【セブ島旅行】ハロハロ ~セブシティのフィリピン料理レストラン Chikaan Sa Cebu

ハロハロ。
混ぜ混ぜして食べます。
紫色のアイス(紫芋)がすごく美味しかった!

ハロハロ。紫色のアイス(紫芋かな?)がすごく美味しかった!

スポンサーリンク

フィリピンのスイーツと言えばハロハロ

フィリピンのスイーツと言えばハロハロ。
ハロハロと言えばミニストップ。

そう、セブにもミニストップがありました!

ここにハロハロがあるかは未確認ですが…

近所にミニストップがないので、毎回ハロハロが魅力的で気になっていたので、これは本場であるフィリピンで食べなくてはーと。

ホテル近くのフィリピン料理レストランでの食事の際に、デザートで頼んでみました。

ハロハロとは

ハロハロ (Haluhalo)とはフィリピンのデザートである。日本で言うところのパフェやサンデーに相当する。
ハロとはタガログ語で混ざるという意味で、ハロハロと続けると混ぜこぜにするという意味に転じる。その名の通りかき氷とミルクをベースとして、各種の果物、甘く煮た豆や芋類、アイスクリーム、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナツ、プリン、米やトウモロコシの加工品など、多種多様な材料が用いられる。

Wikipedia「ハロハロ」より

色んなものが入っているのですが、混ぜ混ぜしちゃうと結局紫芋のお味(笑)
でも、これが美味しいから全部美味しく感じる。

セブシティのフィリピン料理レストラン Chikaan Sa Cebu

このハロハロを食べたフィリピン料理のレストランChikaan Sa Cebuは泊まったホテルから1分と歩かないところ。

日曜日のブランチをここでいただきました。

ちょっと落ち着いたファミリーレストランという感じでしょうか。
オープンと同時に入店したのですが、次々に家族連れがやってきていました。

フィリピン料理って全くご縁がなかったので、どんなものがあるのかわからなくて。
メニューを見てみましょう。

いただいたのは
(写真が載っていて、オススメっぽいものからセレクト)

◆ SUGBA UG KILAW 215ペソ

Pork belly with raw fish fillet in vinegar dressing.

魚と豚肉のマリネのようなサラダという感じのもの。
玉ねぎのパンチがあります。
ハワイのポキに似ていますね。

◆ DINUGUAN 115ペソ

A Filipino favorite with meat and spices.

肉をスパイスで煮込んだ、フィリピンで人気のものらしいのです。

人気のメニューでありながら、なーんとなく私は食べる気がしませんでした。
そのなーんとなく、が当たっていたのかどうなのか、後で調べてみると、豚の血のスープで煮込んだ、要するに”豚の血のシチュー”(!)なのだそう。

スポンサーリンク

注文した夫は、とても美味しいと言って食べていました。

◆ Bam-i Guisado 165ペソ

フィリピン人ならだれでも大好きな、フィリピン風焼きそばです。
麵と太めの春雨を炒めています。
日本人の口にも合い、お子さんにもいいでしょう。

◆ UTAN BISYA(Native Vegetable Soup) 159ペソ

A healthy soup filled with delicious native vegetables.

野菜スープです。
かなりうす味のスープです。
野菜がたっぷり入っていて、野菜の味を楽しむと言うべきでしょうか。
肉料理が多くなりがちなので、このスープは嬉しいです。

◆ PORK BBQ 85ペソ

Grilled pork with honey soy glaze.

一見焼き鳥に見えますが、豚肉のグリルです。
当然、美味しいです。

◆ Garlic Rice 45ペソ

やっぱり、ハズレのないガーリックライスです。
5人だったのですが、「いくついる?」と聞かれ、3つ頼みました。

◆ BANANA AND NANGKA TURON With Latik 85ペソ

Thinly sliced banana and nangka rolled in a spring roll wrapper and fried.

スライスしたバナナと南国フルーツのナンカ(ジャックフルーツ)を春巻きの皮で巻いて揚げたもの。

◆ Mango Shake 85ペソ

割と得体の知れている(笑)ものをセレクトしてますねぇ。
美味しかったです。

外のテラス席でいただくこともできます。

⇒⇒ Chikaan Sa Cebu (セブシティー)の口コミを読む|トリップアドバイザー

◆◆今回のセブ・香港・マカオ旅行の手配を行ったサイト◆◆
航空券
⇒⇒ Expediaで航空券を検索する
セブ、香港のホテル
⇒⇒ Booking.com
マカオのホテル
⇒⇒ 《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

>> ほかのセブ・香港・マカオ旅行2017のお話はこちら
>> ほかのセブ島のお話はこちら

▼▼▼ セブ島に行きたくなったらこちら ▼▼▼

セブ島旅行を楽天トラベルで探す

スポンサーリンク
【セブ島旅行】ハロハロ ~セブシティのフィリピン料理レストラン Chikaan Sa Cebu
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね