【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-2 2日目その1 〜香港からマカオへ

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

>> 【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-1 1日目〜成田から香港へ 

スポンサーリンク

第2日目その1 香港からマカオへ

10:30のフェリーを日本で事前に予約をしていたため、急ぐ必要がなくゆっくりと行動。

⇒⇒ 噴射飛航(ターボジェット)日本語サイト

もちろんターミナルで呼び込みをしているので現地でチケットを購入するのもあり。

けっこう頻繁にマカオ行きは出ているので、ターミナルに着いたら一番早いフェリーに乗る、というのもいいかもしれません。

前回ギリギリにターミナルに到着し、呼び込みに乗って慌ててフェリーに乗船したことがあるので、今回はゆっくりと。

ホテルから大きな荷物と通勤ラッシュに紛れながら徒歩で約10分ほど。

ターミナルに到着です。

見た目はデパートのよう…

中はチケット売り場の他にもマクドナルドやスーパーなどがあり時間を潰せます。

出発の45分前にゲートが開きます。

ここで初めて座席が決まります。

と、ここで係のおばさんが何か言っているのですが何もわからない…

言われるがままついていくと荷物が大きいとのことで預け入れ超過料金!

25香港ドル、地味に痛い…

出国手続きは「visiter」に並んでいたのですが、ここでも別の係りのおばさんが「Japan?」と聞いてきてそのまま自動出国のレーンへ。

パスポートをかざして顔写真を撮り出国。

ほう、自動でできるとは便利です。

船内はこんな感じ。

1時間弱なので、すぐ到着です。

一応窓もあるのですが、潮が付いているのかあまり見えず…

残念。

⇒⇒ ターボジェット(TurboJet)の口コミを見る|トリップアドバイザー

マカオに到着後ホテルの専用シャトルに乗り、ホテルまで。

今回もこちらリスボアに宿泊。

1泊1万円弱で泊まれる5つ星ホテル!

最高です。

⇒⇒  ホテル リスボア(Hotel Lisboa Macau)の詳細と口コミを見る|トリップアドバイザー

”【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-2 2日目その1 〜香港からマカオへ” 母すずめの補足と感想

尖沙咀にある帝國酒店からは九龍のフェリーターミナル、中國客運碼頭までは徒歩で行けます。

平坦な道のりですが、歩道への段差や石畳の道などがあるので重たいスーツケースを転がすのは結構しんどいかもしれません。

10分ほどかかるので、タクシーを利用した方が無難かもしれませんね。

マカオはマカオ半島にあるフェリーターミナル、外港客運碼頭に到着です。

フェリーのチケットの手配はこちら
⇒⇒ ダイレクトフェリーズ: 世界最大のフェリー予約サイト

荷物が大きい場合は預けるカウンターがあるので、事前に料金を払って預けておきましょう。

目安としてスーツケースの大中小サイズのうち、大サイズはアウトでした。

大きな荷物を持っているときは時間にゆとりを持ってターミナルへ行き、事前に確認しましょう。

また、ゲートにて順番に座席が書かれた紙を配るので、同行者とは一緒に並ばないと席が離れる可能性が高いです。

国境越えではありますが、手荷物や身体検査は簡単です。

ゲートを通過すると出国です。

スーパークラスは2階の席で広くて良いクッションの席です。

飲み物と船内食が提供されます。

(2017年夏には、次の便の経済クラスが満席になっていたのでスーパークラスに乗船。体調が悪かった娘が「静かでくつろげた」と満足していました)

マカオのフェリーターミナルに到着してバス乗り場へ向かうと、ホテル行きのシャトルバスがたくさん並んでいます。

スポンサーリンク

乗車はノーチェックなので、宿泊者以外でも利用できます。

自分が泊まるホテルにシャトルバスがなくても、近くのホテル行きのバスに乗ることができるわけです。

男子ひとり旅でホテルリスボア(澳門葡京酒店)は贅沢な気もしますが、マカオでホテルを探すとリスボアはかなりリーズナブルな料金で泊まることができます。

若干の古さは感じられますが、それも”クラッシック”という言葉で置き換えられるくらい。

5つ星のホスピタリティはきちんと保たれています。

2017年夏の旅ではセブ旅行のおまけでの香港マカオ旅だったので、予算が限られていました。

そんな中でリスボアに泊まれたのは大満足。

立地も良く、ホテルリスボアとグランドリスボアをうろうろと歩いているだけで楽しいくらいです。

▼▼▼ マカオに行きたくなったらこちら ▼▼▼
⇒⇒ 楽天トラベルでマカオ旅行を探す
⇒⇒ AB-ROADでマカオ旅行を探す
⇒⇒ H.I.Sでマカオパッケージツアーを探す
⇒⇒ DeNAトラベルで海外航空券+ホテルを検索する

今回の手配で利用したサイトはこちら
航空券はエクスペディア
ホテルはBooking.com

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

スポンサーリンク
【マカオ】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-2 2日目その1 〜香港からマカオへ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね