【セブ島旅行】セブ島、アヤラモールで買ったもの

セブ島、アヤラモールで買ったもの。

ドライマンゴーバナナチップスとジュースの素。
パパイヤ石鹸とパパイヤローションと日焼け止めとパウチのコンディショナー。
ドライマンゴーとパパイヤ石鹸は好奇心で大人買い(笑)

パウチのコンディショナーは台湾のホテルにはシャンプーしかないので、常備するため。

セブ島、アヤラモールで買ったもの。ドライマンゴーバナナチップスとジュースの素パパイヤ石鹸とパパイヤローションと日焼け止めとパウチのコンディショナードライマンゴーとパパイヤ石鹸は好奇心で大人買い(笑)パウチのコンディショナーは台湾のホテルにはシャンプーしかないので、常備するため。

スポンサーリンク

アヤラモールのスーパーで買ったもの

アヤラモールはセブシティから徒歩で行けるので、語学学校に通っている次男にとって、頼りになる存在でした。

客層も中流から上流のようで、安心して買い物が出来ます。
わりと垢抜けているイメージ。

多くのブランドショップがありますが、主婦としてやはり気になるのはスーパーで。
結局スーパーでしか買い物をしなかったわ。

やっぱり外せないドライマンゴー

まずはドライマンゴー。
マンゴー大好きなので、同じくマンゴー好きな長男と食べ比べてみよう!と張り切って購入。

ノーマルなドライマンゴーは全種類揃えてみました。
ざっくり見てみても、それぞれ個性があります。

ドライマンゴーに並ぶ人気のバナナチップス

そして、バナナチップス。
多分、私は果物の中でバナナが一番好きなのではなかろうかと思い始めている。
何種類がある中で、一番美味しそう(に見える)なものをセレクト。
果肉が厚くて、大きいものにしました。

粉末ジュースの素

ジュースの素は売り場がすごい!
お店のお兄さんが何人も集まって、この12袋が連結しているのを綺麗に畳んで棚に詰めていってました。

種類もものすごく多くて、悩んでしまうほど。
フルーツだけでなく、紅茶もたくさんありました。

ここで選んだのが、当然鉄板のマンゴー、それとセブで飲んで美味しかった柑橘のもの、フルーツの種類が多すぎて選べないのでフルーツのミックスの3種類。

調子に乗って買いすぎると、ものすごい重さになることに気づいたのです(笑)

これ、1袋を1リットルの水で溶きます。

コスメのお土産ならパパイヤ石鹸

metoroで売っている、そこそこリーズナブルなパパイヤ石鹸を買い集めました。
ココナッツをブレンドしているものもあるのですが、そこはパパイヤオンリーにこだわって。

1週間使うと違いがわかるらしいので、楽しみだわ。

他に青いパパイヤの石鹸と、パパイヤのローションを購入。

パウチのコンディショナーと柔軟剤

ジュースの素も連結していたけど、ここでは他にもあって。
洗剤や柔軟剤、シャンプーやコンディショナー。

そのうち私はコンディショナーだけを買いました。
なぜなら、台湾のホテルではほぼシャンプーしかないから。
台湾に行くときに持って行こうと思っています。

娘は柔軟剤を。
downyだけでも種類が多くて、どの香りにしようか、すごく悩んでいたわ。

スポンサーリンク

パウチ(小分け)タイプのものは割高感があるけど、セブの物価を考えたら、買いまくり!
(地元の皆さんもこっちを買っているから、そういう好み?文化?なのかな)

◆◆今回のセブ・香港・マカオ旅行の手配を行ったサイト◆◆
航空券
⇒⇒ Expediaで航空券を検索する
セブ、香港のホテル
⇒⇒ Booking.com
マカオのホテル
⇒⇒ 《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

>> ほかのセブ・香港・マカオ旅行2017のお話はこちら
>> ほかのセブ島のお話はこちら

▼▼▼ セブ島に行きたくなったらこちら ▼▼▼

セブ島旅行を楽天トラベルで探す

スポンサーリンク
【セブ島旅行】セブ島、アヤラモールで買ったもの
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね