【マカオ旅行】マカオが好き。

マカオがポルトガルから中国に返還されたのが1999年。

長くポルトガルだったけどそのまま中国の風習も残っている。
道路の標識は中国語とポルトガル語。

中国と西洋の折衷と、古いものと新しいものの折衷が、とても興味深い。
だからマカオが好き。

ただ、気温は30度くらいなのに湿度が90%近くてとても蒸し暑く、室内の冷房は強すぎて、体がしんどくなる。
それと、2009年に行った時より、ずーっと大陸人が多くて、ね…(多くは語らないよ、察してww)

マカオがポルトガルから中国に返還されたのが1999年。長くポルトガルだったけどそのまま中国の風習も残っている。道路の標識は中国語とポルトガル語。中国と西洋の折衷と、古いものと新しいものの折衷が、とても興味深い。だからマカオが好き。ただ、気温は30度くらいなのに湿度が90%近くてとても蒸し暑く、室内の冷房は強すぎて、体がしんどくなる。それと、2009年に行った時より、ずーっと大陸人が多くて、ね…(多くは語らないよ、察してww)#マカオ #MACAU #instalover #instalovers #instatravel #instatraveling #China #Portugal

Instagramからの投稿です。

▼▼▼ マカオに行きたくなったらこちら ▼▼▼
⇒⇒ 楽天トラベルでマカオ旅行を探す

スポンサーリンク


スポンサーリンク
【マカオ旅行】マカオが好き。
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね