【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『CoCo都可』

20161013taiwan9

こんにちは!
台湾留学中のすずめのムスメです。
8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の大学に留学しています。
そこで、日々の日常を少しづつブログに記していこうと思います!

第1弾では、台湾のドリンクスタンドについて。
初回は気軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンドについて ~注文の仕方をお話ししました。

【台湾生活】気軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンドについて ~注文の仕方
こんにちは! 台湾留学中のすずめのムスメです。 8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の...

続いてお店紹介です!
前回は街で目立つ看板の『50嵐』のお話、日本で飲める『貢茶(ゴンチャ)』のお話と続きました。

【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『50嵐』
こんにちは! 台湾留学中のすずめのムスメです。 8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の...

【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『貢茶(ゴンチャ)』
こんにちは! 台湾留学中のすずめのムスメです。 8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の...

3軒目は台湾人御用達とも言えるドリンクスタンドです!

スポンサーリンク

CoCo(都可)

3軒目はCoCo(都可)です。
CoCoは50嵐と同じようにお値段が安めで、店舗数も多く、現地の人も御用達のドリンクスタンドです。

20161013taiwan11

こちらはお茶よりも、フルーツ系のドリンクが充実していると思います。

20161013taiwan2

また、台湾ではメジャーなフルーツとヤクルトを割ったドリンクのメニューが多いのも特徴です。
マンゴーヤクルトやリンゴヤクルト、イチゴヤクルトやど聞いただけでは味の想像もつかないですが、これまたとても美味しいのです☆

20161013taiwan3

さらに、プリンが丸ごと入っているプリンミルクティーもあります!

20161013taiwan1

台湾でメジャーなのも納得です。

20161013taiwan4

CoCoのおすすめドリンク

そんなCoCoの私がイチオシするおすすめのドリンクは
草莓果茶(ツァオメイグォーチャー)
です!

20161013taiwan8

漢字の通り、イチゴの紅茶なのですが
イチゴ風味の紅茶とかではなく、本当に正方形にカットされたイチゴがゴロゴロと入っている本格的なイチゴの紅茶!

20161013taiwan7

しっかりとした紅茶と、イチゴのほのかな酸味とさわやな甘み、イチゴ好きには堪らないです♡

この草莓果茶は甘さがもともと決まっているので指定はできませんが、1番美味しい甘さになっているのでご安心を◎

変わりもののドリンク

弟が飲んだのがプリンミルクティー(布丁奶茶)。
母が飲んだのが、タロイモラテ(芋頭牛奶)。

20161013taiwan6

他にも仙草ゼリーや冬瓜茶など、いかにも台湾らしいドリンクがあります。
CoCoサイトのメニューには日本語が書かれているので、日本では飲めないような変わったドリンクを飲んでみるのも良いですね♪

この他にもたくさんのドリンクスタンドがある台湾!
これからも色々なドリンクスタンドを飲み次第紹介していきたいと思います☺︎

母すずめからひと言

タロイモラテなんて台湾じゃないと飲めないでしょ?
やっぱり底にはタロイモが入っているんです!
ほの甘くて、美味しかった♪

CoCoでタピオカ入りが飲みたいときにはほうじ茶ラテ(珍珠烤奶茶)。
黒い大きなタピオカがたまらないです。

20161013taiwan13

変わったドリンクが多くて、悩んでしまいます(笑)

20161013taiwan10

あぁ、近所にあったらどんなにいいか。
でも、太っちゃうだろうな~

台北のCoCo(都可)

⇒⇒ CoCo(都可)

>> ほかの台湾のお話はこちら
>> ほかの娘のお話はこちら

スポンサーリンク

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)
by カエレバ
わくわく台北さんぽ: 食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイド
by カエレバ


スポンサーリンク
【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『CoCo都可』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね