【台湾旅行】母娘ふたりで美と幸せをGETだ~ 1日目

行ってきました! 台湾。
今年の夏は足の手術を受けるのでおとなしくしていようと思っていたのが、
ちょっと歩けるようになったら、いてもたってもいられなくなってしまって…
娘の予定を聞いて、即予約です♪

お世話になったのはこちら日本旅行さん。



ネットで調べまくって、電話をしまくって、空いているところで一番安かったから決定。
フライトは未定だったのが、なんと!念願のエバー航空のハローキティジェットですよ~
⇒⇒ ハローキティジェット|EVA AIR
(オンラインショップ、壁紙やスクリーンセーバーがあります ※音が出ます)

02taipei13

スポンサーリンク

誰の参考にもならないであろう、思いつきの行程

・ 足を大事にしなくちゃいけない
・ 時間を大事にしなくちゃいけない
・ とにかく行きたいところには行っておきたい

方向関係なく、タクシーでガンガン移動です!
暑くて歩いていられないので、タクシーで正解だった~

娘と二人で気ままに動けたのが楽しかったね。

では、振り返ってみます。
(記載のないリンクは台北ナビさんです)

とにかくやっておかなくちゃいけないことをやってしまおう1日目

台北松山空港に到着して、格安ツアーお決まりのお茶屋さんへ。

02taipei10

ホテル蜜都大飯店にチェックイン。
3時前だったけれどお部屋に入れてもらえた。
⇒⇒ 密都大飯店 (MEADOW HOTEL)|旅々台北

さぁ、活動開始だ~

いつもの「足満足」でマッサージ

訪台の旅にお世話になっている「足満足」さんへ。
支店が出来たのでこちらは「懐寧店」となります。
こちらでカード払いにすると5%プラスになるので、現金がたくさん?ある時に行かないと。

娘は足裏マッサージが大好き。
今回は薦められるままに
足裏+足湯40分 + 足の角質取り + 頭、首、肩のマッサージ 
を受けました。
全部で870元。

担当してくださった女性はとても親切にしてくれました~
角質取り、見ている方はドキドキだった…

02taipei6

終わってみるとツルッツル!

私は足裏は神経を切った後なのでNG。
前回はカッピングをやってみたけど今回は「へそ灸」にチャレンジ!
40分で800元です。

おへその周りがお灸の温かさに包まれて、癒されたよ~
熱くなったら終了。
おへそ周りの「これでもか!」というマッサージを時間いっぱいやってもらいます。

なんだかんだ言って「鼎泰豊」

タクシーすっ飛ばして「鼎泰豊」へ。
必ず初日の到着後に行くことにしています。
ご飯時間からずらすと少しは空いていると思うから。
それと絶対に行っておきたいからです。

今回は本店に。
待っている間に隣の本屋に行けるしね。
それにお店の前から、台北101を見ると台湾に来た実感がわくんだよね~

2人だと品数を多く食べられないのが残念。

02taipei3

でも、外せないこれらをちゃんと食べておこう♪

02taipei1

02taipei2

02taipei5

02taipei4

娘の一番の目的!鄭安琪先生に占ってもらう

行天宮近くの「騐琪」に行って鄭安琪先生に占ってもらいました~

02taipei7

「どうしても占ってもらいたい!」と言う娘がネットでひたすら探して決めました。
前日の深夜に予約のメールを入れて夜7時の予約を取りました。
事前に名前や生年月日、出生時間等をお知らせしておいたので、
すでにデータ?は出ていて、他に米粒占いをしたようです。
(私は離れたところで待っていたので詳しくは分かりません…)
そして、人相も見てくださり、「絶対に幸せになれる」と言われご満悦♪
もちろん良いことばかり言われたわけではなくて、こうしたら良いと言うアドバイスもあった様子。
良い方角、ラッキーナンバー、良い年なども教えてもらいました!

⇒⇒ 鄭安琪先生「騐琪」HP

鄭安琪先生にいただいたお線香を持って行天宮へ

言われるがままに行天宮に行ってみたのものの、お線香をどうしたら良いのか迷っていたら、
小さくて可愛いおばあちゃんが日本語で声をかけてくれました。
お参りの仕方を教えてくれて、お線香に火をつけてくれました。
これまで毎回もらっていたお守り(っぽいカード)をどうやってもらったら良いのかも教えてもらいました。

02taipei8

行天宮はいつ行っても人がたくさんいて、老若男女、真剣にお祈りしていて、
このような信仰が人々の生活に根付いていて、素敵だなぁって思います。
いつものごとく大行列ができていたのでお祓いはしてもらいませんでした。
でも今回お参りの仕方を教えていただいて、少し近づけた感じがして、娘と嬉しく思いました。

公館夜市に向かう

台湾大学の周辺にある夜市ということで娘が楽しいのではないかと思ったの。
それに、新しい夜市を開拓したかった。

で、こんなのを食べて…

wpid-IMAG1015.jpg

こんなのを買って…

wpid-IMAG1016.jpg

でも、やっぱり慣れ親しんだ士林夜市の方が良いという結論で早々と移動。
どちらも駅に近いのでMRTに乗ります~

もっと時間があったらブラブラと歩きたかった街です。
おまけに台湾大学にも行きたいね!

女子高生がルンルンな士林夜市

毎度、娘が興奮して、毎度、娘がお買い物しまくる士林夜市
今回、すっごくおめかしして来たのですが、
台湾っ子を見ていたらTシャツ、ショーパン、サンダルの姿になりたくなってしまって、
一式調達しました。

02taipei11
(ホテルで早速着てみる)

さらに2人ともパジャマを忘れてきてしまったので、部屋着をGET。

美食街は…

02taipei9

マイタケを焼いて食べたくていつも行く店を訪ねたんだけど、季節のせいなのか?
お店が変わっていたような感じ?
揚げ餅のお店や蟹や海老を食べさせる店が多かったかな。

なので、外のお店で良く冷えた紅茶(こちらもリピート)と果物を買いました。

タクシー飛ばしてホテルに戻ります

02taipei12

濃厚な台北の1日が終わりました!
大きいベッドでゆっくりと寝かせてもらいます。
おやすみ~



⇒⇒ 2014年春の台湾旅行のお話はこちら
⇒⇒ 2013年夏の台湾旅行のお話はこちら

スポンサーリンク
【台湾旅行】母娘ふたりで美と幸せをGETだ~ 1日目
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね