【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『貢茶(ゴンチャ)』

12826230_962366273812785_1029013884_n

こんにちは!
台湾留学中のすずめのムスメです。
8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の大学に留学しています。
そこで、日々の日常を少しづつブログに記していこうと思います!

第1弾では、台湾のドリンクスタンドについて。
初回は気軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンドについて ~注文の仕方をお話ししました。

【台湾生活】気軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンドについて ~注文の仕方
こんにちは! 台湾留学中のすずめのムスメです。 8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の...

続いてお店紹介です!
前回は街で目立つ看板の『50嵐』のお話でした。

【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『50嵐』
こんにちは! 台湾留学中のすずめのムスメです。 8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の...

今回は日本でも飲むことができるお店です!

スポンサーリンク

「貢茶(ゴンチャ)」

日本にも上陸済みなので知っている方も多いと思います。
50嵐や次に紹介するcocoよりも値段は高めですが、貢茶のお茶はやはり美味しいと私は感じます。

日本ともメニューが違い、たくさんのドリンクがあります。
トッピングにはオレオやチアシードなどもあるんです♪

20161004taiwan3

台湾で貢茶はあまり見かけないのと同時に、50嵐ほど地元の人は買わないそうです。
その理由はやはり値段が他に比べて少し高いからと言っていました。
とは言っても違いは10元ほどの差、美味しいミルクティーが飲みたいとき、私は迷わず貢茶に行きます☆

貢茶のおすすめドリンク

20161004taiwan1

そんな貢茶のおすすめドリンクは
烏龍奶茶(ウーロンナイチャー)。
烏龍茶にミルクを足しています。

日本で烏龍茶と言えば無糖で飲むイメージが強いですよね。
牛乳と砂糖の入っている烏龍茶はあまり想像できないかもしれませんが、これがとっても美味しいのです!

紅茶のミルクティーよりもマイルドで深みがあります。
私の友達も最初は「えー?」と烏龍茶と牛乳の組み合わせに引いていましたが、一口飲んでからは虜になり毎回頼んでいます!

そして今日は初めての
蔓越苺紅茶(ワンユエメイホンチャー)
を頼んでみました。

20161004taiwan2

蔓越苺はクランベリーのこと。
日本ではあまりクランベリー味のものは見かけませんが、こちら台湾ではよくクランベリージュースなどを見かけます。

思っていたより酸っぱくなく(全糖にしたから?笑)、爽やかで飲みやすかったです^_^

嬉しいキャンペーンがある

ちなみに今、私のよく行く士林夜市の外れにある貢茶では学生証を見せると、なんと10元引きというキャンペーンを行っています!

20161004taiwan4

この蔓越苺紅茶は40元なのですが、このキャンペーンは40元以上のものが対象。
なので今回はチアシードとアロエを追加し、プラス5元の45元のオーダー。
そこで、キャンペーン適用させて35元にするという。
追加するのに元の値段より安くなるという夢のような体験をしてきました!(笑)

一体いつまでなのか、日本の学生証でも適用されるのか、などは謎ですが、時々このようなキャンペーンをやるのも台湾のドリンクスタンドの魅力の1つです☆

最近は健康ブームでチアシードが流行していますよね。
ぜひ台湾で貢茶を見かけたら、飲んでみてくださいね!

20161004taiwan6

母すずめからひと言

実は頁茶が日本上陸の際に娘に勧められて以来、私もタピオカミルクティーが飲みたい時には表参道の頁茶に行きます。
ゆっくりとしたい時には代官山の春水堂なのですが、こちらではカスタマイズができない。

代官山GRILL BURGER CLUB SASAのランチと春水堂のタピオカミルクティー
今日は代官山でお友だちとおデート。 あ、女子です(笑) 実は代官山ってあんまり行かないのよ。 だいたい自由が丘で用事が済...

台湾のタピオカミルクティーで有名なお店、春水堂代官山店で限定『台湾式黒糖氷ぜんざい』を食べてきた
無性にタピオカミルクティーが飲みたくなることがある。 台湾で飲んでしまうと、コンビニで売っているようなものでは満足できな...

貢茶は席が少ないのでゆっくりとできないのですが、本場台湾のドリンスタンドと同じように飲めるのが嬉しくて、通ってしまいます。

12573029_459006934285653_577734943698657922_n

ただ、こちらではしっかりと注文を伝えないと、2回ほど甘さと氷の量が違っていました…
まぁ、なかなか日本のお店でうるさくカスタマイズしないのかもしれませんが(笑)

私のオススメも烏龍茶のミルクティーです。
阿里山か鉄観音があるので、お好みで飲んでください。

釜山にも大きな店舗があって、行列ができていましたよー。

台北の貢茶の店舗

⇒⇒ 貢茶國際股份有限公司官方網站

スポンサーリンク

⇒⇒ 日本の貢茶のサイト 台湾茶・台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」

>> ほかの台湾のお話はこちら
>> ほかの娘のお話はこちら

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)
by カエレバ
わくわく台北さんぽ: 食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイド
by カエレバ


スポンサーリンク
【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『貢茶(ゴンチャ)』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね