海外旅行が10月から値上げ!年末年始の旅の予約は急がなくちゃ

今日の産経新聞朝刊の記事。


(c) .foto project

なんと、旅行大手各社が海外パック旅行の価格を相次いで引き上げるそう。
円安が進んで、現地の宿泊代、レストラン代、バス代などが値上がったためとか。

今朝のニュース番組でも言っていたけど、年末年始のお休みを長く取れる曜日の並びらしいのね。
最長9連休とか。
これだけ休めると欧米に行きたいよね。
そんな時の値上げ!
旅行会社はかなり強気らしい。
ただでさえ、繁忙期の年末年始、足元を見られたような感があるのに、厳しいね~

ちなみに我が家は7月中に予約済み。
影響があるとしたら燃油サーチャージ。
これも値上がりそうで怪しい…

最大手JTBが米国本土が10%で平均すると5%。
近畿日本ツーリストも欧米が10%超の平均10%程度。
日本旅行が平均3~4%。
旅行代金は高額でしょ。
値上げ率は少しだとしても総額はかなりのものになるから、予約は急がないと!

私がチェックする旅行会社はここだ!

日本旅行
月末の台湾旅行を予約。
出発前の書類を見ると、大手ならではの気配りが感じられました。
「アンチストレス」がテーマの女子旅も有り。


H.I.S.
夫と娘が香港に行ってきました。
現地ガイドさんが日本語ペラペラ&とても親切。
オプショナルツアーもとても充実していたとのこと。
フェアやタイムサービスがあるからチェックしたいね。
TVのCMや新聞広告が入った時は争奪戦になることも。


スポンサーリンク

てるみくらぶ
台湾に行くのに2回利用。
「安かろう」とネット上では言われていますが、格安ツアーと言われるところはどこも同じ印象。
コスパを考えるとかなり良いと思うな~
ギリギリでも空席があったり、急に新しいツアーが出たりするから見逃せない。


ジャルパック
確実に飛行機はJAL。
年配の方でも安心ね。
マイルがたまるのが嬉しい。
(沖縄旅行はここで予約)


トッパントラベルサービス
創業50年以上の老舗の旅行会社。
各旅行会社のパッケージツアーを扱っているので、比較検討できるので助かります。


楽天トラベル
楽天カードを持っているならかなりお得に。
とりあえずチェックしちゃう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね