列となるとちょっと悩むのよね。
洋服はどうしようか?とか。

今回は洋服はシンプルにしてヘアセットで華やかにしてもらいました!
とっても気分が上がりましたよ〜♡

パーティーヘアセット・ヘアアレンジが2,500円のhairALES(ヘアーアレス)原宿

結婚式の会場は東郷神社。

いつも行っている渋谷のサロンでもよかったんだけど、調べてみたら神宮前にもいいサロンがあるみたいで。

そう、原宿や表参道は結婚式場が多いので、ヘアセットの需要があるエリアなのですね。

やっぱりヘアセットに慣れているところがいいじゃない?
手際も良さそうだし。
それにセンスがいい方がいいし。

ということで、見つけたのがhairALES(ヘアーアレス)原宿。
ヘアセット大人気店なのだそう。

明治神宮前駅の7番出口からすぐでとっても便利。
週末や吉日は朝7時からセットの受付をしていて、専用ブースもあるとのこと。

土日祝の10時以降、平日の11時以降は2,500円。
もっとお安いところもあったんだけど、若いお嬢様向けのお店っぽかったりするので、このあたりが妥当かと。

これはかなり期待できるでしょ?

アップスタイルにしてもらいました♡

コテ巻き2,000円のクーポンではなく、土日祝10時以降/平日11時以降【ヘアセット&アレンジ】のクーポンで予約しました。

まず、アップにするのか、ハープアップにするのか聞かれます。

ちょうど隣の席のお嬢さんがハーフアップにしてもらっていました。

今回は伯母という立場なので、ちょっと大人っぽく(←いや、相当大人だが)アップにしてもらうことに。

まぁ、見るからに相当な大人なので、「トップにウェーブかけてゆるめにアップにしていいですか?」と聞かれましたよ。

えぇ、ひっつめアップは勘弁なのでこちらを選びましたから、ぜひぜひゆるふわアップにして欲しいわ。

(大人っぽくって言いながら今風にしてもらいたいって、相当な大人が言うのも矛盾している)

早速ヘアアイロンでトップ部分にウェーブをつけていきます。
そして手際よくゴムで止めたり、くるくるしたり、ピンで留めたり。

四角い輪郭な上に下ぶくれなので、全部アップにせずサイドの毛は(虫の触覚のように)少し残します。

大事な前髪は(笑)、綺麗に巻いていただき。

出来上がり♡

「ラメを散らしますか?」と聞かれ、いい歳してラメもなぁと思って躊躇していたら、「髪飾りがないなら少し散らすと華やかになりますよー」との助言が。

そう、髪飾りを持っていくのを忘れてしまったのですよ…。
ぜひ、パールのバレッタでも良いので持って行かれることをお勧めします!

そこで、ネックレスの金具と同じゴールドのラメを軽めに散らしてもらいました。

(ほこりじゃないから!)

これが好評だった。

私の髪の長さは肩下10cmないくらいで、パーマがかかっています。
長すぎることもなく、クセがついているので、所要時間50分のところ30分で終了♪

イヤリングをつけ慣れていないので、忘れてしまい、その足でラフォーレに行ってゴールドのイヤリングを買いましたよ。

とっても気分がよくなりましたー♪

気軽にヘアセットするお嬢さんが多いhairALES(ヘアーアレス)原宿

11月23日、勤労感謝の日は晴れの特異日だそうで。
さらにこのように連休になると、とても結婚式が多いのだそう。

こちらのサロンでも1年で一番ヘアセットの来客が多いとのこと。

そして、こちらを利用するお嬢さんたちに多いのが、ライブ前のおめかし。
特に原宿はジャニーズショップがあるので、ジャニーズファンのお嬢さんたちが可愛くしてもらいにくるのだそう。

私はゴールドのラメをしてもらいましたが、メンバーカラーのラメを吹き付けてもらったりね!

あとエクステもたくさん用意されているようなので、メンバーカラーのエクステをつけることも可能。

ウキウキでライブに行けるわけ。
ジャニオタさんには嬉しいじゃないか!

確かにライブ会場へ行くと、とっても素敵なヘアスタイルのお嬢さんたちを見かけるのよね。
私もライブ前に行こうかしら(笑)

シンプルなワンピース姿でもヘアセットで華やかになる

この日の服装は紺色のシンプルなワンピース。

このワンピースはスカーフを合わせたり、パールのつけ襟をつけたりして、お出かけに活躍しているもの。

今回はちょっと気分を変えて、雨龍堂(うりゅうどう)さんのパールとシェルビーズのステーションネックレスでシックにしてみました。

もちろんネイルはインココで。

貼るだけマニキュアインココ(INCOCO)使用レビュー 〜爪が弱くても小さくて四角くてもネイルが楽しめる
爪の形に恐ろしくコンプレックスがある私。 貼るマニキュアインココに合うものがあるとわかったので、買ってきました♪ お店で試してみたけど、家でも簡単に貼れるのかしら? 利き手じゃなくてもうまく貼れるのかしら?...

靴は台湾の高雄でオーダーしたパンプス。

甲の飾りとヒールがキラキラと光るんです。

特別なものを用意しなくても、グッとフォーマルになるのはヘアスタイルのおかげですね。

”【原宿】ヘアセット大人気店でゆるふわアップにしてもらって結婚式に参列” すずめの感想

新しく買おうと思っても、思ったような服が見つからないとか。
引っ張り出した古い服を着てると、ずっとその古さが気になってしまう。

結婚式に限らず、同窓会や、ちょっといい女子会など、気分良く参加したい時に、ヘアセットしてもらうだけでグッと気分が上がるよね。

めったに撮らない自撮りまで。

夫とツーショットしてしまいました(笑)

気軽にヘアセットしてもらえるサロンが見つかって、とても嬉しい〜。
また機会があったら行きたいです♪

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ hairALES(ヘアーアレス)原宿|ホットペッパービューティー

ヘアケア美容と健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ