髪の生え際って見たことありますか? アクティバートforデイリー(ACTIVART for Daily)のSCスカルプケアローションで髪を育てよう

髪質の良さや髪型の良さにばかり気を取られていませんか?
私は髪質もさほど悪くなく、髪の悩みはないと思っていたけど、気づいてしまったの!

頭頂部の生え際を見たことはありますか?

頭頂部の生え際の写真を撮って見てみた

娘に言われた。
「お母さん、生え際薄くない?」

がーーーーん!
娘は母に対してシビアだ。
生の声だろう。

ちびっ子だから、きっと背の高い人は私の薄くなってきているてっぺんを見ているのだろう。

で、写真を撮ってもらった。

ハゲているわけではないの。
でも、より地肌が見えるって感じ。

さらに、前髪の端が薄くなっているではないか!

あぁ、確かに前髪を自分で切っててこちら側は切る分量が少ないかなー?と、認めたくなかったから気のせいだと思っていた。

私の場合、毛が減っているというよりも、毛が細っているのかな。
束ねてみたら、若い頃の半分くらいになっている…。

確かに、若い頃はもっと太くてハリがある毛だったように思う。
徐々に変化していっているから、忘れてしまっていたわ。

髪を育てるアクティバートforデイリー SCスカルプケアローション

扱いにくいクセもなく、気に入っていた髪だけど、これは大問題。
そこで、夫が使っているアクティベートスカルプケアを使ってみることに。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション ミノキシジルに副作用が出た夫が快適に使える育毛促進剤
アクティバート(activart)デイリーのSCスカルプローション。ヒト幹細胞培養液という、細胞の活性化を促して頭皮をケアしたり髪を育てるのに有効な成分が配合されているのだそう。若い頃から髪の毛を気にしている夫はミノキシジルが合...

アクティバートforデイリー SCスカルプケアローションは抜けない強い髪の毛を育ててくれる「発育(はついく)」ローション。

数ある育毛ケア製品の中でこれを選ぶ理由があるのです!

2019年1月12日発売の美的GRAND(グラン)vol.2に10ml(10回分)が付録でついてきます!

ミノキシジルを使用していない

私は多分大丈夫だと思うけど、夫はミノキシジル配合の製品を使用するとひどい湿疹が出てしまうの。

とても有効な成分らしいけど、刺激が強いのかなー。
合わなかったと聞くと使うのを躊躇する。

アクティバートforデイリー SCスカルプケアローションはミノキシジル無配合。
ヒト幹細胞培養液という細胞の活性化を促す成分が配合されている。

これは頭皮をケアしたり髪を育てるのに有効なんですって。

ヒト細胞由来なので安全で安心。
さらに組織の再生効果があるっていうから、よりいい髪が生えるようになるってことよね。

期待できちゃう。

ボトルがオシャレ

歳をとったことを感じさせるから、いかにも育毛ケアだと思わせるデザインはイヤ!
まだそこは抵抗していたい。

いかにも育毛って感じのキャッチコピーや製品名がデカデカと正面に書かれていたら、使うたびにちょっと萎えるわ…。
洗面台やドレッサーに置いてあってもシンプルでいい。

使うための気分の良さは、毎日使うものだから求めたいのよね。

ボトルがプラスティック

成分上、ガラス容器でなくてはならない製品もあるでしょうけれど、私はガラス容器じゃない方がありがたい。

特にうちの洗面台はトップが人工大理石で、ボウルが陶器なので、うっかり落としたらどちらかが割れちゃう。
大きな音がするしね。

なので、あまり洗面台周りにガラスのものを置きたくないの。

そんな私のわがままも叶えてくれるのが嬉しい。

他のヘアケア製品の邪魔をしない

私は洗髪の後に椿油を髪になじませるのですが、もろに油なので分量の加減が難しいんだよね。

大体の分量の目安があるんだけど。
それは洗った後の、どの程度乾いた状態でなじませるとこの分量、みたいなのが長年の勘であって、他のものを頭に塗ったら仕上がりが違っちゃうわけよ。

だから、あまり他のものを塗りたくない。

実はこれまで育毛剤といわれるものをいくつか使ったけど、アクティバートforデイリー SCスカルプケアローションは水のようなテクスチャー。
香りもほぼなく、軽い清涼感とともにすぐに頭皮に馴染んでいくの。

だから、その後の油分の加減に影響なし。
洗い流さないトリートメントなどを使っている人にも安心して使えるってことね。

(これまで使った中には塗った手がしっとりとしたり、きしんだりするものがあったし、香りの強いものもあった)

20年以上育毛ケアを欠かさない夫が気に入っているアクティバートforデイリー SCスカルプケアローション

何よりも決め手は、20年以上育毛ケアを欠かさない夫が気に入っていること!

ミノキシジルにかぶれ、白髪が増えてきたのにも負けず、西にいいトニックがあると聞けば買いに行き、東にいいスプレーがあると聞けば試してきた、夫。

TVショッピングも数多く利用してきたし、新聞広告の品も頼んだことがある。

そんな夫が気に入って使っている。
使い心地だけでなく、使っていての実感があるから。

私も定期的に写真を撮ってきて「おや?」と思ったことがあるから、きっと彼に合っていたのだと思います。

アクティバートforデイリーのSCスカルプローション育毛促進剤を3ヶ月間使った感想
こんにちは。すずめの夫です。この度、アクティバートforデイリーのSCスカルプローションという育毛促進剤を3ヶ月間使いました。>> アクティバートforデイリーのSCスカルプローション ミノキシジルに副作用が出た夫が快適に使え...

”髪の生え際って見たことありますか? アクティバートforデイリー(ACTIVART for Daily)のSCスカルプケアローションで髪を育てよう” すずめの感想

まだハゲているわけではない(と思い込んでいる)ので、生えなくなった毛穴から生えてくることは期待しません。
でも、これから生えてくる毛がしっかりとした健康な毛であることを願うの。

ヘアサイクルに満たずに抜けてしまうような細くて弱い毛では、全体が薄い印象になるもの。
しっかりと長く生えていてほしいじゃない?

そのために「髪育」。

さて、ちょっと怖いけど髪の生え際を撮影してみませんか?
自撮りでも大丈夫。

頭を下げて鏡に映る範囲とは違った見え方がするはず。
毛の細さ、毛の密度の薄さを感じてしまうのでは?

ハゲを確認する前に、アクティバートforデイリーのSCスカルプケアローションで健康な髪の毛が生えるようにケアしましょうね。

2019年1月12日発売の美的GRAND(グラン)vol.2に10ml(10回分)が付録でついてきます!

>> ほかのアクティバートのお話はこちら
>> ほかのヘアケアのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ アクティバート for デイリー



ヘアケア美容と健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
この記事をシェアする
このブログ「日々、いと楽し。」をフォローする
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログ