『steady.特別編集大好き台湾』は読むと女子旅したくなる!

台湾大好きな私。
台湾のおしゃれなガイドブックやエッセイは欠かさず購入して妄想旅行をしているのね。
ふふふ。
行った気になるのもよし、いつか行く日のためのチェックでもよし。

見ているだけで癒される!『steady.特別編集大好き台湾』

ガイドブックっていろんな種類が出いているけれど、
これは本当に女子旅がしたくなる内容。


【持ち歩きマップ付き】 steady.特別編集 大好き台湾 2013/2014 (e-MOOK)

買い物も食事も景色もおしゃれなのよ。

菅野美穂さんのおすすめ、お気に入りを紹介。
小籠包、ホテル、かき氷、マッサージとスポット。
すっかり台湾好きなのね。

それにモデルの菊池亜希子さんと3泊4日で行く”可愛い”旅。
これが、そのまま回りたくなるようなツボポイントばかり♪

そして台湾ツウが内緒にしておきたかった口コミ情報や旨すぎる店、
台湾料理に小籠包に火鍋に麺とご飯、
朝ご飯に、かき氷にスイーツ、
屋台と小吃、
さらに茶藝館でお茶なんて勧められちゃったら、
胃袋がいくつあっても足りないじゃないの~

それにおしゃれな雑貨やさん。
シノワズリ(ヨーロッパと中国の文化の融合)雑貨に陶器、スーパーで買えるお土産に台湾コスメ。

で、足を伸ばして訪れたいスポットの紹介。

64396228

この本ね、本当に台湾に飛んで行きたくなるの!

例えば食べることが大好きなお友だちと行くならここにこれを食べに行きたいとか、
雑貨が大好きなお友だちと行くならここにこれを買いに行きたいとか。

朝はこれを食べて、お昼はこれを体験して、夜はこの夜市をブラブラして…
ってすっごく妄想しちゃう。
あぁ、何日行けば満足できるだろうか…

女子旅がしたくなるんだよ~!

特に夏の台湾はマンゴーが旬だからね、
生のマンゴーは特別美味しいし、フルーツたっぷりのかき氷を食べたいよね。

15taiwan

治安も比較的良いから安心してタクシーにも乗れるし、
中国語が分からなくても漢字でだいたいわかるし、
それに困っていると声をかけてきてくれるフレンドリーさがあって、
私も母と娘と3人で行ったけれど、心配なしだった。

自然と笑顔があふれる。
あ~行きたい。

スポンサーリンク

steady.と日本旅行がコラボしてガールズ旅行をプロデュース

この本の「3泊4日台湾”可愛い”旅」のエッセンスが、実際のツアーで行けちゃう☆
ガールズって謳っているけれど、おばちゃんでもワクワクしちゃうこのツアー。
ハローキティジェット指定だから、行く前からテンション上がっちゃうよ↑↑↑



女子旅は「目的から探す旅”たびーら”」で見てね。



取り外せるマップ付き。


スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね