スポンサーリンク

【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-4 2日目その3 〜マカオ、コロアンヴィレッジ

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

この前の話
>> 【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-3 2日目その2 〜マカオ、タイパヴィレッジ

スポンサーリンク

第2日目その3 〜マカオ、コロアンヴィレッジ

25番のバスに乗り
(実は乗る方向を間違えてリスボアに戻ってしまいました)

バスで40分ほど行くとマカオの南、コロアンヴィレッジに到着しました。

⇒⇒ コロアネ島(Coloane)の口コミを見る

バス停から降りるとすぐにエッグタルトのお店が。

こちらロード・ストウズ・ベーカリーと言ってとても人気のお店だそうです。

エッグタルトは1つ9パタカ。

私が行った時も箱買いをする人ばかりでした。

⇒⇒ ロード ストーズ ベーカリーの口コミを見る

そこから、船人街を歩いていきます。

歩いて数分の道ですが、ポルトガルの感じではなく、昔の中国の街並みです。

反対側に戻っていき、3分ほど歩くと聖フランシスコ・ザビエル教会へ。

マカオは黄色い教会が多いですね。

中は小さいながらもしっかりと装飾もされていました。

⇒⇒ 聖フランシスコ・ザビエル教会(St. Francis Xavier Church)の口コミを見る

その他にも海沿いを歩ける道があり

進むと小さい寺院もありました。

コロアンヴィレッジはとても規模自体は小さくすぐに歩いて回れるかと思います。

ポルトガル色の強くない街並みを感じるのにはいいかもしれません。

”【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-4 2日目その3 〜マカオ、コロアンヴィレッジ” 母すずめの補足と感想

私はマカオに2回行っていますが、残念ながらコロアンヴィレッジには行っていません。
最初にマカオに行きたいと思ったのは、ロード・ストウズ・ベーカリーのエッグタルトが食べたかったこと、聖フランシスコ・ザビエル教会に行きたかったからなのですが、小さな島なのに行けていないのです…

日本でも有名なアンドリューのエッグタルトはこのロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたもの。
エッグタルトを語る上で(私は無類のエッグタルト好き)、ぜひ食べておかなくてはいけないものです(笑)

聖フランシスコ・ザビエル教会は韓国ドラマの「宮~Love in Palece」の最終話に出てくるところです。
もちろん、主人公が結婚式を挙げるハッピーエンドの舞台なのでそれだけでテンションが上がっていたのですが、教会の美しさに一目惚れしました。
(美しいから舞台になったのでしょうけれど)

どちらも私の憧れの地です。
送られてくる画像を見て羨ましく思っています。

▼▼▼ マカオに行きたくなったらこちら ▼▼▼
⇒⇒ 楽天トラベルでマカオ旅行を探す
⇒⇒ AB-ROADでマカオ旅行を探す
⇒⇒ H.I.Sでマカオパッケージツアーを探す
⇒⇒ DeNAトラベルで海外航空券+ホテルを検索する

今回の手配で利用したサイトはこちら
航空券はエクスペディア
ホテルはBooking.com

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-4 2日目その3 〜マカオ、コロアンヴィレッジ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね