スポンサーリンク

【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-1 1日目〜成田から香港へ 

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

こんにちは。

すずめの長男です。

大学院で特別支援教育を専攻しています。

現在、冬休みを利用して、13泊14日の日程で香港・マカオ・台湾を旅行中。

自分の旅日記と留守宅への報告も兼ねて、旅行の様子をお話ししたいと思います。

ぜひ、お付き合いください!

スポンサーリンク

第1日目 成田空港から香港へ

成田から出発です。

利用する航空会社はキャセイパシフィック航空。

弟曰く「このエンジンは最強!」なんだとか。まぁ私にはわかりません…

プレミアムエコノミーを利用することができました!

座席は、やっぱり広い!

私の隣に荷物を少し置いてもまだ余裕があるほど。

モニターもエコノミーに比べると大きく、何よりも前の席との間隔が広いことが素晴らしい!

プレエコで一番後ろの席だったためリクライニングが心置きなくできました!

フットレストもあり、使用しようと思ったのですが、私の短い脚ではリクライニングをすると届かず…(なんと悲しいのか)

夕方の出発だったため、離陸後に機長から「右側にはとても綺麗な富士山が見えますよ」とのアナウンスも。

右側の窓側に座りたかった…

1時間後にドリンクが来て、その約30分後くらいに機内食がきました。

機内食はシーフードカレーとパスタから選べました。

パスタはしっかりと味もついており、ベーコンの甘みとチーズがペンネにマッチしており機内食の中では高評価!

さらにキャセイパシフィック航空はハーゲンダッツが付いてくるということでこれまた高評価!

映画を見ながらあっという間の4時間50分弱でした。

香港に到着後まずはオクトパスカードを購入。

デポジット50ドル、チャージに100ドルの計150ドルでした。

空港からは今回は空港バスでホテルまで!

2階だてバスというところに元イギリス領の匂いを感じますね。

せっかくなので2階の一番前の席に!

曲がるときなど若干スリルがあって面白かったです。

さらに、香港の街並みを見ながら進むこと45分ほど…

今日のホテルに到着です!

明日の朝フェリーにてマカオへ向かうということで、前回も宿泊した「インペリアル・ホテル」に宿泊。

ここは何より立地が素晴らしい!

尖沙咀駅は目の前!

九龍のフェリーターミナルなども徒歩圏内とこの立地で1泊1万円以下は安い!

⇒⇒ インペリアル ホテル (帝國酒店)The Imperial Hotelの詳細と口コミを見る|トリップアドバイザー

香港は夜になっても眠らない街、夜10時を過ぎてもたくさんの人でネイザンロードはいっぱいでした。

チェックイン後、許留山へ!

大好きなマンゴージュースを購入。

うーん、この味、この食感。

これを待ち望んでいたんです!

⇒⇒ 許留山の口コミを見る|トリップアドバイザー

明日は朝、マカオに移動します。

”【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-1 1日目〜成田から香港へ” 母すずめより補足と感想

利用した飛行機は成田16:25発、キャセイパシフィック航空香港行きのCX521便。

機体はボーイング777とのことです。

前回、香港の空港からホテルまでタクシーで行きましたが、空港からのタクシーは値段が高ったので今回は節約してバス移動です。

前回も帝國酒店(インペリアルホテル)に宿泊。

このホテルは尖沙咀(チムサーチョイ)駅に近く、ショッピングも飲食も、夜景を見に行くにもとても便利。

フェリー乗り場にも歩いて行けるため、息子は今回もこちらに宿泊です。

許留山は夜遅く(0時)まで営業しているので、尖沙咀のホテル近くの店舗を前回の旅行でチェック済み。

チムサーチョイ価格らしいですが、便利なのが一番です。

ちなみに息子は中国語が全くできません。

英語は旅行に困らない程度には普通に話せます。

香港とマカオは昨年の8月の以来の2回目、台湾は昨年の1月以来の7回目です。

▼▼▼ 香港に行きたくなったらこちら ▼▼▼
⇒⇒ 楽天トラベルで香港旅行を探す
⇒⇒ AB-ROADで香港旅行を探す
⇒⇒ H.I.Sで香港パッケージツアーを探す
⇒⇒ DeNAトラベルで海外航空券+ホテルを検索する

今回の手配で利用したサイトはこちら
航空券はエクスペディア
ホテルはBooking.com

香港澳門マカオ台灣台湾男子ひとり旅

スポンサーリンク
カテゴリーから次の記事を探してね!
【香港】香港・マカオ・台湾14日間の男子ひとり旅-1 1日目〜成田から香港へ 
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね