【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『50嵐』

20160114taiwan19

こんにちは!
台湾留学中のすずめのムスメです。
8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の大学に留学しています。
すでに1ヶ月が経ったところです。
そこで、日々の日常を少しづつブログに記していこうと思います!

第1弾では、台湾のドリンクスタンドについて。
前回は気軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンドについて ~注文の仕方をお話ししました。

【台湾生活】気軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンドについて ~注文の仕方
こんにちは! 台湾留学中のすずめのムスメです。 8月から3月までの約8ヶ月間、大学の交換留学プログラムを利用して台北市内の...

それではお店紹介です!

スポンサーリンク

「50嵐(ウースーラン)」

まず1軒目
「50嵐」です。

ウースーランと読みます。
大陸の発音ではウーシューランですがこちらの人はシューをスーと発音します。

黄色い看板に青のロゴ。
とても目立つ看板で、歩いているとこれでもか!と目にします。

旅行で来ている時はこの50嵐の看板を見る度にウキウキしていました!(笑)
私の中で台湾のドリンクスタンドといえばここ!

20160114taiwan2

私が考える特徴は3つ。

  • 安い
  • どこにでもある
  • タピオカの大きさが2種類ある

これ、とても重要だと思いませんか?

旅行者にもとても身近に感じるはずです。

50嵐のタピオカ

タピオカと言っても色や大きさなど、様々です。

50嵐ではタピオカが2種類あります。
タピオカと聞いて多くの方が想像する黒くて大粒のタピオカと、白っぽい小粒のタピオカです。

どちらにするかはお好みですが、私のおすすめはやっぱり黒くて大粒のタピオカ!

20160114taiwan15

とってももちもちで、太いストローで吸い上げて食べていると「タピオカだー!」って感じます(笑)

頼む時は大粒の方は「大的(ダーダ)」
小粒の方は「小的(シャオダ)」
と言えば伝わります。

50嵐の私のイチオシドリンク

そんな50嵐の私のイチオシドリンクは「紅茶瑪奇朵(ホンチャーマーチードゥオー)」。
英語名では「black tea macchiato」。

「ブラックティー マキアート」と言われるとだいたい想像がつきませんか?
8分目までは紅茶、上には生クリームがのっています。
最初は二層に分かれてるので、振って混ぜてから飲みます。

これがとっても美味しい!
普通のミルクティーとはやはり違う濃厚さがありつつもくどくなく、なんだか高級なカフェの特別なアイスミルクティーを飲んでる気分です♡

氷好きな私はいつも冰正常(氷の量100%)、半糖(甘さ50%)で頼んでいます。

タピオカミルクティーではあるけれど、より濃厚な紅茶瑪奇朵。
是非、飲んでみてくださいね!

母すずめからひと言

このところ定宿になっている台北駅近くのホテルのそばにあるのが50嵐。
ホテルに帰るときに煌々と黄色い看板が輝いていて、私を誘うんです…

で、夜だというのに、甘い(と言っても、私も微糖で注文します)タピオカミルクティーを飲んでしまう(笑)
そう、せっかく台湾に来たんだもの、飲まないで帰るわけにはいかないじゃん!と自分を甘やかしちゃうんだよね。
これが、1日中歩き続けた疲れを癒やしてくれるんだ。
台湾を味わうんだもの、カロリーは気にしないでね♪

【台湾旅行】50嵐の「黄金烏龍奶茶 中サイズ 少冰 微糖 +珍珠」とタピオカドリンクの注文の方法
2015年7月の台湾旅行では、夏だったということもあり、”かき氷を食べる”を密かにマイテーマにしていたんだけど(笑) 2016年1月...

20160114taiwan1

台北の50嵐の店舗

⇒⇒ 50嵐-深耕茶業有限公司

>> ほかの台湾のお話はこちら
>> ほかの娘のお話はこちら

スポンサーリンク

▼▼▼ 台湾に行きたくなったら、こちら ▼▼▼
楽天トラベルで台湾旅行を探す
「台湾」ツアーを探す|DeNAトラベル
「台湾」ツアーを探す|H.I.S.
台北(台湾)ツアー比較|エイビーロード

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)
by カエレバ
わくわく台北さんぽ: 食、アート、カルチャー、癒し 台湾の新たな発見をつめこんだイラストガイド
by カエレバ


スポンサーリンク
【台湾生活】手軽にタピオカミルクティーなどが買えるドリンクスタンド紹介 ~『50嵐』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね