【セブ島旅行】フィリピン、セブ島と言えばドライマンゴー ~アヤラモールで購入

フィリピン、セブ島と言えばドライマンゴー。
キレイに並んでいるのもあれば、無造作に山積みなのもある。

フィリピン、セブ島と言えばドライマンゴー。キレイに並んでいるのもあれば、無造作に山積みなのもある。

スポンサーリンク

セブのお土産の定番のドライマンゴー

セブ島には大小のショッピングモールがあり、セブのITパークから徒歩で行けるのが、Ayala Mall(アヤラモール)。
かなり巨大。

一流ブランドから庶民的なお店まで、とても1日では回りきれない規模。
アヤラモール自体が中流から上流の客層で、日本人も安心して買い物ができる感じ。

ここにはmetoroというスーパーと、Rustan’sの地下のスーパーがある。
metoroはイオンっぽくて、Rustan’sはちょっと紀伊国屋っぽいかな。

ドライマンゴー売り場も個性が出ていて、Rustan’sはきちんと並んでいる。
SNSに投稿すると、野菜の種売り場みたいってコメントが。
確かに”〇カタのタネ”の陳列みたいだよね(笑)

そしてmetoroでは、ドライマンゴー売り場に観光客が群がっていました。
このようにフックにかけられているコーナーもあるのですが、あまりキレイに並んでいなくて。

それよりも、山積みになっているところもあり。

いかに皆さんがドライマンゴーを買って行かれるか、というのがわかります。

ドライマンゴーと言うと7Dが有名で、美味しいと評判ですが、どうなのでしょう?
食べ比べてみたいと思います。

metoroのスーパーでのお支払いをカードですると、パスポートの提示を求められます。
そして、クレジットカードを持って他のカウンターでチェックして来られました。

たまたま並んだレジがカードに対応していないのか、その辺りのシステムはわからないままです。
(不正なく請求されていましたが、さすがに警戒しますよね…)

⇒⇒ アヤラ センター セブ Ayala Center Cebuの口コミを読む|TripAdvisor (トリップアドバイザー)

スポンサーリンク

◆◆今回のセブ・香港・マカオ旅行の手配を行ったサイト◆◆
航空券
⇒⇒ Expediaで航空券を検索する
セブ、香港のホテル
⇒⇒ Booking.com
マカオのホテル
⇒⇒ 《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

>> ほかのセブ・香港・マカオ旅行2017のお話はこちら
>> ほかのセブ島のお話はこちら

▼▼▼ セブ島に行きたくなったらこちら ▼▼▼

セブ島旅行を楽天トラベルで探す


スポンサーリンク
【セブ島旅行】フィリピン、セブ島と言えばドライマンゴー ~アヤラモールで購入
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね