【セブ島】言われなければ、ここはホノルル・・・なセブ島 ~ITパークのジョリビーとケンタッキー

言われなければ、ここはホノルル
・・・なセブ島で。
夕方、ものすごい雨が降りました。

言われなければ、ここはホノルル🏝 ・・・なセブ島です️夕方、ものすごい雨が降りました。#セブ島 #cebu #フィリピン #Philippines #ヤシの木 #南国 #青空 #空 #instalover #instalovers #inststravel

スポンサーリンク

セブシティのITパーク

セブシティのITパークは綺麗な高層ビルが建ち、オシャレな店が並び、治安も守られている一帯。
ビルには外資系企業やIT企業が入っています。
とくに安い賃金で雇用できるためにアメリカ企業のコールセンターが多いとのこと。

フィリピン政府がITパークを経済特区として指定しているそうです。

ゲートをくぐると、何故か空気までもがハワイのように感じてしまいます。

あ、ここ、ワイキキのあそこの感じじゃない?
なんて、ハワイを思い出したりして。

いかにハワイにいるかのように見える写真を撮るか、頑張ってみたりする(笑)

歩いている人たちの身なりもきちんとしていて。
それこそ、アメリカのドラマに出てくるような人たちも。
エリートビジネスマン風な方々がランチタイムになるとカフェやレストランに向かっていく。

このITパーク内のビルはセキュリティも万全なようで、エントランスには警備員がいる。
この方々、普通に拳銃をお持ち。
安心な気もするけど、それだけ怖いのだと思い知る。

建物内に進入する車はトランクを目視して、車の下をミラーでチェックするくらい。

なので、他のセブシティの雰囲気とはちょっと違う一帯になっている。

ジョリビーとケンタッキーフライドチキンで食事

ホテルからは徒歩ですぐなので、滞在中、ITパーク内のジョリビーとケンタッキーフライドチキンで食事をしました。

ジョリビー(Jollibee)

フィリピンのファストフードと言ったら、このジョリビー。
もちろん、マクドナルドもあるんだけど、その数もその人気も全く歯が立たないらしく。

娘はジョリビーで食べるのを楽しみにしていて、最初にジョリビーを見た時に大感激して大騒ぎをしたのだが、空港からホテルまでの間、あちこちで見かけるので、そのすごさを知った。

セブ島には深夜に到着したので、翌朝、遅めの朝食は娘の希望を叶えるためジョリビーへ。
早いところ行っておかないと、滞在中ずっとうるさいからね(笑)

ホテルから近いITパークのジョリビーへ。

バーガーとポテトは鉄板だが、パスタなどの麺類とのセットもある。

パスタの皿が可愛くて日本で売ってくれないかと思った。

ポテトのサイズはこんな感じ。

スポンサーリンク

少なめ?って思うけど、お値段も日本に比べればお安め。

2018年には日本に進出らしい。
日本に住んでいる多くのフィリピン人が楽しみにしているそうです。

ケンタッキーフライドチキン

海外で間違いないのがケンタッキーだ。

マクドナルドも間違いないんだけど、やはりそこそこのクオリティを保っていると信じ込んでいるところがあるのよね。

次男と別れる最後の食事は次男のリクエストでケンタッキーフライドチキンになり、ITパーク内のお店に行きました。

もちろん、チキンなのですが、お米好きなフィリピン人のために、ライスがセットになっていたリ

(白い包みがご飯で、サラダとマッシュルームスープがセットになっている)

照り焼き丼みたいなのがありました。

ちなみにどちらもセットドリンクはソフトドリンクのことで、そこにはアイスティーが含まれず、追加料金でセットできました。
もちろん、甘いレモンティーです。

ITパーク内のお店はどこも広くて清潔なので、安心して食べに行けるというのが印象です。

◆◆今回のセブ・香港・マカオ旅行の手配を行ったサイト◆◆
航空券
⇒⇒ Expediaで航空券を検索する
セブ、香港のホテル
⇒⇒ Booking.com
マカオのホテル
⇒⇒ 《agoda》海外・国内ホテル格安予約のアゴダ

>> ほかのセブ・香港・マカオ旅行2017のお話はこちら
>> ほかのセブ島のお話はこちら

▼▼▼ セブ島に行きたくなったらこちら ▼▼▼

セブ島旅行を楽天トラベルで探す


スポンサーリンク
【セブ島】言われなければ、ここはホノルル・・・なセブ島 ~ITパークのジョリビーとケンタッキー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね