COWSHED(カウシェッド)バス&シャワージェル 〜英国の香りに包まれてリッチな泡風呂半身浴

20年以上前、まだ日本でアロマテラピーという言葉が一般的ではなかった頃に、どっぷりとアロマテラピーにハマっていました。

いい香りっていうだけでなく、精油は心身に栄養を与えるんですよね。

でも、きちんと本物の精油でなくてはだめ。

香りが蔓延している今、本物の香りを楽しみたいよね。

そこで、カウシェッド。

英国 COWSHED(カウシェッド)

イギリスではアロマテラピーが政府によって補完代替療法として認められていて、健康保険にアロマテラピーマッサージが適用されるくらい、信頼され、定着しているもの。

私もハマっていた当時、日本で精油が手に入れにくかったために、FAXでイギリスから取り寄せていました。

カウシェッドはロンドン郊外にあるスパ、「Cowshed Spa Babington House, Somerset」のために作られたナチュラルアロマケアブランド。

このスパ、世界中にある会員制サロンの最初のスパだそうで。

そしてカウシェッドはヘンリー王子とメーガン妃の結婚式のウィッシュリストに掲載されていたのです。

商品のひとつが、COWSHED(カウシェッド)のブロックスブレイシング ボディウォッシュとナッカードカウ リラクシング バス&シャワージェル。

イギリス王室にまで知られていて、使われているのですね。

⇒⇒  ロイヤルカップルも愛用しているバスアイテムセット | COWSHED (カウシェッド)正規代理店オンラインショップ

日本の庶民の私たちが、ロイヤルファミリーと同じものが使えるなんて、なんて贅沢なのでしょう!

他にもユナイテッド航空のアメニティにも使われていて、世界中にファンがいるんですって。

それはそれはセレブでリッチな気分が味わえそうでしょ?

もちろん、安心安全。

パラベン・石油化学物質・遺伝子組み換え物質などは一切使用していません。

その上、英国製にこだわっているって魅力的よね。

カウシェッドのバス&ボディアイテムの中のLazy Cow レイジーカウ スージング バス&シャワージェルでリッチなバスタイムを過ごしました♡

COWSHED(カウシェッド)バス&シャワージェルを見てみよう

容量が300mlと、そこそこ大きめ。

たっぷり使えますねー。

フタはディスクキャップ。

片手で扱いやすいですね。

ほんの少し黄色味がある透明のジェル。

ボディーソーブなどと比べると少し重ためのテクスチャーと感じるかもしれません。

COWSHED(カウシェッド)バス&シャワージェルでバブルバスに入ってみよう

毎日忙しい主婦でございます。

セレブでリッチな気分を味わえちゃう、せっかくのお品。

ここはさらに特別にバブルバスでイギリスの極上スパ気分を味わっちゃおうじゃないか!

と、泡風呂で半身浴でーす♪

泡風呂をしたことはある方はご存知かと思いますが、入浴剤のように浴槽にたまったお湯にシャワージェルやバブルバスを入れてもアワアワになりません!

シャワージェルを浴槽の中に入れます。

そこをめがけて思い切り強い勢いでお湯を入れていきます。

私はカランの下にシャワージェルを落とすのですが、シャワーヘッドで浴槽の底のシャワージェルにかける感じでも良いでしょう。

お湯の勢いでシャワージェルがしだいに泡立ってきます。

ふわふわ、モコモコの泡風呂が出来上がり〜。

バブルがモコモコ!

子供たちが小さい頃はよくバブルバスを購入して泡風呂にしてあげていました。

でも、ものによって思ったように泡ができないものもあって。

匂いやパッケージで選んでしまうと失敗することも。

そんな経験を経てきた私。

カウシェッドのバス&シャワージェルはモコモコと泡が立ってきてめちゃくちゃ感動した!

泡立ちがいい

もちろん泡立ちがいい。

早くモコモコとしてくるから、早々にテンションが上がるのよね。

泡が長持ちする

ここ、大事。

特に半身浴の場合は。

泡のおかげでお湯が冷めにくくなるし、やっぱり泡に包まれているとリッチな気分になるじゃない?

香りがいい

当然です。

レイジーカウはカモミール、ジャスミン、サンダルウッドのエッセンシャルオイルを使用。

カモミールの気持ちを落ち着かせてくれる香り、ジャスミンのリッチな香り、サンダルウッド(白檀)のお香を思わせる馴染み深い香り。

優雅でありながら、心を穏やかにしてくれます。

夜のバスタイムにぴったり♪

強烈に香るバスボムなどがありますが、カウシェッドは天然精油を使っているので、ガッツリとは香りません。

バスルームという狭い空間で長時間過ごすなら、ほんのり香るのがいい。

それに、きちんとアロマテラピー効果を体の中で受けているはずです。

なので、上っ面で感じている”香り”以上に体の中では”香り”を受けているはずです。

”気持ちいい””優雅だ””ホッとする”などと感じるのは、精油の効果でもあるのでしょう。

泡が柔らかく優しい

体を洗うためのものですから、お肌にとっても優しい。

ただ泡だけ立たせるようなバスバブルの泡は、肌につくものの、それで洗えるかというとあっさりと消えてしまうようなものです。

カウシェッドのバス&シャワージェルは滑らかに肌を滑らせることができ、体もしっかりと洗える印象。

(もちろん、ジェルをスポンジにつけてゴシゴシ体を洗えるものなので、洗浄効果は間違いなし!)

泡の復活力がすごい!

子どもたちのお楽しみのために泡風呂に親しんできた私なので、ここは厳しくチェックしますよー。

だって、すぐに泡が消えちゃったら、とっても残念でしょ?

泡風呂は一度泡がへたれて消えてしまっても、復活させることができます。

コツはシャワーのあて方。

斜めに水面を切るように勢いよくシャワーをあてるのです。

するとモコモコと…。

上質な(?)泡がどんどん湧き上がってくるんですよ。

長時間泡に包まれていられます♪

あまりにもモコモコと復活するので、楽しんでやりすぎてしまい、湯量が浴槽ギリギリになってしまった(笑)

”COWSHED(カウシェッド)バス&シャワージェル 〜英国の香りに包まれてリッチでアロマな泡風呂半身浴” すずめの感想

毎日忙しく過ごしている主婦の特別なバスタイムにぴったりかと。

私は旅行の際に1回分を小分けボトルに詰め替えて持っていきました。

(そのままのボトルだと液だれするのでボトルごとの場合は袋に入れるか、しっかりと口が閉まるものに詰め替えてね!)

自分へのご褒美としてリッチなバス&シャワージェルを使ってみませんか?

今ならクリスマスパッケージのギフトコレクションが購入できます♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼


⇒⇒ 英国発ナチュラルアロマケアCOWSHED

ボディケア美容と健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ